「ブラッドボーン」ラスボス月の魔物ルートへの行き方&倒し方

「Bloodborne ブラッドボーン」でガチのラスボスである「月の魔物」を倒したので、とりあえずそこに至るまでのやり方などについても書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

3本目のへその緒を3つ用意する

「3本目のへその緒」と言うアイテムを3つ用意する必要があります。そして手に入れたら全部アイテムを装備して使う必要があるので注意、使わないと意味なしです。

手に入る場所は以下のとおり。

1.捨てられた古工房で手に入れる。

2.メンシスの悪夢のボスであるメルゴーの乳母を倒す(これは絶対に通る)

3.ヨセフカの診療所裏口から手に入れる。

4.アリアンナのイベントを進める(俺はやってないので不明)

この4パターンがあるそうです。アリアンナのイベントやろうと思ったらもう進めすぎててやれなかった…でも3つアレば十分なので、この上記3つで十分です。

この3つを使った上でラスボス「最初の狩人、ゲールマン」と戦う。選択肢を「任せない」にすればOKです。ゲールマン攻略についてはこっちをどうぞ。

ゲールマンを倒せばそのまま月の魔物との戦闘が待っています。繰り返しますが俺は二周目で戦ったので一周目と全く同じかは知りませんw

月の魔物の倒し方

ゲールマンで結構苦戦して、まさかの輸血液残り5つの状態で戦闘へ「これは一回は死ぬなー」と思ってたんですが、まさかの初見でクリア出来てしまいまして、ある意味困ってしまいました。

基本的に俺はいつも通り背後に回って攻撃していたんですが、突然全方位攻撃をされてまさかの輸血液が使用不可にされまして、プチパニックに…w

体力はガンガン減ってくし「何これ!?」ってなったので一度距離を置いて輸血液が使えるようになる事を信じてちょっと待ちました。

すると使えるようになったので後はまた繰り返しで後ろから攻撃して倒した感じです…なんか普通に接近戦で背後を取って攻撃すればなんとでもなる気がします…いやマジで…。

そして感動のエンディングなんですが、なんか泣けるぐらいどうでも良いエンディングで、二周目を頑張ってクリアした俺の苦労はなんだったんだろう…と本気で途方にくれました…w