「アサシンクリード シンジケート」シークエンス3攻略まとめ

「アサシンクリード シンジケート」攻略その2です。

まずはシークエンス3「グリーンの居場所」からです。

グリーンの居場所

まずはガキんちょとの追いかけっこからです。ガキんちょを追いかけたら敵との戦闘になるので普通に殺そう。

それを終えたらエヴィーとの追いかけっこ、これは「チャレンジ」に含まれているので全力で行こう。

失敗したら「再スタート」で最後のチェックポイントからスタートすればOKです。

ぶっちゃけると敵を倒した時点で徐々に左側の建物に向かうと楽、基本的に地面を移動して、最後の方でちょっと左に抜けてから、木の板の上を突っ走って建物に飛び乗るようにすれば絶対勝てます。

最初から全力ダッシュをするのが大事ですw

見通せる場所でシンクロする

すぐそばにある塔の上に適当に登ってそこでシンクロすれば良いだけ。登り方がわかりづらかったら斜め上にLスティックを倒しておくとやりやすい。

ヘンリー・グリーンについていく

ただ本当についていけば良いだけです。

イベントになったら後は馬車を運転して敵の馬車をふっ飛ばして目的地に行くだけの話です。

自由になったらやる事

ここからは自由になります。ここでやる事について一応紹介しておきます。

まずはスキルを獲得しましょう。OPTIONボタンを押して「スキル」を獲得する事が出来ます。

現状持っているポイントを全部使うとレベルが上がります。レベルが上がると装備出来るものが増えるので、まずはスキルを溜めましょう。

エヴィーの方が移動が早いようなので、エヴィーに「ステルス」「フィールド」系を優先して習得させます。

ジェイコブには戦闘スキルを優先して習得させて行きましょう。

イベントリで装備を整える

それが終わると「イベントリ」の項目で装備を整える事が出来ます。お金を使う事になるので、無理に買う必要はありません。

ただエヴィーのマント、ジェイコブのベルトはレベル2になったら変更出来るのでそれだけ変更をしよう。

財宝の地図を手に入れる

タッチパネルボタンを押してマップを開こう。「f」っぽ形の所にマーカーを持っていくと「店」って書いてあります。

最初の所からちょっと上に行った所にある店に行き、そこで財宝の地図を購入しよう。「ホワイトチャペルの財宝の地図」的なものがあるので購入すると、ホワイトチャペル内にある宝箱の位置がマップに表示されるようになります。

地区内のイベントを全部クリアするならこれを手に入れて、エヴィー姉ちゃんで全部回収するのが良いです。

収集アイテムの見つけ方

収集アイテムの位置はマップで確認が可能ですが、上下の位置はマップだけではわかりません。

そこでマップを開いて、収集アイテムのマーカーにマッピングしましょう。すると移動画面でもマーカーが出現します。

ただし近づくと消えてしまうので、ちょっと離れた地点でどの高さにあるのかある程度把握しておきましょう。

これで何処に宝箱やイベントリがあるかすぐに確認する事が出来ます。これがないと探すのめっちゃ大変です…w

僕はミッションをやる前にこれで宝箱などを全部回収していきました。

また地図に関しては他にもビールの位置がわかるものなどもあるので、お金に余裕があったら早目に購入しておくとコンプリートが楽になります。

ヘリックスのバグは取れないものもある

フックショットを回収しないと通れない場所があるので「ヘリクスのバグ」に関してはこの時点では回収出来ないものも多数あります。

だから無理にこの時点で全部を回収するよりは、後で回る方が効率的と言えば効率的です。お金が欲しい人は宝箱だけ回収していこう。

スピタルフィールズ

マップ右上の方にある「スピタルフィールズ」の所に行くと、ギャング達がいやがるので全滅させるミッションが開始されます。

上の方によじ登って上から敵を殺して行くと楽です。全員殺すとクリアとなります。二人重なっている所はエアアサシンで殺すと良い。

一人しかいない場合とか、敵が分散している所はナイフを投げて一気に殺すと楽です。

全員殺せばクリア、その後に戦闘が待ってますが、仲間がいるので普通に問題なく倒せると思います。

悪ガキを捕まえる方法

このゲームの基本ですが、上から侵入しましょう。建物の上の方に登って、進入出来る扉があるのでそこから進入。

鷹の目を使って敵の位置を把握するとわかりやすい。上の方にいる敵のすぐそばに開いてる扉があります。

そこから一人づつ暗殺していく。ゆっくり降りて一人づつ確実に1つのフロアづつ皆殺しにしていこう。上から下の敵を狙う時はナイフを使うとすっごく楽ですw

皆殺しにして子供を全員開放したらクリア。

テンプル騎士刈狩り ハロルド・ドレイク

外側にいる敵を排除したら中に進入しよう。

南側から入ると楽、壁に寄りかかってるやつをナイフで殺して、こっそり進入しよう。後は爆発物に近づいて点火すればそれで終わり。

ダッシュでエリア外に出ればクリアです。

アバーラインと思わしき人物

最初の目的地にまで行ったら上から鷹の目を使えばターゲットを特定出来る。

下に降りようとしたらなんか敵が暴れだして逃げてしまったので、追いかけました(単純に見つかったのかも)

でもダッシュでい追いかけて捕まえたら後は単純に気絶させて、馬車に詰め込んで移動して終わりでした。

見つかった方が楽かも…w

ホワイトチャペル ギャングウォー

ホワイトチャペルを全部クリアしたら出るミッション。戦闘がメインなので戦闘に強いキャラで行こう。

ここで手に入る武器「ククリ」を装備していると非常に楽。

最初の敵は適当に攻撃していると簡単に終わります。その後の戦闘では最初の二人と、その奥の人を殺したら、即座にナイフでヘッドショットを狙おう。

最後の一人がボスですが、普通に戦うよりナイフのヘッドショット3発ほどかましたらそれで勝てます、ワッハッハ。

基地でやれる事を知ろう

おばさんに話しかけて、その後は金庫を調べればお金が手に入る。

後はOPTIONボタンからギャングメニューを開いて、一つアップグレードすれば先に進めます。

この金庫システムはアサシンクリードユニティと同じかな…?

言論の自由

勝手に移動した場所のすぐそこにあるので行きましょう「B」マークの所です。

お巡りさん質が結構強くなってるので気をつけて進もう。

建物内に入るとアイテムが手に入るので、馬車で目的地に移動したらL1でぼひゅーんと上に飛ぼう。

後は高い所に向けてずっとL1を押して移動をしながらヒューズを交換していけばOKです。

それが終わったら後は戻るだけ、戻ったらまた馬車で移動してから目的地に動きましょう。

後はフックショットみたいなのを使って上に飛んでそこからジップラインで移動しながらエアアサシンで敵を排除していくと楽です。

敵を排除したらすぐ上に逃げると全く見つかりません…w

それで部品を2つ回収したら次の目的地に行ってクリアです。このフックショット凄い便利…w

これでSEQUENCE3クリアです。