「アサシンクリード シンジケート」シークエンス4攻略まとめ

「アサシンクリード シンジケート」攻略その3です。

まずはシークエンス4「一杯のシロップ」からです。

ただここに至る前に僕はランベス地区の大半を制圧しました。そして宝箱の地図も購入して大半を回収、スキルも取得しまくってレベルも4に上げて装備も整えてから開始しています。

ただ装備は購入したのではなくて、ギャングイベントをクリアした事で手に入る特典内で変更しました。

ギャングアップグレードで一番右端の「パブの買収」「パブゲーム」「ブックメーカー」までを取得しておき、収入を先に増やしてすぐにお金が溜まるようにもしておきました。

一杯のシロップ

商人が逃げていきますが、単純に地下を通って行くので陸の方から先回りしておくと楽。

適当にマーカーを追いかけておくと地上に出てくる入り口が見つかるので、そこで待っておいて捕まえる。

卸売業者から情報を盗む

卸売業者を鷹の目で見つけたら後を追いかけよう。馬車に乗るのでこっちも馬車で追いかけると楽。

目的地についたらまた鷹の目で探せばすぐに見つけられます。後は背後から○長押しで盗む事が出来ます。

元締めを拉致する

元締めがいる所に移動しよう。

高い所から進入すると楽、鷹の目で元締めを見つけて背後から近付こう。拉致しようとしても何故か弾かれて無理だったので、僕は面倒になって結局逃げ出した敵を確保して終わらせました…w

それだと楽に完了するのですぐ終わります。

不自然な選択

手前にいる敵を適当にナイフキルするなり何なりして、扉の手前にもう独りが現れたら上にある樽をナイフで落として二人まとめて殺そう。邪魔な敵がいるなら適当にナイフで殺しても良い。

行けるようならフックショットで建物の上を移動して、上から落下して中に入れば楽です。

建物内の敵をガスで全員始末する

建物内でイベントをこなすと、バルブを回して行けという指令が出ます。この際に「全員をガスで殺せ」って言うチャレンジもあるので、敵を独りも殺さずに進んでみました。

ですが単純に敵を殺さなければ済むだけの話なので、特に深く考える必要はない感じです。敵に見つかっても適当に逃げて、隠れてからバルブを回しに行けば良いだけの話。

階段から上に登って鷹の目でバルブの位置を確認したら、敵から隠れてバルブを回そう、バレたら突っ走って逃げれば敵はこっちを見失うので、その隙にバルブの所で待機、一般人状態になったら即座に回す…ってのを繰り返しても実はクリア可能ですw

全部のバルブを回して、最上階で爆破したら、後は上の方によじ登って目的地に辿り着いてクリアです。

シロップの出所

おっさんを追いかけるためにそこらの場所を拾ってそのまま突っ走って横付けしよう。そこでL1で外に出て、R2で相手側に飛び乗って馬車を奪う事が出来る。

馬車を奪ったら壁や他の馬車にぶつけまくってゲージを全部なくしちゃえばOKです。馬車にぶつけてるとお巡りさん達に追われている事になるので、逃げまくって一般市民状態にしないとクリアにならないのでめんどう、出来れば壁に体当たりしようw

破壊し終えたら後は止まればクリアです。

クレート・エスケープ

アジトの列車内で受ける事が可能。金庫などがある所より奥に行くとある。地味にこの存在に気付かずに別の地区を制圧したり色々やってました…全然わからんかった…w

最初の場所はまず高い所にフックショットで移動しよう。高い所にいる見張りをエアアサシンで排除、反対側にいる奴も排除していこう。とりあえず高い所のやつを排除したら、タイミングを見計らって物の所に行けばOKです。

馬車で逃げる

馬車で逃げる所はひたすら△ボタンを使って銃撃なりナイフキルをすればOKです。弾切れになったらジェイコブが弾をくれるので何も気にせずやっちゃってOKです。

目的地についたら急いで移動すればそれで終了です。

即興演奏

馬車では適当に移動して良い、敵に追いかけられてても目的地に着くと警戒状態は解除されるから突っ込もう。

侵入は上から入ると楽、どっかの窓が開いているのでそこから入ろう。敵を皆殺しにするつもりで鷹の目を使って敵の所に移動して一人づつ排除していこう。

そのついでにチャレンジにある「ケヌェイのコレクションを発見する」もやっていこう。2Fには3個あります。階段のある所と、各部屋に1つづつです。鷹の目で光るので意識して見てればすぐ見つかります。

1Fでは階段のある部屋に2つ、各廊下に2つあります。階段のフロアはちょっと高い所を見ると剣と銃があります。

「調査」って書いてある部屋に入ると先に進んじゃうから気をつけましょう(やりました)

ピアノ演奏については鷹の目で部屋の中を見ると「DADEFD」って書いてあるので、その通りに演奏すればOKです。

後は船の舵を回して外に脱出するだけでOKです。

過剰摂取

目的地に近いエントリーポイントから入るとすぐに見渡す場所には行けるのでそこから侵入しよう。どのエントリーポイントからでも良いわけじゃないんどえ注意。

見渡すポイントが終わったら解雇されたナースがるエントリーポイントに移動しよう。上から入ってすぐ下に降りたら看護婦がいるので話しかけたら鍵を持っているオッサンの居場所がわかる。

エントリーポイントを脱出して、鍵のマーカーの近くのエントリーポイントから中に入ろう。階段があるフロアの所に鍵を持ったおっさんがいるので、そいつを殺すなり背後から近づいて盗むなりして鍵を回収。

後はそのまま1Fフロアを移動して鍵を開けてから中に侵入して殺せばOKです。そのまま脱出してクリアです。これでシークエンス4は終了。