【アサシンクリード シンジケート】シークエンス1~2「計画の妨げ」「シンプルな計画」攻略

「アサシンクリード シンジケート」攻略を開始します。

まずはシークエンス1「計画の妨げ」からです。

計画の妨げ

ムービーが終わったらともかく目的地に移動すればちょっとしたイベント。

まずはジェイコブ編です。

それが終わったらR2長押しでダッシュしながら×ボタンを押して上に登りつつ目的地に進もう。バルブを回したら次の目的地に行って機械を止めます。

全部を止めたらイベントになります。

最初の戦闘

人が扉から来たら□でエアアサシンをして殺します。その後は外に出ると戦闘、戦闘もチュートリアル的なもので全部指示が出ます。

カウンターなどのやり方を把握したら敵を殺して更に外へ。

ルパート・フェリスを見つけて暗殺する

外に出ると一度高い所に行きたいとかほざきやがるので一度高い所に行こう「R2長押しと×で登る」みたいな表示が出ている所に突っ込めば進めます。

これでパルクール(高い所に登ったりするやつ)の基礎を覚えておこう。

先に進むと兵隊達がいるので、殺したい場合は背後から近づいて□で殺そう。基本的に上から襲うと楽。

工場前の見張りも皆殺しにすると非常に楽でございます。

工場の中に入ったら目の前の敵をサクッと殺して、すぐに右手の所から上に登ろう。

高い所だと敵に見つからないのでそのまま高い所を伝って奥に進みます。次のエリアに入ったら奥に進んで、外側から回って進めば見つかりません。

奥に進んだらルパート・フェリスが出てくるムービーが流れます。

そこからは左に進んでから奥にジャーンプしてどんどん進んでまた右手にジャーンプすれば奥に進めます。

敵がいますがサクッと暗殺すればOK。そこから更に行く時もやっぱり左側から進みます。

×ボタンを押しながら左側を通って奥に進み。そして右に向かって行けば良い感じです。後は真っ直ぐ進めば目的地。

上からエアアサシンでルパート・フェリスとやらを暗殺して終了って感じ。

汽車で逃亡する

暗殺を終えたらマーカーに向かって行けば自然と外に出る事になり、すぐに汽車に飛び乗る事になります。

そこの上で戦闘、適当に殺してれば終わります。さっきの戦闘のおさらいって感じです。

それを終えたら下に降りて行くだけ、適当な所に突き進めばOKです。

シンプルな計画

エヴィー編です。

最初は汽車の上でひたすら奥に進もう。敵は背後から殺して行けば問題はない。マップに宝箱が載っているところは中に入って回収すると貴重なお金が手に入ります。

汽車の所は本当にイージーモードな感じで、背後から□で殺しながら奥に突き進み。汽車の戦闘部分から接続を解除すれば終わりです。

見通せる場所に到達する

最初に歩いている人はその場にいれば去って行くので放置。奥にいる敵をナイフでヘッドショットでもして殺したら奥に進んで後はひたすら登ればOKです。

後はムービーが開始されます。

研究所に行く

ここからは鷹の目を上手く使って行こう。L3ボタン(スティック押し込み)で使えるので、敵がいると赤く表示されるからそれを上手く使おう。

高台からスタート。そのまま前にイーグルダイブしたら敵が会話を開始するので、十字キー下の口笛で呼び寄せて暗殺。

奥の敵も暗殺してサクッと進もう。

「吊るされた樽で敵を始末する」と言うサブクエストをクリアしたい場合はちょっと面倒だけどそこらの敵を殺していかないといけない。

樽がぶら下がっている所をL2+△のナイフ投げで当てれば良い。樽のヒモを狙わなくても本体に当てても落ちるので問題ない。ってか本体狙った方が下も確認出来るので楽。

右側の方にいくつもあるので適当に見つけて落として殺しておくと良い。ナイフが足りなくなったらそこらの敵を暗殺してまさぐれば回収出来ます。

正規ルートは左側に進んで建物の上から行くとめちゃくちゃ楽。右側には敵がいるからそっちには行かずに左側の奥に進もう。

屋根の窓から中に進入したら奥に進み、敵の背後から近づくと煙玉が使えるようになるので煙玉を投げてからサクッと背後から刺し殺そう。

鍵を回収

鍵を取りに行くのでそのまま高い所を移動して目的地に向かおう。やっぱり屋根から建物に進入すると楽。

鷹の目を使うと誰が鍵を持っているかわかるので黄色になった奴を暗殺するなり背後から鍵を掠め取るなりして回収しよう。

ちなみに僕な皆殺しにしてますw

秘密の県有所の入り口を見つける

研究の目的地の方に向かったら極力右側の方から中に進入しよう。

地下に入ってちょっと横に移動したら上に出る事になる。鷹の目を使うと右側の方に扉があるのがすぐわかるので、そこにいる敵は適当に口笛でおびき寄せて殺せばOKです。

入り口から中に入ったらそのままリフトで下に進みます。

ダブルアサシンを獲得したら敵を殺しながら奥に進みます。

ダブルアサシンを1回使って、次に一人いるのでそいつを暗殺。更にまたダブルアサシンをしたら、もう敵はいないのでガンガン奥に進もう。

水の所をガンガン奥に進んだらイベントが開始

デイビット・ブルースター卿を暗殺する

奥に進んで左側から中に入れる。上から一人殺したら一人が中から気づいて出て来るので、隠れてまた殺そう。

その後は高い所に逃げて、後はエアアサシンで殺せばOKです。

研究所からの脱出

ひたすらダッシュするだけ、途中でちょっとミスると死ぬから注意…w

ひたすら移動だけなので、最初のゾーンさえ抜ければ問題ないはずです。

これで一応この2つのミッションはクリアとなります。