ペルソナ5…6/17~7/19まで攻略

6/17から7/19までの攻略をしていきます。

カネシロ・パレスの攻略に関してはこちらの画像を参考にしてください。

6/17

カラオケイベントがあります。

6/18

メメントスミッション「怪盗団VS窃盗団」が発生します。

夜に記者から連絡が入り竜司と2人で新宿へ行くことになります。

帝急ビルを出てすぐ右手にある改札を通れば新宿へ行くことができ、入り口からマップのカクテルマークがついてる場所に行くと大宅一子がいて話しかけるとイベントになり金城の名前を知ることが出来ます。

怪盗団 VS 窃盗団

メメントスの調和奪われし路のエリア6にターゲットはいるのでエレベーターを探しながら降りて行きます。

エリア6まで降りたら赤い!マークを目指して進んだ先にターゲットがいます。

ターゲットのシャドウ巻上の弱点は呪怨属性ですが、開始と同時に仲間を召喚してきます。

ですが、召喚されてきた敵は倒さなくてもシャドウ巻上だけ倒せば戦闘は終了します。

シャドウ巻上はマハブフ、マハガルを使ってくるので杏と竜司がパーティにいる場合は注意しましょう。

倒すと古びた鍵が手には入りミッションクリアになります。

6/19

イベント後渋谷でパレスにはいるイベントがあり一通り調べると脱出します。

6/20

金城に関するイベントが起き、パレス攻略までの期限が3週間に設定されます。

夜にモルガナとイベントがありコープランクが4になります。

6/21

期限は7/9までで、7/7までに予告状を出さなければなりません。

ベルベットルームへ行くとペルソナを犠牲にして他のペルソナ強化する絞首刑を利用できるようになります。

22

通学中に新宿の占い師の噂を聞くことが出来ます。

新宿の占い師(御船千早)とのコープ関係の築き方

夜の新宿に向かい5000円を払って占ってもらい、その後10万円払ってホーリーストーンを買った後イベントがあり、後日夜の新宿の占い師の元へ行くとイベントがあり、メメントスミッション「暴力彼氏の事情」を受注します。

ミッションクリア後占い師の元へ行くとコープ関係を築く事ができます。

暴力彼氏の事情

ターゲットは調和奪われし路の下のエリア「節制奪われし路」のエリア3にいるので一番近い所まで飛んで、そこからエスカレーターを探しながら下っていきます。

節制奪われし路のエリア3に着いたら赤い!マークの場所へ向かいその中にターゲットがいます。

シャドウ内村は暴れまくりやタカルジャをつかうので「タルンダ」などを使って攻撃力を下げながら戦いましょう。

弱点は念動で物理、銃撃には耐性を持ち、風は吸収してしまうので注意しましょう。

倒すと昏睡棒を手に入れミッションクリアです。

6/23

歴史の問題 タロットの女教皇のモチーフになっているこの女性は誰か?「ヨハンナ」

6/24~6/26

特にイベントはありません。

6/27

英語の問題 英語で「犬と猫が降る」…一体どんな天気のことか?「どしゃ降り」

カネシロ・パレスクリア後の夜にモルガナとイベントがありコープランクが5になります。

寝るとベルベットルームでイベントがありイゴールとのコープランクが6になります。

6/28

夜にSNSで会話があり、神田へ行けるようになります。

6/29

国語の問題 この字はある漢字の崩し字なんだけど分かる?「金」

6/30

特にイベントはありません。

7/1

通学中にファミレスで飲める魅力アップの効果がある「ぷるるんフルーツティ」の話題を聞くことが出来ます。

7/2

川上とのコープランクが上がっていると「サボタージュ」のスキルの恩恵を受けることが出来ます。

歴史の問題 諸葛亮が考案したとされる中華料理は何か?「肉まん」

7/3

竜司から誘いがあり市ヶ谷へ行けるようになります。

釣り堀でのイベントで「裏稼業だろ?」竜司+3「師匠と呼ぼう」竜司+3川上+3

7/4

英語の問題 月と8月が連続して31日まである理由は?「決めた人の見栄」

7/5

特にありません。

7/6

通学中に東郷一二三の噂を聞くことが出来ます。

カネシロ・パレスのオタカラまでのルート確保できる最終日です。

7/7

国語の問題 七夕の行事食は何か?「そうめん」

金城への予告状を出せる最終日。

7/8

生物の授業 市販されているかき氷のシロップに共通していることは?「味が同じ」

金城のオタカラを盗める最終日。

7/9

数学の問題 この図形a~eの角度の和を答えなさい。「180度」
金城からの支払い請求日。

金城に関するイベントがあります。

放課後に真から勉強の誘いがあり応じると図書室で勉強。

「解けそうだ」真+2 知識+3

夜にイベントがあり新島冴とのコープ「審判」が開放されます。

7/10

三島のSNSからメメントスミッション「淀んだ瞳のネトスト女子」を受けます。

淀んだ瞳のネトスト女子

ターゲットは節制奪われし路の最深部エリア8にいるのでエスカレーターを探しながら下っていきます。

エリア8に!マークがあるので底を目指しその中にターゲットがいます。

シャドウ最上と会話後戦闘になります。

シャドウ最上は弱点も耐性もないですが全体に状態異常にかかりやすくしたあと洗脳状態になる攻撃をしてくるので真のエナジーシャワーで治療しながら戦いましょう。

攻撃自体はそこまで強くないのであまり苦戦する事なく倒せると思います。

戦闘後粘着毛玉を入手してクリアです。

7/11

生物の問題 ホタルの体にある発光物質の名前は?「ルシフェリン」

夜に杏から誘いのSNSが来るので応じるとファミレスで勉強。

「分かってきた」杏+1 知識+3

7/12

歴史の問題 戦国時代、家族もろとも油で煮られて処刑されたという義賊の名前は何か?「石川五右衛門」

夜竜司から誘いがあり応じるとファミレスで勉強。

「普段より進んでる」竜司+3 知識+3

7/13

試験期間の初日です。

この将棋のコマが由来の言葉を答えなさい。「成金」

盗賊である石川五右衛門が後世、人気を得た理由を答えなさい。「義賊だった」

石川五右衛門を目の敵にしていた権力者といえば…。「豊臣秀吉」

秀吉に捕らえられた石川五右衛門の最期は?「油で煮られた」

7/14

この生物の説明で正しいものを答えなさい。「カニの仲間ではない」

夢に色がつくようになった原因とされているものは?「テレビ」

7/15

白銀比で作られたものとして正しいものを答えなさい。「B4用紙」

「共感覚」を英語にしなさい。「シナスタジア」

7/16

試験最終日です。

夜にSNSで杏から次の日の誘い。

7/17

前日の誘いに応じると杏と映画館へ行き映画を見ます。

「わかる」杏+3 魅力+3

7/18

花火イベントがあります。

7/19

試験結果が張り出される日で成績によって魅力がアップ。

以上が6/17から7/19までの攻略でした。

次はそろそろ現れるであろうパレスを攻略していきたいと思います。