「ペルソナ5」スポット一覧とスポットでのイベントの好感度まとめ

ペルソナ5にはストーリーで向かうスポット以外にも本を呼んだり味方のコープイベントで訪れるスポットが沢山あります。

そこにコープ関係にある人と訪れることで好感度が上がったり、場所によっては特別な効果をもたらしてくれる場所もあるのでスポットを理解して訪れると効果的です。

そんなスポットの内容、発見の仕方や行けるようになる時期などを紹介していきます。

訪れる事が可能な場所に全て行くとトロフィーにも関連してくるのでトロフィーを狙う方は参考にしてみてください。

各スポットにある店の売り物一覧はこちらの記事にまとめてありますので合わせてご覧ください。

四軒茶屋

主人公の居候先である「ルブラン」や「武見診療所」など小さいですがいろいろな店があるので定期的に覗いてみましょう。

ルブラン

佐倉惣次郎はカウンターにおり、佐倉双葉はルブランの外の入り口付近にいます。

川上貞代はルブラン内の公衆電話で呼ぶことが出来るのでコープランクを上げたい時は訪ねましょう。

佐倉惣治郎とのコープランクを上げていくと、「コーヒーを淹れる」「カレーを作る」という行動が可能になっていきます。

どちらもダンジョンで貴重なSPを回復できるアイテムなので積極的に作り、ダンジョン探索に活かしましょう。

武見診療所

武見妙は診療所の受付にいるのでコープランクを上げた時は訪ねましょう。

武見診療所では武見妙とのコープランクが上がると購入可能な薬やアクセサリーが増えていきます。

コインランドリー

メメントスやパレスで手に入れることがある汚れた防具を4つまで選択することが出来ます。

使用すると時間が経過してしましますが、「川上貞代」とのコープランクを上げて行くと代行で洗濯をやってもらえるので時間を経過させずに洗濯が可能になります。

バッティングセンター

昼に使用可能な施設で「猛打賞」「ホームラン賞」があり難易度によって景品が変わってきます。

プレイすると器用さが上がります。

新宿の日乃国屋書店で買うことの出来る「バッティングの真髄」を読むことでバッティング中にサードアイが使用可能になりボールをスローで見ることが可能になります。

映画館

メメントスミッション「悪どい地上げ屋に鉄槌を」をクリアすると開館するようになり映画の上映を開始します。

渋谷

新宿に行けるようになるまではセントラル街の牛丼屋の隣にアルカナ「月」の「三島由輝」がいるのでコープランクを上げたい時は訪れましょう。

ミリタリーショップ

セントラル街にあるミリタリーショップです。

ここで武器や防具を買うことができ、毎月新しい装備が入荷されてくるのでチェックしておきましょう。

さらにアルカナ「刑死者」の「岩井宗久」がいるので度胸「大胆不敵」以上あるとコープ関係を築くことが出来ます。

太平堂書店

様々な種類の本を購入することが出来ます。

特に「グッパーGIRL」「週末公園訪問」「大人納得デート」などの本は読むことで新しいスポットに行けるようになるので買って読んでおきましょう。

新しいパレスや仲間が入ったタイミングで新しい本が入荷していることがあるので覗いてみてください。

蒼山一丁目

喜多川祐介以外の怪盗団メンバーが通う秀尽学園高校があります。

アルカナ「女教皇」の「新島真」が図書室の前や校門の前に、アルカナ「戦車」の「坂本竜司」が2階の階段にいるのでコープランクを上げたい時は訪ねましょう。

図書室

図書室は勉強する場所としてはいまいちですが、仲間が増えるにつれて借りられる本も増えるので、借りた本をどんどん読んで人間パラメーターを上げましょう。

新宿

新宿に行けるようになると入り口付近に「三島由輝」がいます。

さらにその奥に「御船千早」がおりコープを進めると占いを受けることが出来ます。

バーの「にゅぅカマー」には「大宅一子」がいます。

御船千早

新宿にいる御船千早とのコープランクを上げると占いを受けることが出来るようになります。

  • 開運占い
  • 金運占い
  • 運命占い
  • 相性占い
  • 秘技・運命占い

この中で特に重要なのは「開運占い」です。

  • この占いをしておけばその日の内は指定した人間パラメーターが上がりやすくなるのでオススメです。

    金運占いもパレスに入る前やメメントスに行く前にやっておくと効果的です。

    運命占いは正直あまり使う機会はないです。

    にゅぅカマー

    にゅぅカマーでは「優しさ3」「器用さ3」あるとアルバイトをする事が可能になります。

    にゅぅカマーのアルバイトは接客する相手により上昇する人間パラメーターが変化します。

    • 怖いおじさん 度胸
    • うつむいている女性 優しさ
    • 赤い顔のサラリーマン 知識
    • 黒いスーツのOL 器用さ

    上野 美術館

    喜多川祐介とのコープランクが3になる際のイベンドで訪れる事になり訪れる事が可能になります。

    さらに祐介を誘って美術館を訪れるとイベントがあり、裸婦の彫刻が貰えます。

    名前イベント
    喜多川祐介「雑音なのに?」+3
    「楽しそうで何より」+2
    「宇宙に音はない」+1 裸婦の彫刻

    井の頭公園

    「週末公園訪問」を読むか、高巻杏のコープランクが3になる際に訪れることになり訪問できるようになります。

    武見妙、岩井宗久、東郷一二三を井の頭公園に遊びに誘う事ができます。

    岩井宗久からはスワンボートが貰えます。

    名前イベント
    武見妙「実施要件の変更?」+2
    「何をするんだ?」+2
    「今日のメニューは?」+3
    岩井宗久「何をするつもり?」+2
    「報酬が欲しい」+2
    「ピクニックするのか」+3 スワンボート
    東郷一二三「それはよかった」+2
    「いい刺激だな」+3
    「五感を将棋に?」+2

    荻窪

    坂本竜司とのコープランクが4になる際に訪れます。

    坂本竜司を荻窪へ誘うとラーメンどんぶりが貰えます

    名前イベント
    坂本竜司「すっかり虜だ」+3
    「こってりも食べたい」+2
    「旨味が足りてない」+3 ラーメンどんぶり

    水道橋 ドームタウン

    6月9日のイベントで訪れることになり、以降来ることが出来るようになります。

    坂本竜司と三島由輝をドームタウンへ誘うことが出来ます。

    名前イベント
    坂本竜司「もう酔うなよ」+3
    「1人で乗れ」+3
    「観覧車がいい」+2
    三島由輝選択肢1 「息抜きしてる」三島+1
    選択肢2 上昇なし
    選択肢3 「コイツもいい?」三島+2 織田+3
         「遊びたいって」三島+2 織田+3
         「荷物持ちにでも」三島+2 織田+3

    神田

    6月26日にイベントで行けるようになります。

    神田には東郷一二三がおり、「魅力3注目株」以上あるとコープ関係を築くことが出来るようになります。

    教会では怪盗団メンバーが忘れたスキルを思い出させることが出来るので、間違えてスキル消してしまったという方はここへ来てスキルを思い出させましょう。

    浅草 スカイタワー

    高巻杏とのコープランクが7になる際のイベントで行くか、メメントスミッション「悪質な地上げ屋に鉄槌を」をクリアすると手に入る「生まれ変わる下町」を読むと行くことが出来るようになります。

    スカイタワーへは武見妙を誘うことが出来ます。

    名前イベント
    武見妙「おかしいかも」+2
    「胸がドキドキする」+3
    「まったく平気」+2

    お台場海浜公園

    お台場海浜公園へはセントラル街の太平堂書店で買える「大人の納得デート」を読むか、高巻杏とのコープランク10になる時に行けるようになります。

    お台場海浜公園へは大宅一子を誘うことが出来ます。

    名前イベント
    大宅一子「どうした?」+2
    「そうだね~」+3
    「演技下手だな」+1

    元町中華街

    元町中華街へはメメントスミッション「こんにちは地獄のアルバイト」をクリアすることで手に入る「中華スイーツなび」を読むことで行くことが出来るようになります。

    舞浜 デスティニーランド

    舞浜へは10月11日のイベントか、メメントスミッション「俺達は奴隷じゃない」をクリアすると入手できる「遊園地エスコート」を読むと行くことが可能になります。

    原宿

    原宿へは渋谷 セントラル街の太平堂書店で買える「グッパーGIRL」を読むことで行けるようになります。

    高巻杏、三島由輝を原宿へ誘うことが出来ます。高巻杏の場合はアイドルポスターを貰えます。

    名前イベント
    高巻杏「そうだな」+3
    「いつもは1人?」+2
    「杏は目立つから」+3 アイドルポスター
    三島由輝「行こう」三島+2 竜司+2
    「グルメ調査だ」三島+3 竜司+3
    「店で張り込むぞ」三島+3 竜司+3

    神保町

    神保町へは渋谷 セントラル街の太平堂書店で買うことが出来る「古書店を歩く」か8月15日に新島真から誘われて行くことができます。

    神保町へは新島真、御船千早、東郷一二三を誘うことが出来ます。

    東郷一二三を刺そうと王将の置物が貰えます。

    名前イベント
    新島真選択肢1 「頑張って探そう」+2
    選択肢2 「ためになるな」真+3東郷+3
         「気が合うようだな」真+3 東郷+3
    御船千早「偉人の本」+2
    「ビジネス本」+3
    「流行りの新書」+2
    東郷一二三「任せてくれ」+3
    「地道に探そう」+2
    「天運に賭けよう」+2 王将の置物

    月島

    月島へは坂本竜司のコープランク7になる際のイベントで行くことが出来ます。

    坂本竜司を月島へ誘うことが出来ます。

    名前イベント
    坂本竜司「こっちのセリフだ」+3
    「勝負するか?」+3
    「火傷すらウマイ」+3

    市ヶ谷 釣り堀

    市ヶ谷へは7月3日のイベントか、渋谷 セントラル街の太平堂書店で買える「釣り堀のススメ」を読むことで行くことが出来るようになります。

    坂本竜司を市ヶ谷へ誘うことが出来ます。

    名前イベント
    坂本竜司「裏稼業だろ?」竜司+3
    「師匠と呼ぼう」竜司+3 川上+3

    池袋 プラネタリウム

    池袋へは7月29日の三島とのイベントで行くか、セントラル街の太平堂書店で買える「星空ミュージアム」を読むと行くことが出来るようになります。

    高巻杏、三島由輝、岩井宗久を誘うことが出来ます。

    名前イベント
    高巻杏「見逃した」+2
    「どのあたり?」+2
    「お願いごとした?」+3
    三島由輝選択肢1 上昇なし
    選択肢2 上昇なし
    選択肢3 「良かったな」三島+3 祐介+3
         「お願いしよう」三島+3 祐介+3
    岩井宗久「教えようか?」+3
    「見栄を張るな」+2
    「出来るの?」+1

    秋葉原

    秋葉原へは8月31日のイベント後行けるようになります。

    坂本竜司を秋葉原へ誘うことが出来ます。

    名前イベント
    坂本竜司「買うのか?」+2
    「世の中金か」+3
    「欲しい」+2

    明治神宮前

    明治神宮前へは8月6日の高巻杏のイベントか、セントラル街の太平堂書店で買える「TOKYO神社通」を読むことで行けるようになります。

    明治神宮前ではお詣りをする事ができ、コープ関係にあるキャラとの好感度をお詣りであげることが出来ます。

    通常は+1ですがうまくいくと+2になることもあります。

    喜多川祐介を明治神宮前へ誘うことが出来き、破魔矢を貰うことができます。

    名前イベント
    喜多川祐介「成績向上」+1
    「恋愛成就」+1
    「金運アップ」+2 破魔矢