ペルソナ5…8/29~10/20までの攻略まとめ

8/29~10/20までの流れを攻略していきます。

オクムラ・パレスの攻略はこちらの記事でしているので参考にしてください。

8/29

夜にモルガナとのイベントがありコープランク7に上がります。

8/30

三島からの情報でメメントスミッション「悪どい地上げ屋に鉄槌を」を受けます。

クロスワードが出来ます。答え「ブルーマウンテン」

「悪どい地上げ屋に鉄槌を」

ターゲットは節制奪われし路のエリア3にいるので向かい、!マークの場所へ行きましょう。

攻略方法はこちらの記事を参考にしてみてください。

倒すとスキルカード「生まれ変わる下町」を入手しクリアです。

8/31

夏休み最終日。

双葉と佐倉惣治郎とのイベント。

その後双葉とのイベントで秋葉原へ行けるようになります。

双葉のコープ「隠者」が解放されます。

夜寝るとベルベットルームへでのイベントでイゴールとのコープランクが8になります。

9/1

2学期開始

9/2

夜にクロスワードが出来ます。

真のイベントがあります。

9/3

歴史の問題 この有名な像、左手には槍を持っていますが、右手には?「何も持っていない」

放課後イベントがあります。

9/4

三島からの情報でメメントスミッション「チート野郎と呼ばれた男」を受けます。

チート野郎と呼ばれた男

ターゲットは慈悲奪われし路のエリア5にいます。

シャドウ根島は最初に戦う時は攻撃が当たらずダメージを与えることが出来ないので、数ターンすると戦闘が終了となり一旦離脱します。

渋谷のゲームセンターへ行き、キレたゲーマーから話しを聞いた後秋葉原のゲームセンターに行きます。

秋葉原のにいるキングと話した後にルブラン前で双葉と話し、もう一度秋葉原のゲームセンターでキングと話した後にメメントスに行けば倒せるようになります。

シャドウ根島を倒すとスキルカード「物理無効」を入手しクリアです。

9/5

特にイベントはありません。

9/6

生物の問題 この秒針が止まって見える現象の名前は?「クロノスタシス」

9/7

修学旅行移動日

9/8

修学旅行1日目

9/9

修学旅行2日目

海岸で「KAITOU」の聞き込みがあり吹き出しが出ている人全員に話しかけベンチに座っている人に話しかければイベントが進みます。

9/10

修学旅行3日目

恋人関係の仲間がいると一緒に過ごすことができます。

いない場合は竜司達とイベントがあります。

9/11

修学旅行最終日

9/12

帰国イベントがあります。

9/13

緊急集会イベントがあり、その後新島冴とのコープランクが4に上がります。

イベント後、モルガナが離脱します。

9/14

歴史の問題 江戸時代のリサイクルショップは何と言うか。「献残屋」

9/15

オクムラ・パレスに侵入

中央のレバーを引くとエレベーターが作動して下へ行きます。

その後道なりに進み、イベント後脱出します。

9/16

奥村春とのイベントがあります。

9/17

英語の問題 日本語の「能ある鷹は爪を隠す」…英語だと何が爪を隠す?「ネコ」

放課後メメントスでモルガナを追うイベント。

夜にモルガナとのコープランクが8になります。

9/18

イベントがあり、10/10までにオクムラ・パレスを攻略することになります。

9/19

オクムラ・パレスに侵入できるようになります。

9/20

ベルベットルームへ行くと「公開処刑」が使用可能になります。

9/21

国語の問題 ロボットは英語ではなく元々どこの国の言葉か?「チェコ」

9/22

オクムラ・パレスをクリアした後モルガナとのコープランクが9になる

9/23

フルサボタージュの効果を得ることができます。

9/24

通学中に読書ができます。

数学の問題 このボールが白黒になった理由はなにか?「テレビの映りのよさ」

夜に双葉が明日ルブランに来るという連絡があります。

9/25

ルブランにいる双葉に話しかけるとゲームで遊ぶことになります。度胸+3

9/26~27

特にイベントはありません

9/28

通学中にファミレスのトーテムポールの話題を聞くことが出来ます。

英語の問題 幻想振動症候群を英語で言うと?「ファントム」「バイブレーション」「シンドローム」

クロスワードをすることが出来ます。

9/29

公民の問題 この中からどれが公務員か答えよ。「長良川の鵜匠」

9/30

フルサボタージュの効果を得ることが出来ます。

10/1

夜に双葉から明日の誘いの連絡が来ます。

10/2

昨夜の双葉からの誘いを受けていると映画館で映画を見るイベントがあります。

「なんとなく…」+3「わからん」+2 知識+3

10/3

生物の問題 宇宙全体から見た星の密度に最も近いのはどれか?「太平洋にスイカ3つ」

10/4

特にイベントはありません

10/5

フルサボタージュの効果を得ることができます。

10/6

通学中に本が読めます。

歴史の問題 大量処刑を可能にしたこの器具は何か?「ギロチン」

10/7

オクムラ・パレスのオタカラルートを確保できる最終日

10/8

夜に三島から明日の誘いの連絡があります。

10/9

夜に双葉から明日ルブランに行くという連絡があります。

10/10

ルブランにいる双葉と話すと一緒に過ごすことが出来ます。

「もちろんだ」+3 「興味はある」+3 「考えたこともない」+3 器用+3

10/11

数学の問題 大半の人が「キキ」と名付けた図形はAとBどちらか?「A」

打ち上げイベントがあります。

夜にベルベットルームでイベントがあり、イゴールとのコープランクが9になります。

10/12

新島冴とのコープランクが5にあがります。

10/13

ストーリー関連のイベントがあります。

10/14

三島の情報からメメントスミッション「ゴミ箱に殺し屋は笑う」を受けます。

10/15

放課後に祐介と勉強することが出来ます。

「たしかに」+1 「コーヒー効果?」+1 知識+3

夜に杏と勉強することができます。

「一緒に考えよう」+2 「投げ出すな」+2 知識+3

10/16

夜に竜司と勉強することが出来ます。

「信じよう」+1 「大丈夫か」+1 知識+3

10/17

中間試験初日

ギロチンの名前の由来は何か?「提案者の名前」

ギロチンを提案したのはどんなヤツ?「医師」

医者から見たギロチンのメリットは?「迅速な処刑が出来る」

10/18

中間試験2日目

このボールの造形について正しいのは?「全部で32面ある」

ロボットの語源であるチェコ語のロボッタの意味を答えなさい。「強制労働」

10/19

中間試験3日目

携帯が震えたように感じる現象を英語で何シンドロームというか、答えなさい。「ファントム・バイブレーション」

長良川の鵜飼いについて正しいものを答えなさい。「宮内庁に属する」

10/20

中間試験最終日

春とのイベントがあります。

以上が8/29~10/20までの流れの攻略でした。