「エレスト攻略」チームに入るメリットとやり方まとめ

投稿日: 265 views



エレストにはフレンド機能がありません。

その変わりにフレンドに近い機能がチームを作り、入る事で様々なメリットを得る事ができます。

今回はチームの入り方や得られるメリットについて紹介します。

チームの入り方と作り方

チームに入るには画面下のメニュー画面の中にあるチームをタップします。

チームの場所

タップするとチームを作るかチームに入るかを選ぶ事ができるので今回はチームに入るをタップします。

チームに入る画像

チームに入るをタップすると自動的にオススメのチームを幾つかピックアップしてくれるのでその中から自分に合ったチームを探していきます。

オススメチーム一覧

オススメ一覧の並びはメンバーのログインしているアクティブ率の高いチームが優先的に上に表示されるので上から見ていくのが良いと思います。

それぞれのチームには「プレイスタイル」「遊ぶ時間」「自動認証か承認制か」という条件があるので自分の生活リズムやプレイ頻度に合っているチームを条件で検索してから選ぶ事もできます。

プレイスタイルでは

  • 初心者OK
  • まったり
  • わいわい
  • そこそこ
  • 結構ガチ
  • 全力でガチ

の中から選ぶ事が出来ますが、比較的初心者OK~わいわいを選ぶチームがほとんどで、チームにも入りやすいのでオススメです。

時間帯では

  • 深夜
  • いつでも

の中から選ぶことができ、チームでの恩恵はチームの誰かと一緒でなければ発揮されないので自分の生活スタイルと似た時間にログインしている人が多いチームを選ぶことが出来るのは有り難いですね。

その他の方法として知り合いのチームに誘ってもらったり、ワールドチャットなどで勧誘している事もあるのでそこからチームに入る事などもできるのでいろいろな方法でチームを探してみて下さい。

さらにチームを自分で作成する事もできます。作るにはレベルが40位上でマナを50000マナを支払うことで自分がリーダーのチームを作成する事もできます。

チームに入ると出来る事

自分に合っている条件のチームが見つける事ができたら次はチームに入る事で出来ることを紹介していきます。

チームチャットが使用可能になる

チームに入るとまずは「チームチャット」機能が開放されチームメンバーとのチャットが出来るようになります。

チームチャット

今現在ではチーム人数の上限が10人なので、活発でもチームだと人が多すぎてチャットについていけないという事が起こることは少ないと思うので気軽にチームメンバーとコミュニケーションを図っていきましょう。

1日1回試練が開放出来る

チームに所属すると1日1回現在開催していない試練も含めてどれでも開放することが出来るようになります。

1日1回試練開放

チームメンバーと一緒に挑戦することになるのでチームチャットでどの試練を開放するか相談して決め、協力してクリアして欲しいキャラや石版を獲得していきましょう。

スポンサードリンク

チームに入るメリット

次にチームに入ることで受けることが出来るメリットなどに着いて紹介していきます。

パーティに強いチームメンバーがいると有利になる

チームに所属しクエストや試練にチームメンバーと一緒に挑戦し、チームメンバーが強いキャラを持っているとその強いキャラのレベルや進化具合にあわせて自分のキャラも強化される様になります。

キャラ強化

例えば自分はレベル10の進化も全くさせていないキャラを使用し、チームメンバーがレベル99で進化も最後までさせているというキャラを使うとします。

すると戦闘後には元に戻ってしまいますが、自分の使っているレベル10の進化なしのキャラがパーティメンバーのキャラにつられてレベル99の最高進化の状態になり大幅に強化されるようになります。

これはチームに入ってもまだ始めたばかりでしっかりキャラを強化できていない人でもパーティメンバーと一緒に高難易度の試練などに挑戦出来る様になるので自分のレベルを気にせず遊べるようになります。

1人だけ参加できないというのは寂しいですからこれはとてもいいと思いますね。

チームアビリティが発動する

チームメンバーと一緒にクエスト、試練に挑戦すると先程紹介したキャラが強化されるだけではなく、チーム全体に影響を及ぼす「チームアビリティ」が発動するようになります。

チームアビリティ

発動するアビリティに関してはパーティモンスター4体の属性割合やメンバーの人数に応じて発動内容は変わってくるようです。

ドロップ率がアップする

通常ではクエストや試練でドロップ率を4倍まで上げようとすると他のプレイヤー3人が集まらないといけず、あまり人がいないクエストでは4倍に達しないこともあります。

ですが、チームに入っているとチームメンバーが1人いるだけでドロップ率が4倍になるので、わざわざ他のメンバーを待つこともしないでいいので効率的にドロップを狙うことが出来ます。

ドロップ率4倍

まとめ

以上の事がチームに入ることで得られる事でした。

エレストのチーム機能は2016年の12月に実装されたばかりなのでまだまだこれからレイドなどの追加コンテンツが実装されて行くと思うので是非自分に合ったチームを探して恩恵を受けましょう。

関連記事

「エレスト」バトルの基本と戦い方のコツまとめ

今回はエレストのバトルの基本と戦い方のコツを紹介していきたいと思います。 前回も紹介した通りエレストはピースを揃えることも重要ですがそれ以上にスキルを発動させる事が大事になってきます。 さらにコンボも ...

「エレスト」効率よくキャラを強化する方法まとめ…ボーグアイランドでメタルボーグを沢山倒そう

エレストでは気前よくいいキャラが貰えるイベントなどがありますが、いいキャラを手に入れてもレベルが低いままだと使い物になりません。 レア度の高く強いキャラがパーティで活躍出来るようにするにはレベルを上げ ...

「エレスト」進化のやり方まとめ…進化石版は入手しやすいのでどんどん進化させよう

エレストではレアの高いキャラを入手しやすいですが、そのままでは能力は最大限活かすことが出来ないので、レベルアップと共にしないといけないのが進化です。 大体のスマホゲームではレア度の高いキャラは進化の難 ...

エレメンタルストーリーをプレイしてみた感想…太っ腹なパズルゲームRPG

エレメンタルストーリー略して「エレスト」はCROOZから配信されている基本プレイ無料のスマホ向けゲームアプリでジャンルはパズル型RPGです。 最近ではテレビCMもよく流れているので見たことあるという方 ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.