「三国ブレイズ攻略」レベル60になったら出来たら出来ることまとめ

投稿日: 2,049 views



三国ブレイズではレベルが上っていくにつれて様々な機能やコンテンツが開放されていくようになっています。

前回はレベル50になり覚醒システムなどが開放されましたが今回はレベル60になった際に開放される要素について紹介していきます。

レベル60になると

三国ブレイズはそれほど簡単にはレベルが上がるわけじゃないので、レベル60までレベルを上げようとするとなかなかの時間が掛ると思います。

レベルアップ画面

ですが、イベント時などでレベル60ないと参加出来ない要素がある事があるのでレベル60になってようやくスタートラインといった所もあるので頑張ってレベルを上げるようにしましょう。

レベル上げることで装備の強化レベルの上限が上がり120レベルまで強化できるようになります。

装備画面

装備を120まで強化すると「強化効果Lv.12」になり追加効果が上昇し、戦力を上げることが出来るのでレベルが上ったらすぐに装備のレベルも上げるようにしましょう。

レベルギフト

レベルが60になるとレベルギフトが出現します。

レベルギフト

内容はLRキャラの心×60が入った宝箱で「LR武将の心ギフト1」「LR武将の心ギフト2」のどちらかに入っているL武将の心を選んで購入することができます。

価格は通常より2割引きの元宝1600で購入する事ができますが、心×60なら将魂商店で将魂700×3でLR武将の心を買うことも出来るので高いと見るか安いと見るかはなかなか難しい所です。

ですが、欲しい武将を選んで確実に買うことができるので欲しい武将の心があるならば買ってもいいと思います。

そこまで急いでないという場合は将魂商店で出てくるのを待つと元宝節約になります。

レベルギフトはレベル60になってから24時間で消えてしまうので買いたい場合は後回しにせずに買える時に買っておきましょう。

タイムセールを利用可能になる

レベル60になるとタイムセールという商店が開放され様々なアイテムをお得な価格で買うことができるようになります。

タイムセール画像

元宝で買えるものが多いですが、元宝だけではなく戦功や銀貨で買えるものも値引きされ商品として並んでいる事があります。

タイムセールの商品は毎日昼の12時に更新されるので毎日チェックするようにしましょう。

スポンサードリンク

衣装を強化可能になる

軍団に入り、軍団商店で「軍団貢献」を消費して購入することの出来る衣装ですが、レベル60になると強化する事ができるようになります。

衣装強化画像

強化するには「衣装の真髄」を消費し衣装のレベルを上げていきます。

「衣装の真髄」は軍団商店や演武商店、三国無双の34クエストの報酬などで入手する事ができ、衣装もレベルを一定まで上げていくと特別な追加効果を得ることができます。

他領地演武が開放される

征戦の唯一開放されていなかったコンテンツの「他領地演武」がレベル60で開放されます。

他領地演武画像

他領地演武とは毎週月曜日の12:00から金曜日の24:00まで開催されており、「PT戦」と「争覇戦」の2つがあります。

PT戦は開始時に魏・呉・蜀・群の中から精力を1つ選び、選んだ国と同じ国の武将はボーナスを得ることができます。

PT戦画像

他の国のプレイヤーと戦い1日15回は無料で戦うことができ、それ以上戦いたい場合は元宝を使用して挑戦回数を回復させるひつようがあります。挑戦回数は次の日になると回復します。

勝つと報酬と演武勲章を獲得することができ、演武勲章を使い演武商店で「衣装の真髄」などのアイテムを購入することができます。

争覇戦は常に開いているわけではなく決まった期間のみ争覇戦の上位者と闘技場の上位者のみが参加する事ができるレベルの高いコンテンツのようです。

悪夢クエストが開放される

以前にメインクエストに精鋭クエストが出現したと同様に悪夢クエストに挑戦可能になります。

悪夢クエスト画像

悪夢クエストは精鋭クエストよりもより難易度が高い上に、星の獲得方法は他のメインクエストや精鋭クエストとは違い1回の戦闘では星3つを獲得することができません。

悪夢クエスト内容

難易度2は難易度1をクリアする事で挑戦する事ができるようになりますが、難易度3は色々な条件があり、それをクリアしないと挑戦することが出来ません。

変装商店

悪夢クエストと同時に開放され、悪夢クエストをクリアすることで入手する事ができる「八卦令」を使って幻鎧変装を購入することができます。

変装商店画像

変装とは変装商店などで幻鎧変装を購入することで変装毎に設けられた属性ボーナスを期間限定で得ることができるものです。

幻鎧変装画像

曜日クエストに上位難易度が増える

レベル50の時もそうでしたが、一部の曜日クエストにより多くの報酬をもらうことが出来る上位のクエストに挑戦することができます。

レベル60で開放される中には銀貨の曜日クエストの精鋭難易度も開放されるので足りなくなりがちな銀貨も曜日クエストでより多く獲得できるようになります。

まとめ

以上がレベル60になったら出来ることのまとめでした。

レベル50の時の覚醒のような劇的に強くなれる要素はありませんが、幻鎧変装や衣装強化などを使うとさらにパーティを強化する事ができるので積極的に使っていきましょう。

60になって始めて使用できるアイテムなどもありレベルが上がっても新しい要素があるのは凄いなと思いつつ、まだレベルを上げないと使えない機能もあるのでどこまでレベルを上げたら全て使えるんだろうという疑問も出てきました。

ですが、目標があるのは良いことなので、これからもさらにレベルを上げていきましょう。

関連記事

「サンブレ」闘技場について…名声商店で成長丹、進化石が購入出来るので積極的に参加しよう

サンブレで最も早く開放されるコンテンツである闘技場ですが、地方遠征などのコンテンツが開放されるとそちらに精力を使うようになり、後回しになりがちです。 ですが、闘技場に参加することで、成長や進化に必要な ...

「サンブレ」地方遠征や地方スキルについてまとめ

三国ブレイズの中でも利用頻度の高いコンテンツの1つが地方遠征です。 精力や元宝を使用しますが、巡回に出しておくだけで自動でアイテムを持ち帰ってくれるので、装備集めや、武将の心集めなどとても有益なアイテ ...

「三国ブレイズ」LRキャラのステータス一覧と評価まとめ

三国ブレイズにおいてSSRとも比較にならないほど強力な最高レアの「LR」は是非ともリセマラで獲得しておいて欲しいキャラです。 合わせて読みたい「三国ブレイズ」リセマラのやり方と狙うべきオススメキャラま ...

「三国ブレイズ」銀貨の入手方法と効率のいい稼ぎ方まとめ

三国ブレイズではキャラや装備の強化など頻繁に銀貨を使用するので意識して集めていないとすぐに銀貨が足りなくなってきてしまします。 ですが、意識して銀貨を集めていくと意外と貰える場所は多く、さらに三国ブレ ...

「サンブレ」アップデート情報ver.2.7…攻城戦やクエストに新章追加など

サンブレに6月12日にアップデートがあり様々な要素が追加されています。 とくに攻城戦という軍団でのコンテンツが追加されているのでさらに遊びの幅が広がっています。 他にもクエストの新章追加など様々な追加 ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.