「エレスト」効率よくキャラを強化する方法まとめ…ボーグアイランドでメタルボーグを沢山倒そう

投稿日: 502 views



エレストでは気前よくいいキャラが貰えるイベントなどがありますが、いいキャラを手に入れてもレベルが低いままだと使い物になりません。

レア度の高く強いキャラがパーティで活躍出来るようにするにはレベルを上げて強化していく必要があります。

なので今回はパーティを強くしていくのには不可欠な強化についての紹介をしていきたいと思います。

スポンサードリンク

キャラの強化方法

エレストではキャラの強化方法は2通りあり状況に合わせたキャラ育成方法を取ることが出来ます。

マナでレベルを上げる

マナはクエストをクリアしたりイベントのクリア報酬などでも貰うことができ、集めることでクリスタルを使った物とはまた違うガチャを回すことが出来ます。

実は、そのマナを使用することでキャラのレベルを上げることも出来るんです。

やり方は簡単で画面下の育成をタップして強化したいキャラを選び左上の育成ボタンをタップした後に強化をタップしましょう。

育成位置

キャラ育成ボタン

強化ボタン

強化ボタンを押すと「マナで強化」とうボタンがあるのでその横にある「+」を押す事でレベルを1づつ上昇させることができ、数字を上げていくと中央にある「マナ消費量」も上昇していき必要なマナの量も増えていきます。

マナで強化画面

レベルをどこまで上げるか決めたら「マナで強化」ボタンを押す事で指定した分だけレベルをあげることが出来ます。

ただ、先程も書いたようにマナはクリスタルを使用せずにガチャを回すことが出来るのでできるだけガチャ用に取っておきたい場合は積極的にはマナでレベルを上げずにもう1つの方法を使用して行くほうがいいかもしれません。

クエストに連れて行く

スマホゲームのキャラの強化方法はキャラ同士を合成して経験値を得るタイプとクエストに参加して経験値を得るタイプがありますが、エレストでは後者のクエストに参加することで経験値を貰えるというシステムになっています。

リザルト画面

なのでクエストをこなして進めていくと自然とレベルをあげていくことができ、さらにアリーナに参加することでも経験値を得ることが出来ます。

特にクエストをプレイ中に稀に現れることのある「メタルボーグ」を倒すと普通の敵よりもかなり多くの経験値を貰うことが出来ます。

しかし、メタルボーグはダメージが1しか与えることができません。メタルボーグのHPも少ないですが数ターン以内に倒せないと逃げてしまうのでクエスト中に出てきたら真っ先にターゲットにし、連続攻撃をするスキルをもっているキャラがいる場合は優先的に発動させましょう。

メタルボーグ画像

そのメタルボーグですが常に出現する場所があります。

ボーグアイランドでレベルを上げる

ワールドマップの中央にあるアリーナの少し下にある銀色の顔をした島が「ボーグアイランド」です。

ボーグアイランド

ボーグアイランドでは先程紹介した「メタルボーグ」やさらに経験値をくれる「キングメタルボーグ」などが出現し、クリアすることで大量の経験値を得ることが出来ます。

キングメタル

こんな便利な場所があるなら何度でも行きたくなりますが、ボーグアイランドは通常のクエストのように体力を消費して挑戦するダンジョンではなく「メタルボーグコイン」というアイテムを使用しないと挑戦できません。

ボーグアイランドには「並盛」「大盛」「特盛」と3種類あり上級になるほど貰える経験値も膨大になりますが、必要な「メタルボーグコイン」も「1枚」「2枚」「5枚」と増えていきます。

メタルボーグコイン必要数

上級になり必要なコイン数も増えていき、普通ならばクエストの難易度も上がっていきそうなものですが、ボーグアイランドでは難易度は上がらず「並盛」「大盛」「特盛」全てで難易度は同じです。

普通のクエストに出て来るメタルボーグは数発攻撃を与えないと倒すことが出来ませんが、ボーグアイランドのメタルボーグは全て1発攻撃を与えるだけで倒せるので貴重な「メタルボーグコイン」を無駄にする事がない優しい設計になっています。

なので強化したいキャラがいてコインが貯まっていたらどんどん強化していきましょう。

大量に貰える経験値ですが、イベントでさらに経験値2倍になっていることがあるのでその時は見逃さないようにしましょう。

メタルボーグコインの入手方法

強化にはもってこいのボーグアイランドですがそれに挑戦するためのメタルボーグコインはイベントの報酬などでも貰えることがありますが、時期によってはイベントがなかったりもしますが、確実に手に入る方法もあります。

それはクエストの達成条件の3つを全てクリアしチャレンジスターを3つ獲得すると貰える事が多いです。

クエスト達成条件

達成条件はクエスト毎に違うので達成条件を確認するにはクエストをタップし、画面右上に「獲得条件」というボタンがあるのでそこをタップすると確認することが出来ます。

達成条件確認場所

クエストが進んでいくと「メタルボーグコイン」だけではなくクリスタルも貰える事があるので、常に達成条件は気にしながらクリアしていくようにしていけばコインはすぐに集めることができるでしょう。

試練 スーパーメタルボーグ

これは常設されている訳ではありませんが、イベントとして「スーパーメタルボーグ」という試練が開催されることがあります。

スーパーメタルボーグ画像

この試練ではメタルボーグコインは使用しませんが、同時に開催されている報酬で「スーパーメタルボーグの鍵」を入手できるのでその鍵を使って挑戦することが出来ます。

クリアする事で経験値が10万程手に入るので開催されている場合は参加するようにしましょう。

スポンサードリンク

まとめ

キャラを強化するにはマナを使用するか、クエスト、ボーグアイランドに連れて行って強化することになります。

ですが、マナはガチャにも使えますし、効率から言ってもボーグアイランドが最も効率のいい強化方法なのでボーグアイランドを積極的に利用してレベルを上げるようにしましょう。

エレストでは属性別のパーティを組むことになるので多くのキャラのレベルを上げる必要があるのでメタルボーグコインを意識して集めて必要なキャラのレベルを上げれるように準備しておくと後々レベル上げが楽になります。

関連記事

「エレスト」バトルの基本と戦い方のコツまとめ

今回はエレストのバトルの基本と戦い方のコツを紹介していきたいと思います。 前回も紹介した通りエレストはピースを揃えることも重要ですがそれ以上にスキルを発動させる事が大事になってきます。 さらにコンボも ...

「エレスト」進化のやり方まとめ…進化石版は入手しやすいのでどんどん進化させよう

エレストではレアの高いキャラを入手しやすいですが、そのままでは能力は最大限活かすことが出来ないので、レベルアップと共にしないといけないのが進化です。 大体のスマホゲームではレア度の高いキャラは進化の難 ...

「エレスト攻略」チームに入るメリットとやり方まとめ

エレストにはフレンド機能がありません。 その変わりにフレンドに近い機能がチームを作り、入る事で様々なメリットを得る事ができます。 今回はチームの入り方や得られるメリットについて紹介します。

エレメンタルストーリーをプレイしてみた感想…太っ腹なパズルゲームRPG

エレメンタルストーリー略して「エレスト」はCROOZから配信されている基本プレイ無料のスマホ向けゲームアプリでジャンルはパズル型RPGです。 最近ではテレビCMもよく流れているので見たことあるという方 ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.