「グラビティデイズ2」サイドミッション一覧と攻略方法まとめ【全クリア済み】

投稿日:2017年1月22日 更新日: 3,810 views



グラビティデイズ2のサイドミッション一覧と攻略方法を紹介していきます。

Episodeを1つクリアする毎に3~4つのサイドミッションが新しく現れ、特定のサイドミッションをクリアしていないと現れないサイドミッションもあります。

サイドミッションの出現条件も攻略してあるので参考にしてみてください。

目次

バンガ集落のサイドミッション

バンガ集落で受注出来るサイドミッション一覧です。

夢見る天使人形

バンガ集落にいるシシィに話しかけると受注できます。

シシィに話しかけると会話がありその後アヒルが1匹落ちるので追いかけて掴まえた後6匹のアヒルを探すことになります。

アヒルが近くにいるとキトゥンのコメントと鳴き声が聞こえるのでそれをヒントに探していきます。

ある程度探すとシシィから居場所のヒントを貰えるようになります。

  1. 集落南西のシシィがいた場所から西の小屋の前
  2. 集落東の最初にミザイと話した場所にある建物の東側の庇
  3. 集落北の小屋の前
  4. 集落北東の風車小屋の前
  5. 風車小屋の南にある照明灯の上
  6. 集落西の旗が沢山ある建物の裏

全てのアヒルを見つけるとクリアです。

私を嵐に連れてって

バンガ集落のミザイに話しかけるとイベントが開始します。

採掘場にはいりミザイを○ボタンで重力グラブし採掘エリアまで連れて行きます。

マーカーの場所に行くとネヴィがいるので、ダメージを受けるとミザイを落としてしまうのでなるべくダメージをくらわないようにネヴィを全て倒します。

その後ミザイを○ボタンで下ろし、ある程度採掘しミザイを次の採掘エリアへ連れて行きます。

次の採掘エリアにもネヴィがいるのでネヴィを倒しつつ必要な30ジェムを採掘していきます。

次の採掘エリアにミザイを連れて行き、キトゥンは別の島に移動し、必要なジェムを採掘します。

その後ミザイの元に戻るとネヴィがいるので全て倒すとクリアになります。

ジルガ・パラ・ラオのサイドミッション

ジルガ・パラ・ラオで受注出来るサイドミッション一覧です。

よろこびの機械

レイ・コルモスナの南西にあるバンガ集落にいるシドーに話しかけると受注できます。

バンガ集落でガワナを探す事になり、少し探すとバンガ集落の人に聞いて周ることになるので話しを聞きながら、バンガ集落の西にいるシシィに話しかけるとガワナの場所を教えてくれます。

マーカーの場所に行きガワナと話すと店番をする事になるので様々なジェスチャーで客を集めることができます。

その後太い針金を探すことになるのでマーカーの場所まで行き□ボタンを押して住人に話しかけると船の方に行くように言われるので向かいます。

船の前に立っている2人組に話しかけた後に横にある木箱を船まで重力グラブで持っていき桟橋に戻ると針金を貰えます。

次は鉄管が必要になるのでマーカーの場所まで移動すると町の外壁を見回る事になり、東のマーカーに向かい島の下にある道を回っていると犯人を見つけることができます。

犯人は見つかると逃げるので近付いて重力グラブで捕まえ元の場所に連れていくと鉄管を手に入れることができクリアです。

何かが空を飛んでくる

レイ・コルモスナの東の広場で受注できます。

足元にある新聞を橋の上にいるおじさんに重力スローで投げると新聞配達をする事になります。

新聞配達は重力スローで行うことになるので重力ジェムのある所まで移動すれば大体の場所に投げることが出来るので上手く投げれない場所だけ少し移動して投げれば大丈夫です。

それを数回繰り返してクリアです。新聞は失敗しても足りなくなることはないので投げ損ないは気にしないで大丈夫です。

次は壁に張り付きながら重力スライドで配っていきます。

重力スライドとは出ますが、マーカーのある場所の上を歩くだけでもいいので上手く制御出来ないときはあるきつつ配っていきましょう。

途中で重力ゲージなどを回復させながら回りすべての場所に配り終えるとクリアです。

続・何かが空を飛んでくる

「何かが空を飛んでくる」Episode8クリア後にレイ・エルゴーナにいる男性に話しかけると受注できます。

荷物を運びますが、我慢ゲージというものがありゲージがいっぱいになると気絶してしまうので定期的に重力グラブを解除し荷物から離れることで回復します。

気絶しないようにゲージを管理しながらレイ・ハビーナまで持っていきます。

目的地付近に近付くと気を失い荷物を失うのでビスマレアまで荷物を取りに行くことになり、ビスマレアにつくと船に荷物があるので重力グラブしすぐに逃げ、マーカーの元まで持っていくとクリアです。

クリアするとフォトアイテム「鍋」が使用可能になります。

貴婦人の雲隠れ

「続・何かが空を飛んでくる」Episode20クリア後にレイ・ハビーナで受注できます。

船に引っ越しの荷物を運び込む事になるので、3分以内に10個船に載せます。

大きい木箱などから運び、荷台に乗って浮遊している荷物がいい位置に来たら○ボタンを押してグラブを解除していきます。

時間には余裕があるので焦らずに載せて行けばクリアできます。

クリアすると家具「ロッキングチェア」を入手できます。

おお麗しの乙女よ

レイ・コルモスナの西部で受注できます。

おじいさんに話しかけると美女の写真を撮ることになり、歩いている女性に話しかけOKをくれた人を十字キー上を押して写真に撮っていきます。

最後の一枚は撮れないので何人かに話しかけたあとキトゥン自身をフォトモードのL1を押し三脚モードにしてから撮るとクリアです。

もし私が何かを望んでいるとしたら

レイ・コルモスナの中央付近にいるシシィに話しかけると受注できます。

シシィを重力グラブしマーカーのある場所まで連れていき、扉に近づきリザとの会話の後にバンガ集落にいる人達に意見を聞きに戻るので吹き出しの付いている人達から話しを聞いて回りましょう。

バンガ集落の中央からやや西の島にシシィと話している人に聞くとガワナに話しを聞きに行くことになるのでマーカーの場所まで移動しガワナから話を聞きます。

その後シシィを探してバンガ集落の北東に向かい会話の後にマーカーのある市場まで移動し、シシィとお店を回っているとシシィが市場の北側にある店で買うことが出来ます。

その後指定された場所まで走って行き、シシィを連れてバンガ集落のリザの所まで連れていくとタリスマン「シシィの祈り」を貰いクリアです。

二つの影の底に

レイ・コルモスナの北東でミッションを受注できます。

男性に話を聞きいた後北に向かい建物の階段を登りコンテナの後ろに飛び降り、そのまま東にあるコンテナの後ろに隠れながら進むと飛行機の前にマーカーが出るのでそこまで向かうとイベントがあります。

その後来た道を戻ると下に降りれる場所があるのでそこからしたに降り取り引き場所のコンテナまで行き、軍人のリーダーの写真を撮ります。

写真を撮ったら記者の場所まで戻りますが、来た道とは逆の方向に進むと兵士が1人づついますが倒して進んで行き壁を登ると記者の場所まで戻ることが出来ます。

その後取り引き現場の上空までは飛んで移動し、前の場所は使えなくなったので取り引き現場横の塔の上に乗ります。

取り引きが開始されたら十字キー上でカメラを構えてズームをしてから手渡しする瞬間を狙って写真を撮るとクリアです。

とうとう君を見つけた

「二つの影の底に」Episode6クリア後にレイ・ハビーナで受注する事ができます。

聞き込みをすると船着き場で見たという情報が貰いマーカーが付くのでそこまで移動し男性に話しかけると女性を写真に撮ることになります。

離れた場所から写真を撮り、その後女性のいた場所にいる男性に話しかけレイ・エルゴーナへ向かいます。

エルゴーナに着くと女性を尾行した後、女性と子供の写真と建物の写真を撮るとイベント後フォトモードのフィルター効果「ソフト」が使用できるようになりクリアです。

恐怖の報酬

「とうとう君を見つけた」Episode8クリア後にレイ・エルゴーナで受注できます。

ネヴィが現れるのである程度近付きズームして写真を撮ったあとネヴィの殻を破壊しその後また写真を撮り、記者の元へ帰ります。

その後複数のネヴィが写った写真を撮ることになるので、最初は2匹次は4匹が写った写真を撮ります。これはアップでなく写っていれば大丈夫です。

4匹撮るのは難しいですがネヴィに近寄り移動させながら距離を撮って4匹が枠の中に納まるように写真を撮り記者の元へ帰ります。

するとネヴィが襲ってくるのでフォトモードでL1を押して三脚モードにし、襲われているキトゥンを撮ったあとネヴィを全滅させるとクリアです。

クリアするとフォトアイテム「スイカ」が使用できるようになります。

悪魔のようなあなた

レイ・コルモスナの西でヴォゴに話しかけるとミッションが開始されます。

ミッションが始まると船上で敵と戦いつつ船にダメージを与えられないように守ります。

船に降りてくる兵士は重力スローで投げればすぐ倒せますが、上から攻撃してくる戦闘機が占拠率を上げるので現れたらすぐに兵士や兵士が落とした銃を重力スローで投げつけて倒しましょう。

その後船が囲まれるので周りの船にいる敵を重力スローなどで倒したあと船に乗ってくる兵士を倒します。

すべての兵士を倒すと次に大量の兵士とロボットに乗った兵士が出てくるので同じように兵士は重力スローでロボットに投げながら攻撃していけばそれほど苦戦する事もなく勝てます。

全ての兵士を倒すとクリアです。

獲物の分け前

ジルガ・パラ・ラオの下にあるレイ・エルゴーナに行くと受注できます。

ミッションを受注すると政府の施設から木箱を盗む事になるので兵士に見つからないように飛んだりせずに木箱を重力スローで基地の外に投げていきます。

兵士が後ろを向いていれば近くで重力グラブをしても気付かれないので木箱を持ったら安全な場所まで動いて木箱を外に投げるようにしましょう。

ここも兵士1体でいる場合は倒しても大丈夫なので邪魔な場合は倒しながら木箱を集めていきます。

40個集めたら脱出しますが見つかっているのでコンテナで攻撃を防ぎながら進み出口に近付いたら一気に重力スライドで外に出て船に乗り脱出しクリアです。

空に憧れた少年

Episode5クリア後にレイ・コルモスナの西にいる少年に話しかけると受注できます。

鳥とのレースになり20個の輪をくぐって進みますが、正確に輪の真ん中を通らなくても大体の所で大丈夫です。

さらにゴール前で鳥が餌につられてしまうので最終的に勝てるようになっています。

レース後にタリスマン「勝利の証:黄金」を貰いクリアです。

続・空に憧れた少年

空に憧れた少年クリア後にレイ・エルゴーナの中央付近にいる少年に話しかけると受注できます。

前回と同様にレースをしますが最終的には勝つことが出来、タリスマン「勝利の証:蒼龍」を貰いクリアです。

続々・空に憧れた少年

「続・空に憧れた少年」Episode10クリア後レイ・ハビーナにいる少年たちに話しかけると受注できます。

今回は前回2回のような半ではありませんが障害物が殆ど無いので飛びやすいです。

特別に早いという訳でもないので焦らずにマーカー通りに進んでいけば勝つことが出来ます。

勝利するとタリスマン「勝利の証:紅炎」を貰いクリアです。

二人がここにいる不思議

Episode6クリア後にレイ・コルモスナ南のバンガ集落にいるミザイに話しかけると発生します。

キトゥン、クロウ、ミザイの3人で採掘しに行くことになり最初は鉱物40個、2回目は50個、3回目は60個の鉱物を集める事になります。

その後ネヴィが出てくるので全てのネヴィを倒すとタリスマン「採掘王の素質」を貰いクリアです。

放蕩息子の帰還

Episode5クリア後にレイ・コルモスナの市場の北で受注する事ができます。

おばあさんに話しかけると写真の場所を探すことになるので聞き込みをしながら探していきます。

聞き込みをすると大きいクレーンやその方向を教えてくれるので北東の大きい島に進むと写真に映っている大きなクレーンがあるのでそれを頼りに探します。

大きいクレーンの南にある大きい島の北側にピンクと白のストライプの日除けの店があるのでそこに行き店主に話しかけ、おばあさんとの写真を撮るとフォトモードのフィルター効果「ビビット」が使用できるようになりクリアです。

有名作家の密かな愉しみ

Episode5クリア後にレイ・エルゴーナの中心付近で女性に話しかけると受注できます。

ミッションを受けると写真とあらすじを渡されるのでそれを読み、百本足のアジトに向かいます。

アジト東の壁際にいる男に話しかけると会話後逃げられ港へ移動しまた作家を探すことになります。

開始位置から北にいる荷物を数えている男に話しかけると会話後逃げられ、次はレイ・ハビーナで作家を探します。

レイ・ハビーナの南側にある島の豪邸の桟橋にいる男に話しかけるとイベント後船で逃げるので重力ジェムを回収しつつ追いかけます。

作家に追いつくと船が故障するので近付いて重力グラブで捕まえるとタリスマン「ベストセラーの風格」を貰いクリアです。

続・有名作家の密かな愉しみ

「有名作家の密かな愉しみ」Episode8クリア後にレイ・コルモスナの市場にいる女性に話しかけると受注できます。

前回と同じようにあらすじに沿った行動と変装をしているのでヒントを頼りに探していきます。

マーカーの場所まで向かいスロープを降り突き当りを左に行き、下に降りずに柵のある路地に入ると男がいるので話しかけます。

すると写真を撮って来るように言われるのでマーカーの場所に行き手を上げている2人を撮影し作家の元へ帰ります。

その後歩いて編集者の元へ戻ることになり、途中で指を指している人と出会ったら□ボタンでアクションを起こしながら編集者の元へ行くとネヴィとの戦闘になり全てを倒すとアクション「あれは何?」が使用可能になりクリアです。

忘河の用心棒

Episode9クリア後レイ・コルモスナの市場にいる店主に話しかけると受注できます。

店にやってくる荒くれ者達を屋根の上から重力スローで木箱を投げて倒していきます。キトゥンは屋根の上から降りたり直接攻撃してはいけません。

3回店を守ればクリアですが途中から敵が走ったり何度か木箱を当てないと倒せない耐荷重スーツを着た敵が出てきます。

○ボタン長押しでグラブし、○ボタンで投げる「ペネトレイトスロー」は有効ですがSPが足りなくなるので最後の方で使っていくといいでしょう。

1ヶ所にいると木箱が無くなるので屋根を移動しながら投げていきます。

3回店を守るとフォトアイテム「バリケード」を貰いクリアです。

嘆きの重力使い

Episode9クリア後レイ・エルゴーナの西で受注できます。

悲鳴が聞こえた方向へ行くとネヴィが現れるので逃げ遅れてた人の周りにいるネヴィだけを倒します。

その後会話がありハビーナの住人かエルゴーナの少年どちらの手助けをするか選ぶことになりますが、どちらも助けることになります。

ハビーナなの住人は港まで重力グラブで運び、少年の妹はエルゴーナの中央から東の一番上の層の島にいるので見つけて重力グラブで少年の元まで連れて行きます。

その後残っているネヴィ全てを倒してクリアです。

あなたとランデブー

「嘆きの重力使い」クリア後にレイ・ハビーナの南東で受注できます。

依頼人を重力グラブし小型船を追いかけ、その後指定されたマーカーの場所へ連れて行きます。

その後娘を尾行する事になり、鳥が飛んでもバレてしまうので鳥に注意しながら開始位置の反対側から下に降り柱などに隠れながら進んでいきます。

娘が「ん?」というとその後振り返るのでその声が聞こえたら鳥に気をつけつつ隠れましょう。

柱に隠れつつ近付き重力グラブで捕まえるとイベントがあり、その後ネヴィが現れるので全て倒すとクリアです。

クリアするとフォトアイテム「テレフォンボックス」が使用可能になります。

僕の好きなこと、キライなこと

Episode9クリア後レイ・ハビーナの西で受注できます。

犬のゾーイのおもちゃを嗅覚を頼りに探すことになります。犬も勝手に探してくれますが、キトゥンが呼んで任意の場所を調べて貰うことも出来ます。

西の真ん中にある桟橋にいる男性の所までゾーイを連れて行くとヒントを貰えるのでその後最初にいた場所の後ろにある坂に女の子がいるのでそこまでゾーイを連れて行くと別の場所で捜索することになります。

橋から北にある階段の横にいる男性の所までゾーイを連れて行くとヒントを貰えるので、建物裏にある小屋までゾーイを連れて行くと女の子を見つけることが出来ます。

その後フリスビーで遊ぶことになり重力スローで指定された場所にフリスビーを投げます。

フリスビーは上手く飛ばないので出来るだけ円の外側まで移動し指定された場所に近付いてからなげると成功しやすいです。

ゾーイの満足度をMAXにするとクリアです。クリアするとタリスマン「ペットの愛情」が手に入ります。

明日に架ける橋

Episode10クリア後レイ・ハビーナで受注できます。

イベント後ネヴィが現れるので全滅させた後、避難させる住人に近付いてくるネヴィを倒し恐怖ゲージがいっぱいにならないようにしながら移動します。

道中にそれなりの量の敵は出てきますが、1回に出てくる敵は少ないのでペネトレイトスローやルーナチューンなどを駆使して素早く倒して進みましょう。

船まで護衛出来るとクリアです。

危険がいっぱい

Episode10クリア後レイ・コルモスナの北西にいるヴォゴに話しかけると受注できます。

このクエストでは重力アクションが出来ないのでルーナチューンを駆使して荷物を配達していきます。

最初は×長押しで大ジャンプを繰り返してビルの上まで登り荷物を届けます。

その後マーカーの場所まで行くとクロウが追ってくるのでLスティック倒すと同時に×ボタンで「ホリゾンタルダイブ」で移動しクロウから逃げ、マーカーの場所まで持って行きます。

距離が届きそうにない場合はR2を押して距離を稼ぎ、途中にクロウからの妨害が入りますが、攻撃を避けながら荷物を届けてクリアです。

クリアするとフォトモードのフィルター効果「トイ」がしようかのうになりクリアです。

重力遊戯

Episode20クリア後にレイ・コルモスナのヴォゴの家で受注できます。

ミッションを受注すると100人組手をする事になります。
100人の敵を相手に重力操作無しで戦うことになりますが、池に落ちてもダメなので出来るだけ池から離れて戦い、HPが減ったら周りにある回復を取りながら戦っていきます。

100人すべて倒すとフィーとの戦闘になるので以前と同じように鈴を3つとてれば勝ちになります。

1戦目と2戦目はフィーの攻撃を避けた後に攻撃をしていれば勝てますが、3戦目は今までと少し動きが変わって鞭をたようするようになり、連続で攻撃をし過ぎるとカウンターを受け手しますので注意です。

3戦目は鞭の動きに注意しつつ攻撃終わりでダメージを与え4~5発当てたら回避で距離を取るというやり方で勝つことが出来ます。

フィーの鈴3つ奪えればクリアです。クリアするとアクション「包拳礼」が使用可能になります。

スポンサードリンク

ヘキサヴィルのサイドミッション

ヘキサヴィルで受注可能なサイドミッション一覧です。

錨をあげて

ヘキサヴィルのヴァン・ダ・センタリアレで受注できます。

受注すると重力嵐の中を調査することになり、下に降りて鉱物の写真を撮り、ジェムを50個集めます。

その後闘技場の写真を撮るので全体が移るように上空から写真を撮った後に隣の島に向かいネヴィを倒します。

その後その島がすべて入るように上空から写真を撮ります。

漂流物を探すために敵がいる場所まで移動するとネヴィがベッドで寝ているのでそれを写真で撮ります。

その後通信機を探すことに、カメラを通信機がある方向に向けるとセンサーが反応するのでそれを頼りに探します。

通信機は闘技場よりさらに下にあるので高い場所からカメラを向けると見つけやすいです。

通信機の場所に向かうとネヴィが現れるので全て倒し通信機を見つけ上に戻るとクリアです。

クリアするとヘキサヴィルでも採掘が出来るようになります。

続・錨をあげて

Episode15クリア後、ヴァン・ダ・センタリアレで受注できます。

重力嵐の中に降り、センサーが反応する方向へ進んで行くことになるのでカメラをゆっくり上下左右に動かし、方向が合うとマーカーが出るのでその場所に向かう。を繰り返していきます。

幾つかマーカーを回った後、重力嵐があるので中に入り、同じようにセンサーを頼りに回り、グリゴを見つけたら周りにいるネヴィは重力スローでグリゴに当てないように倒したら回収します。

その後グリゴを蹴ると呪力嵐が発生し別の場所に移動するのでマーカーの場所へ行くと巨大ネヴィが出現するので倒しケージに乗るとクリアです。

伝説は女で作られる

ヘキサヴィルのオルドノワで受注できます。

イベント後レールの上を駅に向かって走りホームに飛び移ります。

レールから落ちたり列車に当たらないように気をつけましょう。

次は屋根を伝って走り攻撃を受けずに制限時間内に目的地を目指します。

走り抜ければ敵からの攻撃は受けることはないので次のマーカーを見つけながら進んでいくとクリアできます。

次は船をジャンプで飛び移りながら目的地を目指しますが、船はそれほど早く動かないのでじっくりタイミングをはかってジャンプしていけば大丈夫です。

次は高い所から落ちタイミングよくR2を押し受け身を3連続で撮ることになります。

最初の場所から降りたら受け身をし、支持された場所から下に落ちその後も指示通りに動き着地時にタイミングよく受け身をすれば大丈夫です。

次は屋根の上で制限時間以内に敵を倒し、指定された場所から下にある木箱の上に落ちるとクリアです。

クリアするとコスチューム「ナース服」が貰えます。

続・伝説は女で作られる

「伝説は女で作られる」Episode17クリア後にインダストリエで受注できます。

爆撃に注意しながら進み敵を倒しながら進みます。爆撃に当たっても即終了ではないので普通に進んでいけばクリアできます。

次は毒霧を注意しながら進みますが、これもそれほど難しくないので落ちないように気をつけながら進めばクリアできます。

次は船に飛び移りながらゴールで受け身を取るという撮影です。

船に飛び乗るのは時間制限があるわけではないのでしっかり引き寄せてジャンプし、飛び移る位置に入ったらスティックからは手を話しておくと着地後に落ちることが少なくなります。

最後の着地地点は狭いので受け身の距離も考えて出来るだけ手前に落ちるようにしましょう。

船から飛び移る撮影をクリアするとネヴィが現れるので全て倒すとクリアです。回復はタンクの上にあるので危なくなったら回収してください。

クリアすると家具「テレビジョン」が手に入ります。

アイドルを探せ

「伝説は女で作られる」Episode15クリア後にプレジューヌで受注できます。

ゴール地点まで走ることになりますが、重力アクションなどは出来ないので、普通に走ってゴールを目指します。

基本的には普通に走っていれば問題ありませんが、階段の途中で道を塞いでいる人がいる所は隣の階段に飛び移りながら走りましょう。
他には難しい所は特にないのでマーカーを目指して止まらず走ればくりあできます。

クリアするとコスチューム「スーパーアイドル」を入手します。

続・アイドルを探せ

「アイドルを探せ」Episode20クリア後にヴァン・ダ・センタリアレで受注できます。

前回同様ファンから逃げながら走りますが、今回は100人以上を誘導しないといけないのであえてファンの近くを通りながら走ります。

行列の出来ている場所や人だかりがある場所の近くを通れば簡単に100人に達するのでその後指示通りに走ればクリアです。

クリアすると家具「ファン」を入手します。

あるいは裏切りという名の天使

ヘキサヴィルのヴァン・ダ・センタリアレで受注できます。

人の集まっている場所で宣伝し50人を集めますが警察に近付くとバれてしまうので避けながら普通の人が集まっている場所で宣伝していきます。

二回目をクリアした後にトラブルが起きるので戦闘で倒しクリアです。

クリアするとコスチューム「カーリィ」ジェスチャー「ソフトクリーム」「カーリィポーズ」が使用可能になります。

さあ、手を出してごらん

ヘキサヴィルのヴァン・ダ・センタリアレで受注できます。

チラシ配りをする事になり、通行人に当たると配ることができるので重力スライドで移動していくと早く渡すことが出来ます。

途中で場所の指定があるのでそこに向かう途中でも配りながら進みましょう。

全てのチラシを配り終えるとタリスマン「給料日の恍惚」を貰いクリアです。

客よ、客よ

「さあ、手を出してごらん」Episode14クリア後ヴァン・ダ・センタリアレで受注できます。

街にいる人達を重力グラブで店まで運ぶ事になるので、街に人をグラブし店に向かって重力スローしていきます。

出来るだけ人の集まっている所でグラブしないと余計なものを持ってしまうので、出来るだけ自分が持てる数以上の人が集まっている場所でグラブしましょう。

ある程度すると駅から人が出てくるので出口辺りに立っておき○ボタン連打で出て来る客全てを店に運ぶことが出来ます。

目標数を達成するとクリアです。クリアするとコスチューム「ウェイトレス」が貰えます。

ある日恋の終わりが

Episode14クリア後プレジューヌの夢魅の館の横で受注できます。

イベント後観覧車に近付いたあと下で声がするので行くと戦闘になるので全て倒します。

その後彼氏を尾行し、女性と会話している時は近寄って会話を聞いたり写真を撮りながら付いていきます。

会話を聞く場合は近くの路地裏などに隠れるようにしましょう。

途中で学生に声を掛けられ彼氏を見失うので階段下の女神像の下まで行き、後はマーカーの場所に移動した後夢魅の館に連れていけばクリアです。

クリアすると家具「レザーラグマット」が貰えます。

放浪画家探し

「ある日恋の終わりが」Episode17クリア後にプレジューヌの夢魅の館で受注できます。

犬を追っていくことになるのでついていきます。途中止まってなかなか動かない場合は少し離れると動き出してくれます。

付いて行くと途中でネヴィが出てくるので倒すと犬がいなくなりますが、隣の道にいます。

その後おばあさんを重力グラブし帰り道をマーカーを辿って歩いていき、途中の交差点で道がわからなくなる場所は階段降りて左が正解の道です。

その先に進み屋台に行った後、マーカーの場所まで行くと故障した船があるので上から重力キックを何度か当てて動けるようにしますが、ユピトールチューンの重力波動キックをすると船が壊れるので重力キックで行いましょう。

動き出した船に乗り時計台の門の中にある絵を写真で撮りクリアです。

クラスするとサガシのコレクションアルバムが手に入ります。

流れよわが涙、と老人は言った

「放浪画家探し」Episode20クリア後にプレジューヌの夢魅の館で受注できます。

会話後老人を重力グラブし、オルドノワの東の島にある協会まで連れて行きます。

次はオルドノワ北にある煙を出している煙突の場所まで連れていき、マーカーの場所まで行き写真を撮ると重力嵐が出現するのでネヴィをすべて倒します。

次にオルドノワの中央よりやや南にある旧噴水広場へ行き、聞き込みをして情報を得たら老人の元へ戻ります。

その後、音楽通りを探すことになるので噴水広場の下に降り、音楽を頼りに北西へ進んでいくと音楽を演奏している人がいるので近付くとイベントがありクリアです。

クリアすると家具「イエローカーテン」が手に入ります。

青空に住もう

Episode14クリア後インダストリエで受注できます。

ビーコンを指定の場所に設置し、2個めは置いても反応がないので技師の人を連れていき、3つ目にも設置しに行きます。

ビーコンが横一線になっている場所を探すことになるので1番大きな煙突の西側にある途中で折れた煙突の上から写真を撮るとクリアです。

クリアするとフォトアイテム「ビーコン」が手に入ります。

意地悪刑事

Episode14クリア後ヴァン・ダ・センタリアレで受注できます。

研修を受けることになり、正解の木箱を壊していきますが、問題も正解の人物の立ち位置もランダムで決まります。

基本的に最初の2問は人物の位置で、横位置だけじゃなく奥行きの位置も覚えておき、3問目は動作の問題なのでどのような動きをしているかを覚えておきましょう。

2つ目の研修は木箱を壊さずに敵を倒す内容ですが基本的に開始位置に敵を呼び寄せて戦えば簡単にクリアできます。

寄ってこない敵は連続攻撃はせずに単発で倒すと木箱を壊さずにクリアできます。

3つ目の研修は不審者を見つけ写真を撮る内容ですが、1回目と2回目は明らかに分かりやすい歩き方をしてくるので難しくはありません。

3回目は正面の左階段から1人、その次に正面右奥のスロープから1人、3人目は正面広場の左から、4人目は正面から走ってくるので早めにシャッターを押して止めましょう。

かなり遠くにいる時に取っても大丈夫なので出てくる場所を覚えればクリアできます。

クリアすると家具「デスクチェア」を入手できます。

続・意地悪刑事

「意地悪刑事」Episode15をクリア後、ヴァン・ダ・センタリアレで受注できます。

カジと会話後、備品倉庫周辺の人達から聞き込みをするとその後関係者を集めて尋問をする事になります。

関係者に話しを聞いていき新しい情報を探し、状況を把握しながら推理していきます。

犯人はある程度の情報を引き出してから△ボタンを押さないといけません。

  1. 新米から「足りない木箱」の事を聞く
  2. 警務官から「研修前日」の事を聞く
  3. 警務官から「研修の木箱」の事を聞く
  4. 新米から「ガラスの欠けら」の事を聞く
  5. 警務官から「火薬の空瓶」の事を聞く
  6. 監察官から「カジの研修」の事を聞く
  7. 新米から「カジのしごき」の事を聞く

の順番で聞き情報を得た後に「新米」に△ボタン押すとクリアになります。

クリアすると家具「キャットハウス」が手に入ります。

大いなる幻影

続・意地悪刑事クリア後にヴァン・ダ・センタリアレで受注できます。

聞き込みをする事になるので町の人に話しかけ、ある程度聞き込みをすると屋台に向かいます。

その後尾行する事になるので見つからないように付いていき建物の裏に入って誰かと話し始めるので近づくとイベントがあり、会話を聞くために二人がいる下の壁に張り付いて話を聞きます。

犯人が移動するので見失わないように飛んでついていき取引現場へ到着すると戦闘になるので、周りの木箱は爆発するので気をつけながら戦い全て倒すとクリアです。

クリアすると家具「藁ベッド」を入手します。

禁じられた遊び

Episode15クリア後にプレジューヌで受注できます。

ニュートと話した後に聞き込みをすることになるので街にいる学生たちに話しかけていき、観覧車の前に新聞部の学生がいるので向かいます。

新聞部の学生に話を聞き、ニュートのもとへ戻った後ニュートを連れて夢魅の館に向かいます。

アキとのイベント後ヒントを元に探していくので、プレジューヌの西にある象がついた門に近付くと象の下についているテレビを直す事になるので重力キックを当てます。

階段下のテレビも重力キックで直した後に学園内に向かい銅像の指差している上空へ飛んでいきます。

上空に行くと女子生徒がいるので尾行しクラブハウス前に到着したら指定の場所で待ちましょう。

その後儀式に参加するので「コルエ」を選んでいくとクリアです。クリアするとコスチューム「学生服2.0」を入手します。

冒険者はかく語りき

Episode17クリア後にオルドノワで受注できます。

少年を重力グラブして写真の位置を特定することになり、街中を探しているとヒントが出てくるのでそれを頼りに探していきます。

広場西の下層にある公園でブランコの写真を撮ると次の写真の場所を探します。

オルドノワ北に写真の場所があるので撮影し、次の写真の場所を探しに行きます。

次の写真の場所はオルドノワ南の駅前の広場なのでそこに行くと会話がありクリアです。

クリアすると家具「デスク」が入手できます。

勝手にしやがれ

Episode17クリア後にオルドノワで受注できます。

犬のピピを捕まえることになるので追いかけていき、後ろをむいている時に気付かれずに近づき重力グラブで捕まえます。

その後また逃げられるので追いかけていき同じように後ろから近付き捕まえますが、また逃げられます。

その後ピピは一瞬しか止まらず走り続けるので後ろから距離を詰めて追いかけていき一瞬止まった時に重力グラブをすると捕まえられクリアです。

クリアすると家具「フラワーアレンジメント」が手に入ります。

男なんてこんなもの

Episode17クリア後にプレジューヌで受注できます。

オージンが酒場に入るのを阻止する事になるので、広場にある四角く囲まれた場所が酒場なのでオージンが行きそうな場所を予測して先回りして入店を断ります。

1店舗だけ広場の奥にあるのでオージンがそこに行きそうな場合は急いで移動しオージンから見えない場所なら重力操作を行っても大丈夫です。

1回目3回目はオージンの動きがゆっくりなので簡単にクリアできますが、3回目は動きが早いので気をつけましょう。

3回目は

  • 阻止回数が1ならフェイント1回。
  • 阻止回数が2ならフェイント2回。
  • 阻止回数が3ならフェイント3回。

必ずフェイントをしてくるので、フェイントをした後の店が本命なのでフェイント回数に気をつけながら予測すると簡単に行く店を特定できます。

街にいる酔っぱらいに当たると足止めされるので注意しながら阻止しましょう。

阻止に成功したらオージンが逃げるので走って追いかけ会話が終わるとクリアです。

クリアすると家具「サイドテーブル」が手に入ります。

許されざる積荷

Episode20クリア後にインダストリエにいるヴォゴに話しかけると受注できます。

ヴォゴの盗まれた積荷を探すことになるので移動しながら木箱を調べて回ります。

ある程度探すと男が逃げるので高い場所から見つけ、駅に向かうとネヴィが現れるので倒します。

その後木箱も全て壊した後、ヴォゴの元へ帰るとネヴィがいるので木箱とネヴィ全て倒してクリアです。

クリアするとフォトアイテム「スン商会木箱(大)」が手に入ります。

新世界より

Episode20をクリア後にヴァン・ダ・センタリアレで受注できます。

学者をジルガ・パラ・ラオまで連れて行くことになるので、重力グラブをしてマーカーの場所まで連れて行きます。

商業が盛んな地区を調査する為にレイ・コルモスナの市場へ連れて行き、市場の写真を撮ったら次の場所へ行きます。

重力石を調査するために島の下にある重力石の場所へ連れていき、写真を撮ったら移動します。

移動の途中で声を掛けられるので近寄ると会話があります。

次にレイ・エルゴーナの百本足のアジトへ行き写真を撮り、ビスマレアへ向かいます。

ビスマレアに入り一番高い場所にある旗を写真に撮り、次はバンガ集落へ向かいます。

途中サイドミッション「空に憧れた少年」をクリアしている場合鳥に近付くとイベントがあります。

バンガ集落に付いたら桟橋の西の島にいるリザの写真を撮り学者の元へ戻るとクリアです。

クリアするとコレクションアルバム「観光名所ジルガ・パラ・ラオ編」「観光名所ヘキサヴィル編」を入手します。

関連記事

「グラビティデイズ2」第三章エピソード11~14までの攻略まとめ

グラビティデイズ2のエピソード11~14までとサイドミッションの攻略をしていきます。 新しい力のユピトールチューンが手に入るのでまた新しい戦い方が出来るようになります。 さらに三章にはいるとキトゥンの ...

「グラビティデイズ2」知っておくと役立つコツや豆知識まとめ

グラビティデイズ2で覚えておくとプレイする時に少し役立つ情報を紹介していきます。 操作系の事や採掘場のことに関してが多いですが、基本的な事から意外と知らない事をまとめているので今一度確認してプレイに活 ...

「グラビティデイズ2」終章「Eto」エピソード21~26攻略とクリア後について

グラビティデイズ2エピソード21~エンディングまで攻略していきます。 エピソード21を始めるとエンディングまで街にかえってサイドミッションなどは出来ないのでしっかりと準備してからエピソード21を受ける ...

「グラビティデイズ2」クリアした感想と評価…前作からの正当進化の神ゲー

グラビティデイズ2をクリアしたので感想を書いていきます。 PS4になり前作の良さを消さないまま、サブミッションが増えたり、やりこみ要素が追加されたりとさらにパワーアップした作品になった印象です。 操作 ...

「グラビティデイズ2」第三章エピソード15~17までの攻略まとめ

グラビティデイズ2の第三章Episode15から攻略していきます。 メインミッションの中の巡航爆弾の対処は難易度が高いので難しいですが、来る方向などを覚えて何度かやればクリアできます。 そこについても ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.