「セブンナイツ」名誉の入手方法とオススメの使用方法…名誉ポイントを溜めて鍵回復に使っていこう

投稿日: 109 views



セブンナイツには名誉というシステムがあり、様々な入手方法があります。

名誉ポイントは比較的簡単に集まってくるので、貯めていくとお得に使っていけます。

入手方法や使い方を把握して恩恵を受けましょう。

名誉とは

名誉とはセブンナイツで無料で入手出来るポイントで比較的よく貰えることができ、貯めていくことで様々な事に使用することができます。

所持できる名誉ポイントの上限は400で鍵のように上限を越えて所持することは出来ません。

名誉の入手方法

名誉ポイントの入手方法はいくつかあるので、しっかり把握しておき効率よく名誉ポイントを獲得していきましょう。

フレンドと名誉交換をしよう

名誉はフレンドと名誉を送り合うとお互いに名誉を貰うことができます。

なので、この名誉交換が最も効率よく名誉を獲得できる手段です。

名誉を受け取る

まずは、フレンドから名誉が届くと画面上部の手紙アイコンに赤い「!」マークがあるので、アイコンをタップし、1番右にあるタブに送られてきた名誉を確認することが出来ます。

手紙アイコン

名誉ポイント受取

送られてきた名誉は右下にある「全て受け取る」を押す事で一気に受け取ることが出来ます。

1人から名誉が送られてくると名誉「2個」を受け取ることができ、友達の最大数は50人なので、1日で最大で100個の名誉を貰うことが出来ます。

名誉を送る

名誉は受け取るだけでなく、自分からフレンドに名誉を送ることでも名誉を1個入手する事ができるので、名誉の送り方を説明します。

名誉を送るには画面下にあるアイコンの中の「友達」を選択し、その後「友達管理画面」に現在フレンドの一覧が出てくるので、一覧の上部にある「全て送る」をタップすると全員に名誉を送ることが出来ます。

友達アイコンの位置

友達管理画面

名誉を効率的に貰うコツ

名誉を送ることでも最大50個の名誉を入手でき、送ってもらった名誉と合わせると1日最大150個の名誉を受け取ることが出来ることになります。

現実的には50人全てのフレンドが毎日ログインするのは難しいかもしれません。

ですが、ログインしていない人をフレンドにしていても名誉は貰えません。

長い間ログインしていない人は削除し新しいフレンドを作るとより名誉を貰いやすくなるので定期的にフレンドをチェックすると良いでしょう。

ログインボーナスで獲得する

1週間に1回ですがログインすると貰えるログインボーナスで名誉を貰うことが出来ます。

ログインボーナスは28日で1回りしますが、その中で貰える日程は以下の通りです。

  • 3日目に「名誉30個」
  • 10日目に「名誉60個」
  • 17日目に「名誉90個」
  • 24日目に「名誉120個」

という日程で名誉を貰うことが出来、28日をプレイすれば計300個の名誉を獲得することが出来るので、毎日忘れずにログインするようにしましょう。

アリーナで獲得する

非常に少しではありますが、アリーナをプレイすることでも名誉を獲得することができます。

アリーナ名誉

  • 勝利で3~5ポイント
  • 敗北で1~2ポイント

一度に獲得出来る名誉は少ないですが、アリーナをプレイする際に必要な「決闘の証」の回復は早いので細目にプレイしていればそれなりの名誉を貯めることができます。

実績で獲得する

ある特定の条件をクリアすると報酬をもらえる実績からも名誉を獲得することができます。

強化を極める
30レベル達成10回

レア度関係なく10体のキャラをレベル30にするとクリアすることができますが、アップデートで限界突破に育成が必要なくなったので達成する機会は減ってしまったかもしれません。

名誉が受け取れない場合

名誉は鍵と違い400の上限を越えて所持することができません。

さらに、例えば380個の名誉を持っている場合に30個の名誉を受け取ろうとすると受け取ることが出来ず、10個捨てて400個にする事もできません。

なので、名誉を受け取るには10以上の空きを作らないと受け取ることが出来なくなります。

そういう場合は名誉ガチャを引いて減らすことも出来ますが、もったいないので先に名誉を鍵に変えてしまいましょう。

名誉を鍵回復に使う場合は、鍵が減った状態でクエストなどをプレイしようとすると、「鍵を回復しますか?」と聞かれるのでそこで回復している方がほとんどだと思います。

ですが、ショップの「その他」からでも鍵を回復することが出来ます。

ショップで名誉を鍵に変換

※画像ではキャンペーン中なので名誉100となっていますが、通常は200です。

鍵を減らしておいて授業や仕事の間に鍵を回復させておきたい。という方以外はショップで鍵に変えて名誉の空きを作りましょう。

又は、フレンドから届く名誉は同じ人からの名誉も送られた回数分ストックされていくので、すぐには受け取らず保管期間の3日間のうちに必要な分だけ受取ながら使用していくというやり方もあります。

スポンサードリンク

名誉の使い方

紹介してきたやり方などで名誉を貯めてきた名誉を何に使えるか、どれに使えば最もお得かを紹介していきます。

名誉ガチャで使える

名誉20個で1回。名誉200個で11回名誉ガチャを引くことができます。

名誉ガチャ

名誉ガチャでは☆1~☆4当たりのレア度の低めの元素やミミックが排出されます。

ほとんどが低ランクの元素やミミックが出てくるので、育成しているキャラがもうちょっとでレベルがあがるけど元素がない。という場合などにひくといいかもしれません。

さらに装備の名誉ガチャもあり、こちらは単発のみで1回名誉5個で回すことができます。

名誉装備ガチャ

出てくるのは、☆1~☆3までの装備なのでかなりの序盤などにとりあえずの装備が欲しいという場合にはいいかもしれませんが、ある程度進むと利用することはほとんど無くなると思います。

鍵を回復出来る

クエストやSPダンジョンなどをプレイする際に消費する「鍵」を名誉を使って回復させることができます。

通常ならレベルアップするか、「鍵回復券」というアイテムを使わないと鍵を一気に回復させることは出来ませんが、名誉200個を使うと鍵が上限分回復し、クエストやSPダンジョンなどに挑戦することができます。

レベルアップもそんなに頻繁にはしませんし、回復券も貴重なので、手軽に手に入る名誉で回復できるのは大きいです。

オススメの名誉の使い方

結論から言うと、鍵回復に使うのが圧倒的にお得です。

時間限定の経験値ダンジョンや、虹の聖水の出現率アップの時などはどんどん周回して元素や聖水を獲得していきたいですが、その都度回復券を使っているとすぐに無くなってしまいます。

その時に名誉で鍵を回復させることが出来るとかなり回復券の節約になります。

名誉ガチャも元素が手軽に入手できて良いんですが、やはり鍵回復にはかなわないので、できるだけ鍵回復の為に名誉は使っていくようにしましょう。

関連記事

「セブンナイツ」2月3日アップデート情報…1周年記念イベントと四皇バランス調整情報まとめ

セブンナイツが1周年を迎えるのを記念して2月3日のアップデート後に1周年記念イベントや四皇のバランス調整、コンテンツ追加など大幅な変更が行われます。 なので、イベント情報や、四皇のバランス調整の情報な ...

セブンナイツで序盤にルビーやゴールドの集め方とちょっとしたコツ

序盤は冒険を進めて行くだけで初回クリア報酬やエリア報酬でたくさんのルビーを獲得できますがそれ以外に最初からやっておくと役立つちょっとしたコツを紹介します。 セブンナイツのガチャはハズレが少なくガチャを ...

「セブンナイツ」冒険や古の塔で詰まった時のチーム強化のやり方まとめ

序盤の冒険や古の塔は簡単に進めれてルビーやエリア報酬も難なくもらえると思いますが、先に進むとだんだん冒険では星3つでクリアできなくなり古の塔では勝てなくなってくると思います。 そんな時にどうするか。ど ...

「セブンナイツ」フレンドを作るメリットと増やし方まとめ

「セブンナイツ」フレンドを作るメリットと増やし方まとめ スマホゲームには定番になっているフレンド機能ですが、もちろんセブンナイツにもあります。 セブンナイツではログイン率の高いフレンドが多いほうが最も ...

「セブンナイツ」今から始める人への攻略法

リアルタイムターン制バトルRPGとしてスマホゲームとして、2016年2月5日にリリースされたスマホゲーム「セブンナイツ」を始めたての方向けに攻略していきます。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.