セブンナイツの特徴と3ヶ月間プレーしてみた感想

スマホゲームに関しては飽き性な私でも何故かコツコツと続いているセブンナイツの特徴や自分なりの感想を書いていきたいと思います。

セブンナイツはネットマーブルから配信されているスマートフォン用アプリのゲームです。テレビCMもやっているので見た事がある人もいるかも知れませんね。

グラフィックが綺麗で演出もかっこいい

個人的な印象だと今までのスマホゲーの3Dキャラはあまりいい出来だとは言い辛い作品が多く、無理して3Dにするよりドット絵にしておい方がいいんじゃないかと思っていた事もあるんですが、セブンナイツはそういう概念を変えてくれましたね。

3Dですがしっかり作りこまれていて可愛いキャラからかっこいいキャラまで多彩ですし、ルビーが必要ですがグラフィックが綺麗な分着せ替えれる衣装があるのも楽しみの1つだと思います。

さらにキャラもしっかり動いてくれる上にオートだと単調になりがちな戦闘も派手な必殺技やカットインの演出で楽しませてくれます。
たくさんの豪華声優陣も参加しており作品に華を添えてくれています。

ルビーが集まりやすい

セブンナイツは何と言ってもガチャを回すためのルビーがよく手に入ります。特に序盤はストーリーを進めてていくだけでかなりの数になります。

セブンナイツのガチャは単発ガチャは単発は20ルビー。11連ガチャは200ルビーなんですが私は無課金のライトユーザーで2000ルビー溜まっていた時期がありました。使い切ってしまいましたがw

後で詳しく書きますがアリーナというモードがあり初心者でも少し頑張れば11連に必要な200ルビーが週に一回貰えます。

やはり多くガチャを回せるのは楽しいですから魅力の1つだと思います。

イベントが豊富

セブンナイツは常になにかしらのイベント状態にあると言っても過言ではないくらいイベントが行われ、ルビーやゴールド、アイテムなどが配布されているのは素直にありがたいです。

ログイン報酬も豪華で28日ログインするだけで最強クラスのキャラ集団「セブンナイツ」の中から1人貰うことができます。さらに、一度だけではなく28日毎にセブンナイツをゲットできる大盤振る舞いです。

セブンナイツはなかなかガチャでも出てこないので毎日ログインして確実にゲットしていきたい所です。

キャラ育成が比較的楽

セブンナイツでは

平日 8時~9時、12時~14時、19時~21時
土日 12時~14時、16時~18時、18時~20時

に合成すると大量の経験値を得れる元素を獲得できる経験値ダンジョンが開かれるので、この経験値ダンジョンをこなせば苦もなくレベルマックスまで上げる事ができると思います。

なのでどんどんレベル上げて進化させることが出来る状態にしておきましょう。

豊富なゲームモード

冒険モードだけでなく

  • 「古の塔」
  • 「アリーナ」
  • 「レイド」
  • 「降臨ダンジョン」

ギルドに所属すると参加できる

  • 「攻城戦」
  • 「ギルド戦」

と多様なモードが用意してあり、いずれも豪華報酬が用意されているのでどんどん挑戦して獲得していきましょう!

ほとんどのキャラが最高レアまで成長

セブンナイツはほとんどのキャラが最高レアの星6まで育成可能なのでガチャにハズレが少ないです。

その分キャラ数はそこまで多くないのですが後で書く限界突破システムが活きてきます。

限界突破システム

キャラの上限レベルは通常30なのですが、同じキャラを星6同士で合成すると限界突破し、1キャラ合成する度に上限レベルが2あがりレベル40まで育成することができます。

同じキャラを合計5体も集めないと最高レベルまで到達しないなんてキツすぎると感じてしまいますが、
セブンナイツ全体のキャラ数がそこまで多くない上に、ガチャを回せる機会が多いので地道に続けているとけっこう集まります。

集まったキャラから育成していくと自ずとチーム戦力もあがりいろいろなモードで活躍できるようになっていきます。

以上がセブンナイツの特徴や魅力だと思います。やはり少し頑張れば最低でも1週間に1度11連が引けるというのは大きいですね。

ガチャを無課金でガンガン回したいって人は是非一度遊んでみてください!