「セブンナイツ」冒険や古の塔で詰まった時のチーム強化のやり方まとめ

序盤の冒険や古の塔は簡単に進めれてルビーやエリア報酬も難なくもらえると思いますが、先に進むとだんだん冒険では星3つでクリアできなくなり古の塔では勝てなくなってくると思います。

そんな時にどうするか。どんな準備をしておくするべきかをまとめていきます。

武器防具をしっかり強化しよう

まずは主要キャラクターを優先してレア度の高い装備をしっかり装備させていきましょう!

レア度の高い武器防具がないという方は是非アイテムガチャを回してみてください。

キャラガチャの11連は200ルビーですがアイテムガチャは11連で50ルビーと安価な上に現在は星4以上の出現率が上がっているのでいい武器や防具を獲得することが出来ると思います。

レア度の低い武器防具は強化に使おう!

セブンナイツの装備は強化して+5にすると錬成ができるようになり、レアリティをアップさせる事ができるので

冒険の報酬やガチャのハズレだった星3以下の装備は売ってしまうより強化に使って装備を強化してしまいましょう!

装備には付加効果が付いている

装備には付加効果がつけられています。

武器の付加効果

  • 弱点攻撃
  • クリティカル率
  • 俊敏性
  • 魔法力
  • 治癒力

防具の付加効果

  • 最大HP
  • ブロック率
  • 反撃率

これらのうちのどれかがランダムで設定されているのでキャラの弱点を補うのか長所をさらに強化するのかなどを考えながらキャラにあった装備をするいいでしょう。

おすすめは攻撃力の高いブラックローズやルリに俊敏性の付いた武器を装備させると戦闘やアリーナで高い攻撃力で先制攻撃をしてくれるので戦闘を有利にすすめる事が出来ることができます。

陣形を見極めて強化しよう!

セブンナイツには陣形がありそれぞれ特性があり攻撃力と防御力に補正を受けられます。

基本陣形
前列防御力20%アップ 後列攻撃力10%アップ
バランス陣形
前列防御力10%アップ 後列攻撃力20%アップ
攻撃陣形
前列防御力50%アップ 後列攻撃力5%アップ
防御陣形
前列防御力5%アップ 後列攻撃力50%アップ

これは陣形レベル20の補正ですがレベル40まであげると攻撃陣形の前列の防御力補正と防御陣形の後列の攻撃力がなんと100%も上昇するほど強力な補正が受けられるんです。

ちなみに、陣形レベル20を超えると陣形強化が成功率100%ではなくなり失敗する可能性があるの注意してください。

おすすめは防御陣形で後列に攻撃力の高いキャラを配置して前列のキャラ達で後列のキャラを守りつつ高火力で一気に敵を倒すことができます!

しかし、陣形のレベルアップには少なくないゴールドが掛かるのでキャラを強化や進化させる方が優先度は高いですからお財布と相談しなが上げていく事をおすすめします。

強いキャラを引いた時の為に準備をしておこう

ガチャでせっかく良いキャラを引けても進化素材などが無くて強化できないという状態を防ぐためにしっかり準備しておきましょう。

進化ダンジョンは毎日やろう!

準備と言ってもどの属性の強いキャラが来るか分からないのにキャラ枠を圧迫する元素を沢山持っておくのは得策ではありません。

その代わりセブンナイツだと進化素材はいくらでも持てるのでそちらをしっかり準備しておきましょう。

特にセブンナイツや四皇などの強いキャラには万能型が多いので万能型属性の進化ダンジョンには力を入れておくといいです。

それとこれはどの属性の聖水にも言える事ですが下級から中級。中級から上級のクラスアップは可能なのですが、中級から下級へは変換出来ないので下級の聖水が慢性的に不足してしまいます。

なので定期的に進化ダンジョンの初級も回しておかないと必要な時にない!という事態になりかねないので注意しておいてください。

経験値の元素は強いキャラを獲得した後に対応した属性の経験値ダンジョンをSPダンジョンオープン券を使って開き一気に獲得するのがいいと思います。

虹の聖水出現率アップとゴールドダンジョンは見逃すな!

以前の記事にもセブンナイツはイベントが多いと書きましたが、その時によく一緒に開催されるイベントが虹の聖水出現率アップとゴールドダンジョンです。

虹の聖水出現率アップ

虹の聖水は普段の進化ダンジョンをクリアするとたまに獲得することはありますけどかなり確率は低めです。

しかし、強いセブンナイツや四皇は進化に必要な聖水が倍で虹の聖水は6つも必要になってくるので非常に大変です。

虹の聖水出現率アップの時は30分頑張れば2,3個は獲得できて美味しいので逃さないようにしてください!

ゴールドダンジョン

最近のスマホゲームではお金は余るほどあって使い道がないというような感じになっているのが多いです。

セブンナイツは上に書いた陣形強化もそうですが、キャラ強化、進化、限界突破などにもかなりのゴールドを使うのでガンガン育成していると常に金欠状態になるくらいのレベルです。

個人的な体感だと、1キャラを限界突破させようとすると100万ゴールド以上必要になるイメージです。

虹の聖水出現率アップと同じでカギ回復券を惜しまず使って必要な時に金欠になってないようにしっかり貯めておきたい所ですね。

いかがだったでしょうか?冒険が進めない時こそセブンナイツや四皇を獲得した時にすぐに戦力にできるようにしっかり準備しておきましょう。