セブンナイツで序盤にルビーやゴールドの集め方とちょっとしたコツ

序盤は冒険を進めて行くだけで初回クリア報酬やエリア報酬でたくさんのルビーを獲得できますがそれ以外に最初からやっておくと役立つちょっとしたコツを紹介します。

セブンナイツのガチャはハズレが少なくガチャを回せば回すだけチーム強化につながるので1回でも多く回したいという方に参考になるんじゃないかなと思います。

毎日クエストの報酬は侮れませんよ!

ギルドに参加しよう!

チュートリアルでもギルドの参加は促されると思いますが、どんなギルドに入ればいいのかとその理由を紹介します。

単刀直入に言うと人の多いギルドに入りましょう!セブンナイツにはギルドに参加して出席すると出席人数に応じて報酬がもらえるんです。

25人以上出席すれば

  • 56,000ゴールド
  • カギ回復券2枚

が毎日支給されるんです。

このゲームはゴールドの使用頻度は非常に高いので毎日5万ゴールドはほんとに助かります。

それに出席率が高いギルドは恐らく攻城戦やギルド戦の参加者も多いのでその報酬も毎日貰えます。

この後に書く毎日クエストにも関わってきますし、いいこと尽くしなのでいいギルドを探してパーティーを強化していきましょう!

毎日クエストを意識してやっていこう

セブンナイツには実績というプレイヤーの功績に応じてルビーやゴールドを支給してくれるシステムがあるのですが、今回はその中の特殊ミッションに注目していきたいと思います。

特殊ミッションには

  • デイリークエスト
  • 週間クエスト
  • 月刊クエスト

の3種類があり、中でもまずは毎日クエストを狙っていきましょう。

デイリークエストの内容

上で狙っていきましょう!と書きましたが実はデイリークエストに関しては普通にプレイしていればそんなに意識しないで達成できる内容ばかりです。

毎日クエストの内容は

SPダンジョン攻略
経験値ダンジョン1回チャレンジ
ギルドの名誉のために
攻城戦チャレンジ
仇はアリーナで!
アリーナ5回チャレンジ
もっといいアイテムのために!
装備召喚1回チャレンジ
明日のために強くなろう!
キャラ強化5回チャレンジ

の5つですが特に意識するのは、装備召喚くらいでしょうか。

その装備召喚も名誉ポイント5消費する方のガチャでいいので全く支障はありません。

これだけを意識するだけで仇はアリーナで!の報酬のルビー5個に毎日くえすと達成報酬ルビー10個を足してルビー15個も貰えます。

1ヶ月に換算すると

15×30=450

11連ガチャ2回分以上になるので、たった15個かよ。と思わず続ければセブンナイツや四皇を獲得するチャンスもぐっと増えるはずです。

毎日クエストに慣れてきたら星6に進化するために必要なレアアイテム虹の聖水がもらえる週刊クエストを意識してプレイしていきましょう!

ガチャは基本11連を回していこう!

そんなの当たり前じゃないか!と言われるかもしれませんが説明させてください。

以前の記事にも書いた通りセブンナイツはとてもガチャが回しやすいゲームなのでガンガン回せばいいと思うんですが、

200ルビー未満の場合は今日で期間限定ガチャが終わる!って時以外は我慢して200ルビー集まるまで我慢しましょう。

200ルビーなら1キャラお得なのはもちろんなんですが、その+1キャラが確実に星4以上のキャラになるからなんです。

上に書いた通り毎日クエストをこなしていれば200ルビーなら半月かからずに貯まるので11連ガチャを回してレアキャラをどんどんげっどしていきましょう!

小さい事ばかりですが続けていくとやってない人とは大きな差が出てくると思いますし、冒険をクリアして序盤よりルビーが手に入りにくなった時にも有効だとおもいます!是非試してみてください!