ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド「ゲルド地方」攻略まとめ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド「ゲルド地方」攻略まとめです。

荒野の塔

底なし沼に囲まれてますが、中に実は鉄箱があるのでその上に鉄箱をマグネキャッチで置いて足場にすると良い。

また近くの岩の柱は鉄箱をぶつけて倒せます。これで塔の方に倒すと足場になって行けるようになる。

ゲルドキャニオン馬宿

ゲルドキャニオンの左側の道沿いにある。

ゲルドキャニオン失踪事件

心配している人がいるので話しかけたら発生。

ゴーゴーダケGo!Go!

おじいちゃんに話すと発生。ゴーゴーダケが55個も必要となる。

ゲルドの街

宝石はお好き?

宝石矢の前で困っているお姉さんに火打ち石10個をあげるとクリア。

ここでアクセサリーを買えるようになる。ついでに好きなアクセサリーを一つもらえます。

モルドラジークの肝

街中の兵舎で話して発生。

南のオアシスに行くとモルドラジークが出て来ます。

足音に敏感なので、砂の中にいる時は岩山の上に乗ってそこからリモコンバクダンを投げて食いついたら爆破すると倒れるのでそこで斬りまくろう。これの繰り返しで楽に勝てます。

砂の上を走ってる時も岩山の上に乗って弓矢で射ってれば楽に倒せます。

後は持って行くだけで300ルピーもらえます。

秘密クラブの秘密

酒場で話している人達の話を、隣の建物の中に入って窓でAを押すと盗み聞き出来ます。

「GSC◆」が答えになります。

これをマップ右側の建物で答えると中に入れる。

中に入ると色々な装備を購入する事が出来ます。

バレッタを探して

兵舎でまたバレッタが消えた事が判明。ゲルドの大化石の所に行くといるので行きましょう。

マックスドリアンがあればすぐにイベントを完了できる。

またここに「ハワ・カイの祠」「大妖精の泉」があるので早めに来ておきましょう。

クリアして街で話すと100ルピーもらえる。

犯人は誰だ!

ゲルドの街のマップ左上の所にいる女の子に話しかけて発生。そのまま水場の滝を辿っていくとメロンの皮が流れてきているのでそれを辿って進むと犯人がいる。

イチゴを10個持って行けば解決。ない場合はゲルド高地のエメラル台地付近にイチゴがあるので取りに行きましょう。持ってくれば解決。

ゲルドの至宝 雷鳴の兜!

メインチャレンジをクリア後に、お姫様の横にある兜を調べると発生。上記したミニチャレンジを全部クリアするとクリアとなり、雷鳴の兜を借りられます。

完全に雷を無効化してくれるのでかなり重宝します。

八人目の英雄

ゲルドの街の目の前で歩いているおじさんに話しかけると発生。面倒な事にこれをクリアするためには一つ上の地方に行く必要があります。

一つ上の地方でもあるゲルドの塔をクリアして、ゲルド高地がわかるようにしておきましょう。

そこでマップで言うゲルド高地、の左上、トスメジア台地の左側の凹んでいる部分の一番下に八人目の英雄像があります。

クリアしておじさんに話しかけるとサンドブーツが手に入ります。

忘れられた剣

すぐまたおじさんに話しかけると発生。今度は剣を見つけ出す事になります。

ゲルド山頂の右下の方に行くと普通に置いてあるのでそこで撮影すればOKです。

試練の祠まとめ

ケー・ノイの祠

ゲルドキャニオンの左側、道の途中にある。
最初は球を動かして乗せるだけ。

次は弓矢でロープを切ってまた乗せるだけ。

カギを手に入れたら扉を開けて、今度は水の中で箱と箱を近付けて電気を炎の方の鉄球に伝わるように全部引っ付ければ良いだけ。鉄球(雷)→箱→箱→鉄球(炎)と言う形にすればクリア。

グコ・チセの祠

入り口から見て左から順番にクリアしていこう。ランプの方から逆算するとわかりやすい。

小さな距離はタルで繋げて、大きな距離は大きな鉄箱で繋げれば良いだけです。

更に2つ目をクリアしたら宝箱も使って3つ目をつなげる事になります。宝箱の中身は「雷電の剣(22)耐久アップ大」です。

最後は鉄箱2つを使って繋げてクリアです。

スマ・サマの祠

モルガナ山の下の方にある小屋(?)近くにある本がヒント。焚き火で昼まで時間を潰してから、近くにある雪玉をちょっとだけ転がして大きくしてから、PM4時過ぎぐらいになってからマップ下の方を見るといつもの土台が光り始めています。

そこで雪球を持って丸を穴に合わせれば祠が出現します。

祠の中にある宝箱の中は「月光のナイフ(25)耐久アップ大」でした。

ディラ・マの祠

南ローメイ城跡のマップ上部から入って、右側からスタートして最終的には右上に向かって左、左下に移動したらそこから中央に入ってゴールとなります。

紫色の毒っぽい所を壁を登って避けたりする動きも必要になるので注意です。

祠の宝箱で「蛮族の服(3)攻撃力アップ」が手に入ります。

ミィ・スゥの祠

南のオアシスの右側、東ゲルドの左下辺りにあります。

人が倒れているので、その人と話してから「ゲルドの街」に戻って酒場で話をすると「氷室」に行けと言われます。氷室はマップ上の方にあります。

後は氷を持ったまま目的地に向かって行くだけ、マップ下の方に真っ直ぐ行くだけです。途中で敵がいますが見つからないように適当に歩いていけば良い感じです。

後は祠に向かうだけ、祠の中の宝箱は「ダイヤモンド」

ハワ・カイの祠

最初は普通に箱を柱の上に2つ置けば良いだけ。通電するように隣接させましょう。

次のエリアの水の中の宝箱に「古代のコア」

鉄球を球を置く所にはめこむと小さなエレベーターが動き出す。上に行ったら球を持って移動して右手にある球置き場に置くと宝箱から「300ルピー」が取れる。

更に奥に球を持って行って設置したら右手を進む。

ここはスイッチを踏んでから石を一番右の石を止める所に置き、真ん中の所がだけがズレるので、そこはちょっとだけスイッチを踏んですぐ離してみよう。すると道が拓ける。

歯車を動かした後ろの宝箱に「サファイア」がある。

あとは歯車をはめこんで、球を置けばゴール。

ダコ・タワの祠

最初は球を動かせば良いだけ、奥にある球を近くにあるランプに持って行こう。

上に登ったら途中宝箱、上に上がりきっても下に行ってすぐ後ろに宝箱があります。

目の前の敵は電気の球を投げたら死にます。

奥に持って行ってクリスタルを殴って下に行くとまた宝箱、電気の球を上に持って行けば足場が動いて奥に行けます。途中でマグネキャッチを使って奥に動かせば最後まで行けますが、その横から宝箱を取るのもあり。

後はそのままゴールです。

キマ・コササの祠

ゲルド高地のアゲート山の右にある。

力の試練なので古代装備を持って行くと楽勝です。宝箱に100ルピー入ってます。

大妖精の泉

ゲルドの大化石の所にいる。1000ルピーで復活させる事が出来ます。これで3段階まで防具を強くする事が可能になった。

ボス戦

モルドラジーク

  • 南のオアシス
  • 龍の流刑地
  • 処刑場跡

コログのミ

  • ゲルドキャニオンの右側、山から降りた所の岩をどかすだけ
  • ゲルドの街の城の頂上、水がある場所
  • めがね岩のすぐ左下の所、岩を合わせる系
  • ゲルドキャニオンの右上にある岩場の下、どんぐりが吊り下げられているのを破壊すれば良い
  • めがね岩から下の方、ヤーナの谷の左側にある柱の頂上にある石を持ち上げる
  • 東ゲルドと南のオアシスの間の岩山の上で、円になってる岩の途切れた部分に岩を置くだけ
  • 処刑場跡の下に鉱石がある岩の上にある下に鉱石がある石を持つ
  • ビリディン高地の左側、下向きの岩の所に風車がある
  • エメラル台地の下の方にある山場の上で走ってます
  • ゲルド山頂から少しだけ降りた右側マクアリン高地の左下の岩を揃えるだけ、横にサンプルがあるので、そっちから一つだけ持って行けるから同じ形にするだけです。