ゼルダの伝説ブレスオブザ・ワイルド「ゼルダの道しるべ」攻略まとめ

「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」攻略その3です。

インパを訪ねてから「ゼルダの道しるべ」にメインチャレンジが変わった所からです。

恒例ですがまずはタワーを探しましょう。その上で進む方がベター。この辺りはさっさとメインチャレンジをクリアすることが重要です。

最低でも妖精の泉はさっさとクリアしましょう。

スポンサードリンク

ハテノ村

目的地のマークがついているので一目でわかります。

研究所に行ったら話してイベント、研究所内にあるたいまつを持ったらマップの目的地に移動して炎を持って移動します。

雨が降ってたらどうしようもないので諦めましょう。しばらくすると止みます(笑)

途中で炎を燭台につけておくとそこからリスタート出来るので楽、ダッシュしたら炎は消えるので歩いて進みます。

最後は外の扉の左側にある所でYを押せば炎をつける事が出来ます。

クリアすると「ウツシエ」が手に入る。カメラを手に入れるって事、これでハイラル図鑑が手に入る。ハイラル図鑑で解放された物はシーカーセンサー+で簡単に探せるようになるので、ガンガン手に入れておこう。

妖精の泉探し

カカリコ村のインパと話したら外に出てすぐそこにいるおっさんに話しかけると発生。

おっさんについて行ったらマップを開いて右上の木がある所にある泉に行くと変なつぼみがある。そこを調べると「100ルピーくれ」と言われるので、あげるとOK。

後は写真を撮影しておっさんに見せれば、次に行くべき場所を教えてもらえます。

また妖精の泉では防具の強化をしてくれます。材料を持ってたらガンガン防具を強化出来るので早めにこれをやっておくと良いでしょう。