「シノビナイトメア攻略」序盤にやっておくべき事まとめ…シノビショップに売っている強化素材は必ず買っておこう

シノビナイトメアを始めた序盤にやっておくべきことを紹介していきます。

これから紹介していくものをやっておくと序盤をかなり楽に進めることができますし、ある程度のイベントクエストなどにも参加できるようになります。

なので、この記事を参考にしてもらってスタートダッシュを決めましょう。

スポンサードリンク

シノビショップで買い物をしよう

まずゲームを始めたらできるだけリセマラを行いましょう。

リセマラで強いキャラが出るだけで今後の戦闘がかなり楽になってきます。

納得のいくキャラが出てリセマラが終わったら、まずはメニューから「街」へ移動して「シノビショップ」へ向かいましょう。

街画像

ビギナーショップ

シノビショップへ入り、項目がいくつかある中から「ビギナーショップ」を選択しましょう。

このビギナーショップはゲーム開始から6日間しかオープンしていないので忘れないうちに訪れておくようにしましょう。

ビギナーショップで購入するべきものは、サムライの強化に必要な「仮面猫」という強化素材です。

通常は強化素材ダンジョンやノーマルガチャで入手しますが、ビギナーショップでは最もランクが高く経験値も多く得ることが出来る仮面猫を各属性毎に20個ワンセットをゼニーで購入することができます。

ビギナーショップ仮面猫

値段は1つの属性につき10万ゼニーとかなり高額ですが、チュートリアルクリア報酬とプレゼントで開始から3000000ゼニーをもらっているので気にせず6属性全ての仮面猫を買っておきましょう。

リセマラで手に入れたキャラを強化しよう

ビギナーショップで仮面猫を購入したら、早速リセマラで手に入れたキャラを強化していきましょう。

リセマラで手に入れたキャラが☆4以上であれば、購入した20個の仮面猫ほとんどを使ってしまうことになるので、勿体なくもありますが、強いキャラがいればストーリーなどを簡単に進めることが出来るので惜しまずに使って強化していきましょう。

初期メンバーは☆4まで育成可能

戦闘チュートリアルからいるキャラは弱いキャラであることがおおいですが、シノビナイトメアの序盤のメンバーは全て最高ランクの☆5まで育成可能になっています。

リセマラで属性が上手く揃わなかった時などは初期メンバーを育てていくといいでしょう。

特に
ただ、初期メンバーに風属性のキャラがいないのでこれはガチャの運に頼るしかありません。

ストーリーを進めよう

パーティの中心となるキャラを強化したら、パーティを組んでストーリーを進めていきましょう。

パーティは属性を意識しながら組むといいですが、序盤はかなり敵も弱く、物理攻撃が弱点の敵ばかりになっているので最初はあまり気にしなくてもサクサク進んでいけます。

1章序盤の「春の沼地」で推奨されている戦力が「2800」程で、1章後半の推奨戦力が「5000」程度になっています。

☆5のキャラを仮面猫で強化していくとそのキャラ1体だけで戦力が2500~3500程度になるので、他のキャラも強化すればほとんど苦戦する事なく進めることが出来るはずです。

なので、戦闘システムなどはもう十分に理解できた方は序盤はオートモードで戦闘を進めていくとより早くストーリーを進めていくことが出来ます。

さらにストーリーを進めるメリットも多くあります。

ストーリーを進めて経験値を得よう

ストーリーをクリアするとキャラと同様にプレイヤーレベルにも経験値が入りますが、ミッション報酬としてもプレイヤー経験値を貰うことが出来ます。

シノビナイトメアでは1話の中の1ステージクリアする毎にミッション報酬として何かしらの報酬を得ることが出来るようになっています。

ミッション報酬経験値

その中で「毎日ミッション」や「ゲーム」でかなりのプレイヤー経験値を貰うことができるので簡単にプレイヤーレベルアップをする事ができます。

プレイヤーレベルが上がると街の施設が開放されたり、パーティのコストの上限が開放され、より多くのレア度の高いキャラをパーティに配置することが出来るようになります。

レア度の高いキャラを手に入れてもコストが足りないとパーティに入れることが出来ないので、ストーリーを積極的に進めてプレイヤーレベルを上げていきましょう。

幽晶石を入手しよう

プレイヤー経験値と同様に、ストーリーを進めていくとミッション報酬として幽晶石がかなりの量を貰うことが出来ます。

ミッション報酬幽晶石

1回で幽晶石150個や250個貰えるので、少しストーリーを進めることで10連ガチャを回すことができ、3ステップガチャなどのイベント中であればさらに多くガチャを回すことができます。

まとめ

以上が序盤にするべき事の紹介でした。

まずは、シノビショップで期間内ビギナーショップで仮面猫を買い忘れないようにしましょう。

あとはストーリーを進めて行くことで幽晶石も貯まり、プレイヤーレベルを上げ、コストの上限もあがるのでより強いキャラをパーティに入れることが出来る。という流れで進めていけばいいと思います。

ストーリーを進めることで全てを強化していくことが出来るので、ストーリーを進めつつ、ある程度パーティが強化されたらイベントクエストなどにも挑戦していきましょう。