PS4買ってきたので開封の儀!!初期設定ではインターネット設定のPPPoE設定とやらを無視しましょう【注意】

今日発売のPS4を購入してきたので早速開封の儀をするよ!ひゃっふぅー!!ついでに設定で苦労した部分を晒したいと思います。

スポンサードリンク

PS4の外観

PS4

外観でーす!うほほっほ!でも開け方がよくわからずこねこねしてなんとか開けました!

PS4

「ゴトン!」と音がして中身が落ちてる…ギャース!上下逆さまに開けてもうた!(;´Д`)←馬鹿

PS4

入ってるのはこれだけでした。とりあえずこんな感じっす。なんかイヤホンもついてくるのは嬉しいですね。

どうでも良いけどコントローラー握った感触がこれまでと全く違ったのが印象的でしたね!!

インターネット設定について

最初に電源を入れると初期設定をする必要がありますけども、最初にWi-Fiなどの設定をしたんですがPPPOEのユーザーIDを指定しろとか私は言われまして、そんなもんこっちからすれば知らんのですね。

んでこの対処なんですが、PPPoEユーザー設定とやらを無視して下さい。っていうか最初の初期設定からインターネット設定をしないで下さい。

一度キャンセルしましょう。

んで普通に立ち上げた状態からインターネット設定をやり直して下さい「かんたん設定」から設定すると、普通にWi-Fiとパスワードだけで繋ぐ事が出来ました。PPPoE設定なんぞやらなくてもOKなんです本来はw

ここを最初ちょっとつまづくかもしれないんで先に伝えておく事にしました!!笑

とりあえず開封の儀はこんな感じ、PS4は思った以上になんか刺々しいお方でした…あとは龍が如くも買ってきたのでプレイしてみたら感想書いてみますね!!