PS4の体験版「P.T.」が自分視点のホラーゲームでクッソ怖かったからオススメな件…サイレントヒルの新作?

投稿日:2014年8月13日 更新日: 2,617 views

サイレントヒル

PS4の体験版「PT」をやってみたんですがめっちゃくちゃ怖かったのでとりあえず紹介したいと思います。

夏場にやるには最高の体験版じゃないですかね…無料でこれだけ楽しめるって素敵よ。


自分視点のホラーゲーム

今回の体験版は完全に自分視点で進むんですが、やっぱりこのFPSなどの自分視点でのホラーゲームはめっちゃくちゃ怖いです。以前も「シーフ」でこのホラーゲームの怖さを実感したんですけども、今回もビビリました。

ひたすら同じ場所をループするだけに見せて徐々に変化する点もあり、恒例のビビらせ演出もあり、最初のラジオ演出の部分で一度マジでビビって「うおぁ!?」とか叫びましたさ…w

それにしてもゴキブリがリアルであるw

小島秀夫&デル・トロ監督でノーマン・リーダス主演?

クリアをすると出てくるムービーでは、主人公が「ウォーキング・デッド」で有名なノーマン・リーダスであるっぽい事、そして「メタルギアソリッド」の小島秀夫監督と「パシフィック・リム」のギレルモ・デル・トロ監督が関わっている事が判明しているそうです。

サイレントヒル
ノーマン・リーダスの3Dモデル。奥さんは「これ実写??」って言ってたぐらいそっくり。

面白かった事にうちの奥さんがノーマン・リーダス大好きなので「このゲーム買おうよ!」って大喜びで言ってたのに、体験版を目の前でやったらビビっちゃって「このゲーム怖いからやだ(´・ω・`)」って言い出しちゃったって言う…笑

ノーマン・リーダス出演の最後のムービーはこれです。体験版のラストもちょっと確認出来ますが、この程度はネタバレにもならんと思うので普通に掲載。

スポンサードリンク

体験版攻略

敢えて「ここでつまずくだろう」ってところの説明だけ簡潔に入れておきます。正確に書いちゃうと怖さも何もなくなるだろうからw

基本はループすれば良いだけ、ある程度進むと、それまで閉じていた右側の扉が開き始めるのでそこでR3(Rスティックを押しこむ)

浴室内に入ったら懐中電灯を拾う、洗面台の中を見る。

ラジオから聞こえてきたらちゃんと聴くと進めます。

ラジオが終わったら横にある写真の近くに言って×ボタン。

ラジオの所に箱が出たら左側の壁にあるメッセージを見る→戻って電話近くのメッセージを見る→繰り返していくとラジオ側の壁にメッセージが浮かび上がるので「HELL」の部分をR3で凝視すれば進行可能。

赤くなって高速移動になったら右側に額縁が落ちてる所があるので、そこの壁の穴をR3で覗いて最後まで見る。途中でボタンを離したらまた最初から見直しになるから注意。

この後が難関、ずっと進んでもループになるのでおかしいと思ったら奥に行って手前に戻ってを延々と繰り返すと鐘がなる。時計が23:9から00:00に変化します。

するとなんかアレが出て来て自分に引っ付く、動きを止めるとなんかアレな声が聞こえるようになる。

でもここからがどうしても進めませんでした。何かをすると電話が鳴って、上記動画のようにラストまで行けるようになるらしいが、詳細は未だ不明。

わかりづらいのが難点

本当にこの体験版はわかりづらい、クリアするのが大変だと思います。最後の最後は俺もクリア出来ませんでしたし…何がフラグになるのかさっぱりわかりませんでした。

でもやっぱり「自分視点のホラーゲーム」ってのはマジで怖いので、PS4を持っている人は是非プレイしてみて下さい。最初はマジでビビると思います。

俺は最後の所であまりにも何をすれば良いのかわからずにウロウロしてたら慣れてしまって全く怖くなくなってしまいました…w

マジでこのゲームやってて「このグラフィックで自分視点のホラーゲームやらされたらくっそ怖い」って事がよくわかりました「PS4を買ってて良かった」と思ったぐらい楽しかったです。

ちなみに体験版の内容はあくまで「ティザーゲーム」って形を取っているそうで、本編とは一切関係ないんだってさ、公式サイトに書いてあったw

関連記事

no image
PS4の新型CUH-1200BB01の1TB版の予約がAmazonで既に開始されてた件【500GBより絶対こっちのがオススメ】

先日新型PlayStation 4(CUH-1200BB01)の1TB版の発売がSCEより発表されていましたが、既にAmazonでは予約が可能になっていました。 ついでなので初期型との違いも記載してお ...

no image
PS4ならプレイステーションストアでゲームをダウンロード購入するのも良いと思うって話

今更ですが、プレイステーション4でソフトをプレイステーションストアからダウンロードで購入するメリットを感じてしまったので、ちょっと記事にしたいと思います。 今回たまたま「メタルギアソリッド5 ファント ...

PS4
PS4買ってきたので開封の儀!!初期設定ではインターネット設定のPPPoE設定とやらを無視しましょう【注意】

今日発売のPS4を購入してきたので早速開封の儀をするよ!ひゃっふぅー!!ついでに設定で苦労した部分を晒したいと思います。

PS4
PS4を触ってみた感想を書いてみた…PSVitaでのリモートコントロールがマジ便利なので設定方法も紹介

PS4をそこそこいじくった上でどういうものだったかを軽く説明しておきたいと思います。結論を先にいうと 想像以上に( ・∀・)イイ!!です。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2016 AllRights Reserved.