「セインツロウ4」の簡単な攻略方法…武器選択を間違えなければ楽にクリア可能です

投稿日:2014年1月30日 更新日: 12,283 views



日本ではスパイク・チュンソフトから発売されているオープンワールドアクションゲーム「セインツロウ4」をクリアしたので、適当に攻略系の記事をまとめておきたいと思います!!久々に書きます!!w

最初はクラスタをちょびっと集めよう

バーチャル・スティールポートで自由に動けるようになったらまずはクラスタを集めてある程度の能力を開放しよう。

これは適度に開放しておいた方がミッションを楽に進める事が出来るからである。

でも開放したらすぐにメインミッションを適度に進めて行く事をオススメする。

サブミッションは後で構わない

基本的にメインミッションを進めて行くと数々のスーパーパワーがアンロックされていきます。んである程度進めたら「ゲート」で現実世界とバーチャルと行き来する事が可能になるので、そうなったら「ゲート」に入る際に□ボタンを押して武器庫を選択する事が可能になります。

ゲーム版セインツロウ4ではDLCが全部最初からついてくるので、めっちゃ強い武器がこの時点で手に入るのです、鬼です。

んで武器庫にある武器で最もオススメなのが打撃武器ではウジュルウジュル動くタコさんみたいな奴で、これがあれば雑魚は一発で倒せるので重宝します。

また最強武器として、武器リングの左上に位置する特殊武器の「ウェポン・オブ・アメリカ」があるとめっちゃくちゃ楽になります。是非持っておきましょう。

また敵が強くなってきたらエナジーソードを強化するサブミッションを行うとめちゃくちゃ楽になります。エナジーソードで敵を倒すと沢山回復アイテムを落とすように出来るので、これを獲得したらエナジーソードを持っておけばすぐに体力回復出来るようになりますぞ。

スポンサードリンク

本格的にクラスタ探しに出るタイミング

最初はジャンプ出来る距離が短かったり、壁を駆け上れなかったり、またスーパーパワーの種類が少なくて取れないクラスタがいくつかあります。

それもスタンプまでのスーパーパワーを獲得したら全部取れるようになるので、スタンプまでアンロックしたら本格的にクラスタ探しに出ると良いでしょう。

またある程度進むとサブミッションでクラスタの位置をマップでチェック出来るようになるのでそこでもまた楽になります。

中ボスの楽な倒し方

街中で暴れまくってると出てくるバイオハザードのハンターみたいな奴は、実は簡単に倒せます。

スーパーパワーのフリーズ使って凍らせてからウェポン・オブ・アメリカを使うと瞬殺出来ます。しかもこれは最後まで同様です。後は近付いてR1押せば相手の身体に飛び込んでそのままボタン連打で勝てます。ただ最後の方に行くと相当連打しないと倒せないのが痛いかな…。

スポンサードリンク

ラスボスの楽な倒し方

あんまり書くとネタバレになるので簡潔な部分だけ書いておきます。

ラスボス戦ですが、実は体力は自動的に回復します!!

ただし時間が必要なので、ヤバイと思ったら下に下りて、一番外側をスーパーダッシュで延々と回りましょう。するとすぐに全回復するので回復したらまた戦いに戻りましょう、それだけで100%勝てます\(^o^)/卑怯くせ

ちなみにダメージ与えてないように見えても通常攻撃やってりゃダメージ与えているから問題なしです。シールド貼られてからは丸いやつをテレキネシスで当てればダメージ与えられます(これは解説つくから誰でもわかるし)

クリア後はスーツが手に入るぞ

まだ使ってませんが、クリア後はよくわからんスーツがアンロックされるのでまた色々楽しめます。基本的に小難しい話はなく、ハチャメチャ楽しむのがセインツロウなのでそれでまた楽しむのも一興かと!!

基本的に攻略法が必要なほど難しいゲームじゃないんで、気楽に楽しめるとは思いますよっと。

関連記事

「セインツロウ4」序盤をプレイしてみた感想と評価…期待を裏切らぬ最高峰のバカゲーwwストレス解消に最適

スパイク・チュンソフトより発売されたオープンワールドアクションゲーム「セインツロウ4」を購入して序盤をプレイしてみたのでちょびっと感想を書いておきたいと思います。」

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2016 AllRights Reserved.