「ダークソウル2」朽ちた巨人の森攻略前編~炎のロングソードのありかまで

投稿日:2014年3月13日 更新日: 786 views



絶賛死にまくり中なんですが「ダークソウル2」序盤の攻略法みたいなのを思いついたのでとりあえずわかる範囲でまたまとめていきます。

装備をするためにレベルをあげよう

せっかく武器を手に入れてもステータスが低いと装備する事が出来ません。例えばショートソードを手に入れても、最初に魔法使いを選んでいると腕力が低くて装備出来ないのです。ええまさに私です。

ってわけで装備をするために腕力や技術をアップさせる事をオススメします。んで今回は最低限これだけは取っておいた方が良いよってアイテムを紹介しましょう。

朽ちた巨人の森で炎のロングソードを入手しよう

最初の町である「マデューラ」を真っ直ぐ進んでから右手をUターンすると「朽ちた巨人の森」への道があります(わからない場合は崖沿いをずっと歩いて行けば崖と壁の間に小道がある事に気づくはずです)

ここから「朽ちた巨人の森」に行きます。

朽ちた巨人の森の最初の所ではボウガン(弓矢だっけな?)を射って来るクソウザい奴がいるので、弓矢が飛んできたらローリングで避けつつ、雑魚を一掃します。またここに焚き火があるのでここで焚き火しつつレベル溜めをしてから進むと良いでしょう。

全員が二度と出て来なくなるまでブチ殺しまくった頃にはレベルも随分溜まっていると思われます。どうしてもすぐ死んじゃう場合は一人殺す度に焚き火に行って回復してもええんやで…(私は最初やってました)

ただ魔法使いの場合は遠距離から魔法で撃ちまくれば大体行けます。

スポンサードリンク

第2エリア攻略

次はハシゴを登ると大量の敵が現れるので泣きながら逃げて殺しましょう。すぐに囲まれてしまうので泣きながら逃げます。

最初の場所の敵を一掃したら、登ってきたハシゴからみて右側に行くと外側から登れるようなハシゴがあります。ここを登りましょう。

ハシゴを登って階段を登っていると二体敵がいやがるので魔法で一発かましてからダガーで斬りつけましょう、二匹まとめて殺せます。

城の二階みたいな所に出ますが、一度は右手の道を進むとアイテムを拾えます。んでまたちょっと戻って左手側に行くと、弓矢持ってるクソ野郎がいるので殺しましょう。またその奥にいるとアイテムがあるので拾っておきましょう。

またここのゾーンも繰り返し訪れて全員殲滅すると良いでしょう(私はマジでそうやって一箇所ずつ殲滅して回ってます)

んで、このエリアには眠っている白い騎士さんがいるので、全員が二度と出て来なくなってからこの強そうな人に戦いを挑みましょう。

魔法使いの場合は遠距離でロックオンしてから撃ちまくれば殺せます、卑怯ですね。

この人を倒すとソウルを3000近くもらえるので早速レベル貯めや武器購入に使ってしまいましょうw

第3エリア攻略

この城ゾーンを殲滅すると、城の中に入れます。ここが面倒です。真っ直ぐ進むと中に二体の敵がいるのでロックオンして速攻で殺します。魔法使いなら楽勝です。ただし遅れると一匹部屋から抜け出すのです。

ここ実は挟み撃ちが可能になってまして、片方の敵を確実に殺さないと片方が部屋を抜けだして回り道して後ろから襲ってきます。だから逃げ出した奴は追い掛けてころしましょう。

部屋を出たら左手に敵が待っているのでそいつも殺します。

そこからは一本道ですがここが厄介です。真っ直ぐ進むとまた白い騎士みたいなのがいるので、こいつを遠距離から魔法で撃った上で近付いてきたらダガー連続で殺します。

階段を登っていくと一人が弓矢で、一人が爆弾投げて襲ってきます。ちょこちょこ隠れて魔法で撃つか、一点突破でダッシュしましょう。

私はダッシュして外に出てから、爆弾をローリングでかわしつつ一人一人ぶち殺しました。

爆弾野郎を含めて合計で3体待ってます。勿論初見では死にましたよwwww

ここは何回も繰り返し訪れるのはやめましょう、ここのハシゴを登ってから右手に扉がありまして、その中に入ると焚き火があるのでここからは一つ前の記事を参考にレベル溜め場所になります。魔法使いであったり、ここのアイテム屋さんから魔術を買った人はクッソ楽に敵を殲滅出来るので殲滅しましょう。

( ゚ω゚)つ 「ダークソウル2」レベルアップの方法と序盤の簡単な敵攻略方法&レベル溜め法

ここの雑魚どもを殲滅したら今度は下に下りて行くことになります。

スポンサードリンク

第4エリア攻略

まずは飛び降りて木の通路に降ります。次にまた飛び降りる所には敵が待ち構えているので上からロックオンしてやっぱり魔法で撃ちます。

そして飛び降りたら後方に敵が待っているのでダガーで斬りつけて殺します。

更に進むと左手に穴があるんですけど、この穴に入るとさっきの一本道に戻るだけなので、仮にこの一本道の敵を殲滅してないと前後から挟み撃ちになって即死します。ええ勿論やりましたよ私はwwww

だから上記のレベル溜め法でここの一本道の敵を殲滅しておく事をオススメします。ここが唯一つの戻り道なので

また下にいる敵を探しつつロックオンして魔法で撃ち殺します。実はここは地上に6~7体ぐらい敵が待ち構えているので、最後木を伝って降りる前に上からロックオンして全員を魔法で撃ち殺すとめっちゃ楽になります。上から魔法で撃ち殺しましょうバビューン。

んで一番下に降りると遠くに2~3体ウヨウヨしているので、やっぱり遠くからロックオンして魔法で撃ち殺します(魔法便利すぎワロタ)

んでここで実は左に穴があります。個人的にはこの穴に行く前にこのエリアの敵を全員殲滅する事をオススメするので一回無視しましょう。地上に下りてから一番奥(エリア的には最初にいた側の方)に行くと燃えている箇所があり、そこにアイテムもあるので拾いつつ、実はそこにハシゴがあるのでハシゴで上に戻りましょう。

このハシゴで一番最初に飛び降りた所まで戻れるので、そこでさっきの左手にあった一本道の通路に出て、焚き火の所に戻って回復&レベルアップや武器購入でソウル使用をしてまた繰り返しをする事をオススメします。

炎のロングソードの場所

さっき行ったこのエリアの地上部分に行ってから左手にある穴の中に炎のロングソードがあるんですが、穴を真っ直ぐ進むとなんか蛇みたいな奴が火吹いてきます。

これにビビらず左手にある牢屋みたいなのを開けましょう。すると中に宝箱があります。

でもこれが罠で、宝箱開けてると後ろから襲われて死にます。勿論私は死にましたwww

なので宝箱を開けずに敵をぶち殺してから宝箱を開けましょう。この中に炎のロングソードが入っておりまぁ~す。ちなみに炎のロングソードは腕力10、技術が10ぐらい必要ですよ。魔法使いを選んだ人の場合は相当レベル溜めないと装備出来ません。

炎のロングソードを持ってるとすっごい便利

実は私はここで詰んでおりまして、この炎を吐いてくる蛇さんをどう倒せばいいのかわからず、別ルートに現在逃げていますww

なのでとりあえず今回はここまでって事で…炎のロングソードを持ってると竜騎士とやらも簡単に倒せるので絶対にこれは先に持っておいた方が良いです。めっちゃ強いんで。

それにしてもダークソウル2はかなーり難しいけど、歯ごたえがあって楽しいですよ!!

たまにキレそうになるけど

続きはこちら
( ゚ω゚)つ「ダークソウル2」朽ちた巨人の森攻略中編…「主塔」~巨人の倒し方まで

関連記事

「ダークソウル2」巨人ワムダの記憶の攻略法

今回は「巨人ワムダの記憶」攻略を紹介します。ここには「朽ちた巨人の森」から行く事が出来ます。

「ダークソウル2」アマナの祭壇攻略&唄うデーモンの倒し方

今回は「アマナの祭壇」攻略を紹介します。ここには「王の回廊」から行く事が出来ます。

「ダークソウル2」隠し港の攻略&流罪の執行者の倒し方まとめ

今回は「ダークソウル2」の「隠し港」攻略とします。 ここはファロスの石があると無いとで難易度がダンチで変わると思うので出来ればファロスの石がある状態で来る方が良いでしょう。ファロスの石はマデューラの武 ...

「ダークソウル2」祭祀場攻略&古の竜の倒し方

今回は「祭祀場」攻略を紹介します。ここには「護りの竜の巣」から行く事が出来ます。

「ダークソウル2」陽の鐘楼攻略&隠し扉の場所…灰霊がうざいのでむしろ自分がなった方がアイテム探索しやすい

今回は「陽の鐘楼」攻略を紹介します。ここには「熔鉄城」から行く事が出来ます。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2016 AllRights Reserved.