「ダークソウル2」陽の鐘楼攻略&隠し扉の場所…灰霊がうざいのでむしろ自分がなった方がアイテム探索しやすい

投稿日:2014年3月21日 更新日: 416 views



今回は「陽の鐘楼」攻略を紹介します。ここには「熔鉄城」から行く事が出来ます。

陽の鐘楼の攻略

ここの場合完全に灰霊に注意した方が良いです。恒例の灰霊がガンガン入って来るので、うっとうしい場合はオフラインでプレイしよう。私も始めた瞬間に灰霊が二体出てきて一人は殺せそうになったんですが挟み撃ちで死にました(^q^)

灰霊が何度も入ってきたらもうどうしようもないです、ハッキリ言って太刀打ち出来ない。っていうか鐘守の誓約しちゃった方が早いです、そしたら中に入ってからも外に出れるみたいですし(多分)と、思ってたら今度は自分が灰霊になって人の世界に入るようになってしまいました。

んで灰霊になって死んでも別にソウル減らないし、元いた場所に戻るだけなんで灰霊になってる方が良いです…嫌だけど…。んでさっさとアイテムを回収したら出ましょうこんな所(´・ω・`)

中に入るとチビっ子が二~三体出てきて、尚且つ闇霊も出て来ます。闇霊はだいたい左の奥にいるのであまり左奥には行かないように、まずはチビを殺しましょう。んで左奥の闇霊はランダムで変わるっぽいので適当に殺します。いつも通り逃げつつ魔法で殺す感じ。

奥に行くと右手にレバーがあるので引っ張ると鐘が鳴るので一応鳴らしておきましょう。意味があるかは知りませんw

んで反対側の穴に入る前に右手にアイテムがあるから回収して、穴に入って長いハシゴを登りましょう。すると今度は屋根の上にまた闇霊がいるので闇霊をこれまた殺したら、右手にあるアイテムを回収しましょう(灰霊を恐れて急いでたので何かは確認してませんw 確か愚者の香料だったはず)んで回収し終えたら左奥に行ってこれまた闇霊と小さい子二体がいるので殺しましょう。小人がうざいので、まずは闇霊は誘い出した方が良いと思います。

んでそれを倒したら霧の中に入ればとりあえずゴールです。灰霊は出て来ません!あーうざい!とか言いつつ自分も灰霊になって殺してるんだけど

っていうか誓約しても灰霊が入って来ると言うこの恐ろしいステージ…w

隠し扉の場所

んで先に進んだら階段を降りて後ろにあるアイテムを回収してから出ましょう。んで扉を出て「熔鉄城」と出たらストップそこを右手に真っ直ぐ行くと篝火の所に戻れるんですが、その前の壁を○ボタンで触ると開きます。隠し扉になっています。

そこで「黒騎士の大剣」「聖大樹の盾」などがあります。あんまり良いものだとは思いませんでしたが…w

とりあえず今回はこんな感じです。とりあえずあまりこだわらないなら「陽の鐘楼」に行く必要は無いです…いやマジで…無駄だった…orz

関連記事

「ダークソウル2」狩猟の森攻略&不死刑場&溜りの谷への行き方&スケルトンの王の倒し方

今回は「狩猟の森」攻略を紹介します。まずはここに行くための方法から紹介しますね。結構長い記事になってしまった…。

「ダークソウル2」が難しすぎてクリア出来ない!って人は「覇者の誓約」を結んでないかチェック!ハードモードプレイしてるかもよ

昨日の記事でも書いたんですが、ダークソウル2には「誓約」システムがありまして、この誓約システムが全くわからなかったんですけど、私はとんでもない事をしてしまっていたので皆さんにもご報告を。

「ダークソウル2」クズ底&黒渓谷攻略…腐れの倒し方

今回は「クズ底」攻略を紹介します。ここには「聖人の墓所」から行く事が出来ます。

「ダークソウル2」祭祀場攻略&古の竜の倒し方

今回は「祭祀場」攻略を紹介します。ここには「護りの竜の巣」から行く事が出来ます。

「ダークソウル2」ハイデ大火塔の古騎士攻略法&亡者時のHP低下を抑える「繋ぎ止める指輪」入手法

ハイデ大火塔の序盤を攻略したので巨人みたいな古騎士さんの攻略法を今回は紹介したいと思います。まずはハイデ大火塔への行き方から。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.