「ダークソウル2」攻略法以前に最初にハマった問題があった件…開始数秒でゾンビ化しました

フロム・ソフトウェアより発売されたPS3用アクションゲーム「ダークソウル2」をプレイしているんですが、序盤に躓いた事をちょびっとだけ書いておきます。

スポンサードリンク

無関係な人を殴るな

最初に変な家に入って、変なおばちゃんがグダグダ喋って名前を名乗った後、容姿を決める事になります。

その後自由に動けるようになるんですが、このシリーズを初めてプレイした私はとりあえずR1ボタンを試してみる事にしました。これが悪かった。

元気そうなおばちゃんを殴ってしまった。

その後は大反撃を受けてしまいまして、まさかそこらのおばちゃんが攻撃してくるとは思わず、ボッコボコに殴られて即死しました。

しかも何を思ったのか職業を決めずにスタートしてしまったので装備なしの裸状態、即死でした。

ストーリー開始数秒で一発目死にました、頑張って作ったキャラクターはゾンビになってました。

もう一度お家に行ったら、おばちゃんはまだ私を襲って来ました。見た目はこっちがゾンビですが、おばちゃんはゾンビより怖かったです。

二階に逃げたら宝箱があったので開けました。

開いた後にアイテムを取ろうとしたら、既におばちゃんは背後に迫ってきており、殴り殺されました。

二度目の即死です。

「もうこれ職業やり直したほうが良いかなぁ?」と半泣きになっている私を見て、家族が「やり直した方が良いよ」ってアドバイスをくれました。

魔法使いとして再起

最初のくそながいムービーシーンは飛ばせたので、速攻でキャラクリエイトして、今度は意気揚々と魔法使いをチョイス。

「剣と魔法が使える世界だもん、魔法も使いたいよね」と言う安直な理由でした。

魔法使いになり、今度こそと家の中で人は殴らず、二階の宝箱を手に入れて、奥の扉を開けて冒険の度にいざ出発!

焚き火で休憩もしてこれで今度からは死んだらここからスタートが可能になりました。意気揚々と私は次の場所を目指しました。

目の前にあった崖から落ちました

またもや開始数分でゾンビ化しました。もう私はゾンビとして生きる事を決意しました。

また魔法使いの場合は魔法は最初30回しか使えないため「どないせぇちゅうねん」と焦りましたが、左手で殴打出来る事に気付いたので、一発だけ魔法を当ててから殴打する戦法を取ることにしました。

少し進んだらダガーを拾ったので、今では普段は両手にダガーを持って斬りつけています。

職業魔法使いじゃなかったんかぃ!!と、思いつつ。

ちなみに既に10回は死にました。攻略法なんて書いてる場合じゃありません。

とりあえず全く一段落ついていないので、一段落つくまで頑張ってプレイしていきます。

今回の教訓

・罪もない人を殴ってはいけません。反撃で殴り殺されます。

・崖に不用意に近付いてはいけません、容赦なく落ちて死にます。

・魔法は回数制限があります、気をつけましょう。