「ダークソウル2」難しくてクリア出来そうもない…って人向けの基本的な攻略法!ソウル貯めにはこれがベター

投稿日:2014年3月14日 更新日: 1,125 views



ダークソウル2をやってて「これなら絶対にクリアは出来るな」って方法を見つけたので、とりあえず皆さんにも報告として記事にしておきたいと思います。

一応以前から書いてはいますが、ある程度進んでも通用しそうだったのでとりあえず最低限の基礎として…っていうかこれやらないと私は無理っぽいです。

必ず血痕に触れてから死ぬ

ダークソウル2では死んだらソウルが全部なくなりますが、自分が死んだ地点に行くと緑色の光があって、血痕としてそこに残っており、◯ボタンを押すと回収する事が出来ます。

これを回収してから死ねばまたそこに血痕が残り延々とソウルを引き継ぐ事が出来るのです。

ですがこれを回収する前に死ぬとソウルが全部なくなってしまう悲劇的話アルヨ。私最初これ理解してなくて全部ソウル失ってたアルヨ。

この血痕システムを使って難易度を劇的に下げる方法があるのでご紹介します。

焚き火近くで戦おう

必ず焚き火の近くで戦う事を前提とします。そして究極としては一体倒したら焚き火に戻って敵を復活させて殺しまくる。と言う事です。

つまりいきなり奥に進んでしまってから死ぬと、そこに辿り着く前にうっかり死んでしまってソウルを全部失う可能性があります。

ですが焚き火近くの敵を倒しては焚き火に戻り回復、また近くの敵を倒してを繰り返すと、大体5~10回(適当です)ぐらで敵が完全に殲滅されて消え失せます。二度と復活しなくなるのです。

こうなたらまたちょっと遠目の一番近い敵を倒すようにすれば良いわけです。

この手法だとクリアにめっちゃくちゃ時間はかかりますけど、確実に徐々にソウルを溜めて武具を購入したり人の像を購入したり出来るのでオススメです。

「どうしてもクリア出来ない!」って人はこれぐらいやっちゃうと楽で良いですよー。

朽ちた巨人の森などでは私の場合は大体自分でどこまで行くかは決めてましたけど、あの時はまだルールについて理解していなかったので適当だったんでなんとも言えません…。本当に近場だけ倒して焚き火に戻るぐらいで良いと思います。そうするとすぐに強く出来ますよ!!初心者向け!w

関連記事

「ダークソウル2」ハイデ大火塔の古騎士攻略法&亡者時のHP低下を抑える「繋ぎ止める指輪」入手法

ハイデ大火塔の序盤を攻略したので巨人みたいな古騎士さんの攻略法を今回は紹介したいと思います。まずはハイデ大火塔への行き方から。

「ダークソウル2」忘却の牢攻略後編…従者の間~罪人の塔に行くまで

今回は「忘却の牢」攻略後編を紹介します。ここは「従者の間」からの攻略となっているので前編はこちらを御覧ください。 ( ゚ω゚)つ「ダークソウル2」忘却の牢攻略前編&虚ろの衛兵の倒し方…覇者の誓約に気を ...

「ダークソウル2」クリアした私が攻略する際に重宝した武具や魔術や呪術・戦法を紹介

ダークソウル2をプレイしていて「これが便利だったよ」って戦法と武器防具などについて紹介していきたいと思います。恐らくこれが私が書く最後のダークソウル2攻略記事になります…いや長かった…今回初めて攻略系 ...

「ダークソウル2」ハイデ火塔攻略後編&青聖堂の古い竜狩りの騎士の倒し方

今回は「ダークソウル2」の「ハイデ火塔」攻略後編とします。前編はこちらからどうぞ。 ( ゚ω゚)つ「ダークソウル2」ハイデ大火塔の古騎士攻略法&亡者時のHP低下を抑える「繋ぎ止める指輪」入手法

「ダークソウル2」忘却の牢攻略前編&虚ろの衛兵の倒し方…覇者の誓約に気をつけろ!

今回は「忘却の牢」攻略前編を紹介します。忘却の牢には二箇所から行く事が出来ます。一つは隠れ港を攻略して来る方法、もう1つは呪縛者を倒した先から鳥に連れられて来る方法です。 まずは隠し港から来た場合の攻 ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.