「ダークソウル2」祭祀場攻略&古の竜の倒し方

投稿日:2014年3月25日 更新日: 953 views

ダークソウル2

今回は「祭祀場」攻略を紹介します。ここには「護りの竜の巣」から行く事が出来ます。


祭祀場攻略

まず城の中に入ると大きな騎士がいるので適当に斬り殺そう。あなたが鬼畜なら右手にある部屋に入って攻撃してもOKです、相手は何も出来ませんw その右手の部屋には「篝火の探求者×3」が宝箱に入ってます。

外に出て階段を登らずに奥の樽がある所に入って行くとファロスの石が使えます。宝箱があるので開けると「罪の装備一式」「叡智の杖」が手に入ります。

奥に進むとまたでっかい人がいるので頑張って殺します。それにしてもこいつらは強い…防御力が硬いので物理攻撃オンリーの人は苦戦すると思います。二匹目も階段を下がれば活動限界を超えるので何も出来ません、魔法で撃ち殺します。

そいつを殺したら左手の穴みたいな所に入って階段を登りましょう。階段を登ってる最中に外の司様の電撃を壁越しに食らった方は私と同じ目にあっています、笑いましょう。

外にでるとビッグ片手剣騎士がいるので、貴方が鬼畜なら階段に逃げましょう。何故なら高低差があると相手の攻撃が当たらないからです。やっぱりビッグ騎士は階段には降りてこないので安心して斬り殺しましょう。鬼畜や…。

騎士を殺したら宝箱を開けて「光る楔石」回収、あとは司祭様の所にダッシュして斬り殺しましょう。近くの死体からは「蒼光石」回収。そこから飛び降りると正規ルートに合流します。

階段を登ると片手剣と棍棒の二体なビッグな方がいるので魔法で撃って誘いだして、やっぱり階段下に行ってまずはシールドがない棍棒野郎から殺しましょう。貴方ほどの鬼畜ならやっぱりそうやって殺すんでしょうね!もちろん私はそうしましたエヘエヘ。

ちなみに扉の奥に行くと複数体わんさか出て来ます。大体二体ずつを相手すれば良い距離ですが、別に扉まで戻れば皆さん活動限界なので何の問題もございません。ただし数が多すぎるので魔法の数が足りません…。ここの敵を超えたらボス戦です。ガン無視して強引に突破するか、全員を殲滅するかは自分で決めましょうw

最初からの駆け抜け方は以下の通り。
1人目そのまま階段を上がる。
2人目そのまま右手をダッシュで駆け抜けローリング、食らったら階段で回復。
3&4人目 右手の敵の攻撃を二人の間でローリング、左手の攻撃が開始してたらまたローリングして扉を開く、扉が開いたらまたローリングで中へ。相手の攻撃モーションを誘発させないと扉を開けられない。前に誘いだしてから突破するのもあり。もちろん階段で回復。

扉以降

1弾 姿が見え始めたらダッシュ、間を抜けてちょっとしたら歩いてスタミナ回復
2弾 足が早いので近付いてきたらダッシュ開始ちょっと左によけて一人目を避け、右にずれて二人目も避けてまたダッシュ
3弾 姿が見え始めるまでにちょっと歩いて休憩して動き出したらダッシュ
4弾 すぐそばにいるので近づいてきたらローリングしてダッシュ

ただあまりにもうっとうしいから結局レベル貯め含めて殲滅しましたけどね!w

古の竜の倒し方

ぶっちゃけ倒す必要ないです、話しかけたら「灰の霧の核」が手に入ります。どうしても殺したい鬼畜さんは攻撃しましょう。

即死フラグは敵が空に飛んだ時です、空からブレス吹かれたら速攻で死ぬのでかならず敵の後ろ側に全力でダッシュしましょう。遅れたら即死です('A`)

んで物理攻撃がぜーんぜん効きません。弱点はあくまで魔法なので魔法を使いましょう。倒し方は実はコツを掴むと簡単。

最初にまずは右斜にダッシュして竜の顔の横辺りで攻撃しましょう。前方に吹いて来るブレスは大して顔の横にいれば当たらない。んでそれが終わったら顔の前で待機してスタミナ回復、動き出したら空に浮かんで下に火を吹いてくるので竜から見て前方にダッシュして一目散に逃げる。火を吹き終えたらまた顔の横にまでダッシュしてれば前方に火を吹いてくるのでその間に攻撃、それを終えたらまた顔の目の
前でスタミナ回復…を繰り返せばOKです。

ちなみにどうあがいてもこっちは一発死亡なのでそれだけ注意。道中の敵を殲滅している場合は素っ裸で行くぐらいで良いレベルです。どうせ食らった死ぬからw

私は物理攻撃を両手持ちにしてそれ以外の装備を全て外して戦いました。それでも250づつしかダメージを与えられないので凄い根気勝負になります。

また最終的に良いと感じたのはこの戦法。

1.こちらから見て頭の右側にいて待つ
2.相手が頭を振りかぶって攻撃、右前足でも攻撃してくるため自分から見て右斜め前方にローリングして左足を3回斬る
3.顔の真下に戻る
4.翼を広げたら(竜から見て)右斜前方側に逃げて行く、敵は真下にブレスを吐くから余裕で逃げれる。
5.1.に戻る

って形になりました。敵が徐々に前に歩いてくるので最初から真下にいると最終的に追い詰められて死んでしまうので、2番の攻撃時に徐々に竜から見て左方向にズレていってくれるようになります。これだと竜から見て右斜前方はずっと距離が遠く保てるのでなんとかなりますよっと。

それにしても何この根気勝負…orz

倒すと「巨人たちのソウル」「竜の骨の化石」が手に入ります。

ちなみにこの時点でレベル175になってました。

ぶっちゃけ無理に倒す必要ないです。

関連記事

ダークソウル2
「ダークソウル2」クリアした私が攻略する際に重宝した武具や魔術や呪術・戦法を紹介

ダークソウル2をプレイしていて「これが便利だったよ」って戦法と武器防具などについて紹介していきたいと思います。恐らくこれが私が書く最後のダークソウル2攻略記事になります…いや長かった…今回初めて攻略系 ...

ダークソウル2
「ダークソウル2」隠し港の攻略&流罪の執行者の倒し方まとめ

今回は「ダークソウル2」の「隠し港」攻略とします。 ここはファロスの石があると無いとで難易度がダンチで変わると思うので出来ればファロスの石がある状態で来る方が良いでしょう。ファロスの石はマデューラの武 ...

ダークソウル2
「ダークソウル2」狩猟の森攻略&不死刑場&溜りの谷への行き方&スケルトンの王の倒し方

今回は「狩猟の森」攻略を紹介します。まずはここに行くための方法から紹介しますね。結構長い記事になってしまった…。

ダークソウル2
「ダークソウル2」巨人ローの記憶攻略

今回は「巨人ローの記憶」攻略を紹介します。ここには「朽ちた巨人の森」から行く事が出来ます。

ダークソウル2
「ダークソウル2」不死廟攻略&王盾ヴェルスタッドの倒し方

今回は「不死廟」攻略を紹介します。ここには「アマナの祭壇」から行く事が出来ます。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2016 AllRights Reserved.