「インファマス セカンドサン」クリアするまでの手順と攻略方法…基本的には難易度は低い

SECより発売されているPS4用ワールドアクションゲーム「インファマス セカンドサン」をクリアしたので、ささっと簡単な攻略方法のまとめを書いておきたいと思います。

大まかな流れ

自由に動けるようになるまではプロローグみたいなのが延々と続くんですが、自由に動けるようになってからの流れをささっと書いておきます。

基本的にはまずD.U.P.の移動司令部を潰して、そこから飛び散るシャードを獲得していく事になります。シャードがないと能力を強化出来ないのですべて獲得しておいた方が絶対に楽なので、最初はイベントを進めるよりシャードを集めていきましょう。

だから流れ的には、司令部を壊す→シャードを集めていく→能力強化→司令部を壊すって流れになります。

ただシャードが余ってきたらさっさと先に進めた方がベターでもあります。能力の強化具合はカルマの獲得具合にもよるので、敵を倒す際にガンガンカルマは貯めていきましょう。

また能力は3種類獲得できます「スモーク」「ネオン」「ビデオ」があるんですが、ネオンである程度高速移動が出来て、ビデオだと空を飛べるのである程度強くなったらさくさく進めてビデオを獲得してから各サブミッションをクリアする方が効率的です。ビデオだと飛行出来るんで、マジで移動が超絶便利です!w

カルマの貯め方

カルマは簡単に貯められます、L1ボタンで敵の目眩ましをする事が出来るので(どの属性でも基本L1のアクションで可能)その際に善なら△、悪なら□を押せば良いだけの話です。道端で倒れている人に対しても同じですね。

他にもスプレーアートやストーリー進行でも選択可能です。普通にやってりゃ普通に溜まっていきますw

戦闘の基本

戦闘の基本は雑魚はL1の目眩まし系を使ってから△や□でさくさく倒していく事をオススメ。特に序盤はスモークの属性だと楽にまとめて倒しまくれます。

「ネオン」は目眩ましがやりづらいのであまりオススメ出来ません…。

カルマを貯めると超必殺技みたいなのを十字キーの下で使えるようになるので(ストーリーの進行具合によりますのでまずはこれを覚えられるところまで進めましょう)これを使うのが楽。

順序的にはこんな感じ
雑魚相手にカルマを貯める→移動司令部に行く→最初から超必殺技ぶちかます(特に強い奴はこの一発で確実に倒しておこう)→残った雑魚を排除。これだけで凄い楽になるのでこの順序でやると良いです。

ボス戦は基本的に楽

ほとんど負ける事はありませんでした、オーグスティンも強くなかったし…基本R1ボタンの攻撃を使う事になるので、R1ボタンの能力を必ず強化しておく事が重要ですね。段数を増やす事が出来るので、段数が多い方が絶対に有利です。

ラスボス前にシャードは全部回収しておこう

ラスボス前になると最後は新しい能力「コンクリート」を手にする事が出来ますが、これも強化しないと弱いままなので絶対に強化した方が良いです。

だから「シャード余ってるじゃん」とか思わずに全部回収しましょう。

ただし最後の一つは必ず大きなタワー付近にあって回収出来ないかも知れません(ランダムで決まってないなら)私は最後の最後のミッションの途中で回収出来たので、もし「このタワーは上まで行けなくね?」って所にシャードが一つあったら、それは最後のミッションまで行けないから無視して良いですw

全部クリアしても特に特典なし

ラスボスを倒すとコンクリートの能力を得た状態のままフリープレイが可能になります。そのままニューゲームを選んで別の属性でのプレイを楽しむ事も出来ますし、これまでのミッションを全部クリアする事も可能です。

ですが全部ミッションをクリアしてもD.U.P.の部隊がどこかで発生して攻めこんでいる!ってイベントが出て戦う事が可能になるだけで、なーんの意味もありませんでした…orz

私は一回目は善人でプレイしたので、今度は悪人でプレイしてみようとは思ってますw

ただ「難易度は低い」って言ってますが、ダークソウル2で死にまくった上でクリアして頭おかしくなっただけかも知れませんのでそこは注意w

inFAMOUS Second SoninFAMOUS Second Son
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る