「シーフ」チャプター2攻略まとめ…レンチを持ってれば色々な所をショートカット出来るよ

スクウェア・エニックスより発売されているPS3/PS4/Xbox360用ステルスアクションゲーム「シーフ」PS4版の攻略行きます。

今回はチャプター2です。

チャプター2攻略

最初の場所橋の下に降りて右に真っ直ぐ進もう、突き当りを左に行くとレンチで開ける道があるのでそこを開けて奥へ、突き当りを左手に行くと上に上がれるが行く必要はないので右手でまたレンチを使って先に進もう、右奥に行くと一応アイテムがあるから回収、ちょっと手前に戻って上に上がるとすぐに「古い工場 ゴミ置き場」に出る事が出来る。恐らくこの時点で大幅なショートカット。

ゴミ捨て場は適当にパイプのから上に登って行けば良い、そこから排気口のような所に入れるので奥に進もう。先に出るとマネキンが置いてある場所に出るので、そこから階段を下に行く。

更に窓のような所から外に出て、死体がぶら下がっている所から奥に進んで行く、扉の前には衛兵が立っているのでそいつをスルーして右奥にレンチで通れる場所があるのでそこから奥に進もう。

奥に出たらちょっと上に登って進むとさっきの広間に戻ってしまいますが地味にアイテムがあるので回収、そこからまた戻って上にあるリフトみたいなのに捕まって死体の後についていこう。

奥に進んだら×ボタンで降りて下から進もう、下にはガラスの破片が落ちててそこを普通に通ると物音がして衛兵が見に来るから注意、音を立ててしまった場合は近くにあるクローゼットに隠れてやりすごそう。もちろんぶちのめしてもOK!w

奥にある扉を開けるとそこには色々アイテムがあるから回収、更にそこの上に50Gぐらいの望遠鏡があるからゲットしておこう。これまたレンチで先に進める場所があるからそこから先に進もう。

進んだら上に敵がいくらかいるが無視して突き当りを左に行って奥の扉を行けばまた大幅なショートカット。その手前にいる敵がお宝持ってる~敵に主人公が言いますがぶちのめしても特に良いものはもらえませんでした、スリしたらいイイのをもらえたのかな??

んでさっきの部屋に戻しますが、寝ている衛兵をぶちのめしても良いし、ぶちのめさなくても良い。ガラス片のある場所の奥に先に進む鍵があるが、これは別にレンチがあれば代用品になるのでどっちでも良いですw 私はぶちのめして鍵も一応拾いました。

奥に進むとまた死体の後に続いて奥に進む事になります。

総督から指輪を盗もう

総督さんの悪趣味を堪能したら、奥に進もう、焼却炉が開いたり閉じたりするので、閉じてる間に台の間を○ボタンですすっと移動してやり過ごそう、何人も敵がいるが実はずっとしゃがんだまま移動すればやり過ごせる。台の上にお宝があるのでちゃっかりパクって先に進もう。

焼却炉の奥に行って右手に登る所があるのでそこから上に行って排気口を進もう、すると総督室に侵入できるのでそこから指輪をパクる事になる。

無駄に箱の絵柄を紋章に合わせる必要があるが、ぶっちゃけ勘でなんとでもなります。指輪を取るとイベントが進んでささっと逃げないといけなくなるので先にゴールドを拾ってから指輪をひろおう。

んで総督が怒り狂って追っかけて来る前に奥の扉の鍵を開けて脱出しよう。外に出たら左手から○ボタンで奥にすすっと逃げて衛兵をやり過ごしたら、そのまま右手に向かって進んで行こう、扉を2つ開けて奥に行ったら今度は右手からすすっと進んで奥へ、上に登る場所があるので助走をつけて駆け上がろう。

そこからは適当にパイプを伝って上に登って奥に進もう。

脱出しましょう

右手に行くと屋根に穴が開いて落ちるので、左から進もう、最初から敵が警戒しているので適当に左側に音を立てて右側から進み、今度は右側に音を立てて左側に行って扉に進もう。面倒になったら皆殺しにしても良い(私はやりましたw)

ここを先に進めばもうこの工場はクリアです。ビックリした事に全く収集品をゲット出来てませんでした…/(^o^)\

黒路地でバッソに会う

アジトに戻った後はまたイベントが進むので黒路地に進もう、するとムービーになるのでイベントが進みます。

ただしここに行く前に酒場に行ってまたアイテムを購入しておく事をオススメします。またどうやらこの時点で既にチャプター2は終わっているようなので、とりあえず今回はここまで、ただ毎回色々アイテムが増えているようなので、ガンガンチャプターに行くよりもサブミッションをしてお金を稼いで色々パワーアップさせてから臨むぐらいの方が良いのかも知れませんね…。