「龍が如く0 誓いの場所」テレクラの攻略法…選択肢を間違えるとやり直しなので慎重に!

「龍が如く0 誓いの場所」桐生編に出て来るテレクラの攻略法について書いておきます。

個人的に結構苦戦したのでとりあえず最低限のコツを書いておきます。

外れの女は声が違う

出てくるセクシー女優について詳しく知らないとサッパリわかりませんが、外れの女が電話に出た場合は声が違います。だから本当の声かどうかを聞き分ける必要がある。

または最初に電話が鳴った時に当たりの時はゲージの回転が早いっぽいです。回転が遅い場合は外れなのに出る必要はない、仮に出てもL1長押しで切って良いです。

ゲージの早さと、声が正しいかどうかで見極めよう。声に関しては実際に会えても選択肢で間違えて失敗する可能性があるので、そこで間違えたら大体わかるはず。外れの場合でもいくつかサブストーリー扱いになっているので全ての外れ女性を引かないとサブストーリーのコンプリートは出来ないので気をつけよう。

選択肢ミスはやり直しなので注意

上記しましたが、女性に会う事に成功しても選択肢をミスるとなんと失敗になります。なんてシビアなんでしょうかテレクラ…恐るべし…

ちなみに俺は同じ女性で何度も間違えたりしたので、どの選択肢で失敗したのかメモでも取っておくと楽かも知れません…マジで…。

テレクラはガチで難しいので注意

テレクラの操作自体はそこまで難しくないが、その後の選択肢で間違えるとアウトだったり、出てきて欲しい女優さんが出るかどうか、そして当たり化外れかの確率の勝負になってくるので、マジでガチで本気で正真正銘にウザい、今回の龍が如くはかなり楽しいが、このテレクラのシステムに関してだけはクソゲーだと言いたい、テレクラの担当者の方には是非龍が如くの内容にならってケジメをつけて欲しいぐらいだ(指を詰めるのはやめて下さい)

とりあえず結構シビアなので気をつけよう。とりあえず俺が選んだ選択肢についてはここでもまとめておきます。

湊莉久

二度ほど正面を見ようとした後に「奥の女」を選んだら正解でした。今思うとこれが一発で出来たのは奇跡だったのだろうか、他の人の場合は二度正面から見ようとしたら失敗したので注意。

さとう遥

奥の女性を選んだらOKでした。赤の服を着てるって言うから赤っぽい手前の女性を選んだら間違いだったって言う死にたい展開でした、本当に死にたくなった。

友田彩也香

手前でも奥でも間違いなので近付いて様子を見るを選ぶべば良い。どうでも良いけど俺は手前と奥を選んで間違えました、本当に死にたくなった。この人を出すために最後まで苦労しました、死にたい。