「バイオハザードリベレーションズ2」エピソード4クレア編攻略

「バイオハザードリベレーションズ2」エピソード4クレア編攻略です。

相変わらずたったの一週間で話の大半を忘れている俺の記憶力の無さに乾杯。

オーバーシアを探す

よくわからんけどとりあえず億に進んで目の前にあるモニターみたいな所で×を押すと水門が動く。階段があるが下の奥の方に行くとサファイアがあるから回収、階段を登った先の部屋の中にはファイルが3つ、壺や水槽などはモイラバールで殴り壊して破壊神となってアイテムを回収しよう。

ちなみに水槽は押せば動く、奥にはレバーがあるのでポチッとな。

奥に進むとイベントが起きてからはいつも通りの施設の自爆装置が作動するので初期位置にまで戻ろう。戻ったらエレベーターが恒例だが落ちてくので、その降ってきたダクトみたいなものから下に降りて行く。

奥に進んで行くと扉についてる鍵みたいなのをモイラバールでぶち壊す。突き当りで道が左右に分かれる、左手は単純に箱があるのと作業台があるので武器のカスタマイズがしたければ寄ろう、右手が正規ルート。

見えないハエ野郎はモイラ様を餌にしよう

奥に進むとバリー編で出てきた見えないハエ野郎みたいなのが出て来るので無敵のモイラバールで突っ込もう、モイラがやられたらそこにハエ野郎がいるって事なのでクレア嬢で撃てばすぐ死ぬ、モイラ様最強。

ちなみに倒れているモイラ様に△長押しで復活させる事が出来る。何度でも死んでもらおう。モイラを餌にすれば簡単に奥に進める、奥の扉を開けたらカウントダウンが開始する。

カウントダウンにめげずに脱出へ

細い道を進んだら真下に降りたらモイラバールで開ける箱がある、開けると2000BPもらえるので開けておこう。その先に進んだら後ろに箱があるのでその箱を持ってきて上に登って先に進む。

更に細い道を抜けて奥に行くと真っ直ぐ落ちたら死んだりするので気をつけよう、右手に進むとモイラを先に行かせる場所に出る、モイラは先に進んだら左手にある木の板をモイラバールで外そう。2つ目を外し始めたらクレアにチェンジしてクレアで外側をジャンプして渡る。クレアは奥に行ったら右手にある邪魔者の1つを横にどかす、どかしたらモイラに戻ってモイラが今度は奥に押せば進めるようになる。

扉を開けて中に入ったら後は道なりに進むだけ。

途中でまた見えないハエ野郎が二体ばかし出て来るので気をつけよう。モイラで突っ込めばすぐに場所はわかるのでモイラを餌食にしてすぐにクレアでぶち殺して先に進もう。ここはシビアだけど一度死んでも扉を開けた所からリトライになるのでギリギリなんとかなるレベルなので大丈夫です。

一回目は絶対死ぬつもりで突っ込んで少しでも道のパターンを覚えてから二度目で行けば絶対クリア出来るはず、後はイベントがあるので無慈悲にも奥に行けばエピソード4クレア編クリアです、クレアだけにクリアです。

俺銃をほとんど使ってないんだけど良いのか