「ダイイングライト」簡単なレベル溜めのやり方…夜間にトラップで殺しまくろう

投稿日:2015年4月20日 更新日: 56,209 views



ダイイングライトで楽にレベル溜めをする方法をいくつか思いついたので書いておきたいと思います。

とりあえず当然として大事なのは如何に夜間にレベル溜めをするかって話ですよね。

スポンサードリンク

敵を一斉に燃やしたりしよう

旧市街に行く前なら、夜間に橋などの敵が多い場所に行って、そこで火炎瓶を投げまくって「ワッショーイwww」って言ってれば結構パワーレベルを溜める事は出来ると思います。

でもこれだとサバイバーとスピードが溜まりづらいので、全部を一気にタメやすい方法を個人的に思った所で書いておきたい。

旧市街でトラップを使おう

この方法を使うには結構レベルが貯まってないと厳しいと思う。必須条件にサバイバースキルの「車を爆破」「電気柵」そしてあると良いってレベルで「引っ掛けフック」があります。

これを持っている状態で旧市街のメニューマップ中央左寄りの「露品係」がある安全区域のちょっと右側に建物に囲まれた四角の広場があります。

そこに電気柵が一つ、車爆破トラップが2つ置いてあるので、近くの安全区域で寝て夜にしてからそこに行こう。敵が最初はワンサカいるのでそこで車爆破で一気にまとめて殺す。

んでナイトメアだか知らんけど、マップにも表示される系のお強い人達が来たらダッシュで電気柵の所に逃げてから発動して電気柵の奥へ通り過ぎよう、何故かアイツラ電気柵だとすぐに死ぬので、これで一気に一人2000ポイントぐらいパワーポイントが手に入る。

しかも素晴らしい事にトラップで殺すと何故かスピードポイントまで貯まっていくんですよね。

だから最終的には夜に生き残ればサバイバーポイントが溜まり、スピードポイントは逃げつつトラップを使っていれば溜まり、パワーポイントは敵を殺しまくるから貯まるわけで、全部溜める事が出来ますこの方法だけで。

スポンサードリンク

電気柵を上手く使えば一網打尽が可能

最終的に敵に見つかっている状態なら突っ走って逃げて、電気柵がある場所に着いたら敵をある程度おびき寄せて使えばあの強いゾンビも一網打尽で殺す事が出来ます。

また途中の時間稼ぎに車爆破トラップは非常に有効なので、これも効果的に使おう。

敵にどれだけ追い掛け回されても地味にこのトラップだけで対処する事が出来ます。またトラップは時間経過で復活するので、ガンガン使って問題ありません。

本当にヤバくなったら最寄りの安全区域に逃げる、または引っ掛けフックで高い所に一気に移動して逃げれば追跡からは逃れる事が出来ます。

敵はしょせんゾンビなので、車爆破とかを使った際にどれだけ追いかけてきていても車からの音で脚を止めてそこに群がってくれます。だから地上でどれだけ追いかけられてもトラップさえ目の前にあればなんとでもなるんですなぁ。

一晩これで過ごせばサバイバーポイントも1万以上手に入るので、結構オススメですよ~。

関連記事

「ダイイングライト」旧市街とスラム街を行き来する高速移動のやり方と場所

ダイイングライトで地味に高速移動が使えるんですが、これについてクリアするまで気付いていなかったので一応書いておきたいと思います。 旧市街に行けるようになったら、旧市街とスラムはいつでも行き来が出来るよ ...

「ダイイングライト」クリアした感想と評価…グラフィック綺麗で最高に楽しいゾンビゲー

ワーナー・エンターテインメント・ジャパンより発売されている「ダイイングライト」をクリアしたので、プレイした感想と評価でもだらだらと書いておこうと思います。 最初「ワーナー・エンターテインメント・ジャパ ...

ダイイングライト「バヒルの遅刻」「母の日」「空中投下」攻略まとめ

ダイイングライト攻略その2です。メインを進める前に先にサイドストーリーをやる事にしました。だって色々アイテムもらえそうなんだもん…w サイドストーリーはタワーの中で「!」マークがついている人に話しかけ ...

「ダイイングライト」中盤でやれるサブクエスト攻略まとめ

ダイイングライト攻略その4です。またまたサブクエストを沢山やってから先に進もうと思います。なのでメインストーリー攻略は後回しです(オイ)

ダイイングライト「エンバーズの捜索」「高等教育」「公共の顔」「待ち合わせ」「美術館」

ダイイングライト攻略その6です。メインストーリーの「セイヴィア」を攻略した後からになります。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.