ブレイブリーセカンド「ハルトシルト」「白魔道士/商人のサブシナリオ」「エイゼン大橋 排水管」攻略

ブレイブリーセカンド攻略その5です。第二章が開始した所からです。

イスタンタールより南側に行って進むとイベントが開始します。

スポンサードリンク

海岸の廃屋

ワールドマップでマーカーに沿って浅瀬を船で移動すれば着く、最終的には右下に向かって行く形にすれば良い。

レモラの煮干しが右上の方にあるので回収しておこう。

ハルトシルト

ここではイベントのみ、イベントが終わったらサブとメインのストーリーがアンロックされる。

なおこの街は夜しか店がやってませんが、中央にいる犬に話しかけたら夜に出来るので昼間に訪れても問題はありません。

敵がここらで強くなるので、一度レベル溜めをする事をオススメします。俺はレベル27ぐらいまで溜めました。

アイテム名場所
ボムの右腕マップ:左下の階段の先
ハイポーションマップ:中央下の花の右側
絶品チーズグッドマン指令の邸宅:1F階段の左側
安息香グッドマン指令の邸宅:2F右側のドア

白魔道士/商人のサブシナリオ

水色の!マークの所に移動していけば良いだけ、ガンガン進めたらダンジョンに行く事になるので、そこからようやく警戒しようw

ミスリル鉱山

一番奥の選択肢は「ボリトリィに明渡しちゃダメ!」で商人「ボリトリィに明け渡すべき」で白魔道士が手に入ります。

俺は白魔道士を選択しました。

アイテム名場所
万能薬B1:左上
レモラの煮干しB1:右下
鍵付き宝箱B2:中央左
オリハルダガーB2:右上
大地のドラムB1:左下
1000ピークB1:左上
ロケットB2:左下

ボス戦:ホーリー、見習い看護師×2

レベル28で挑戦。

全く強くないが、魔法攻撃がホーリーに効かないので物理攻撃のみで押し通そう。

レベルを上げすぎたせいで弱く感じたのかは不明、一応一人は回復役になる準備をして戦闘に挑む方が良さそう。

いつも通り最初のターンで全員で必殺技をかましてから全員で一気に攻撃すればすぐに倒せる。見習い看護師は弱いが、倒しても一定時間するとまた召喚しやがるので無視しても良いかも。

エイゼン大橋 排水管

推奨レベル24~28

アイテム名場所
ハイポーション西部:中央植
南極の風西武:右下
1200ピーク中央部:右下
フェニックスの尾中央部:中央上
復活茸西武:中央上(中央部の左側のパイプから戻って取る)
万能薬中央部:中央
虎徹or召喚獣東部:左下(中央部の左上のパイプから上に行く)
900ピーク東部:中央上
またたび東部:右中央
アイスブランド東部:一番右下のパイプの中(隠し通路)の右下
虎徹or召喚獣東部:左下(中央部の左上のパイプから上に行く)
虫めがね東部:右下

ボス戦:エイミー

レベル29で挑戦。

別に強くない、デフォルト貫通をやってくるがデフォルトを使うまでもない。いつも通り必殺技をかましたら後は渾身撃やフェンサーの物理攻撃で普通に倒せる。

レベル上げすぎたのだろうか…。

全体攻撃をしてくるが物理系の人には一切効かなかった、ユウが赤魔道士なのでユウだけダメージ食らった感じ、なのでユウは回復に専念して後は攻撃してました。ブレイブすら使ってません。