ウィッチャー3「スケリッジへの旅」「王制よ永遠なれ」「過去の残響」「行方不明者たち」「名無し」「嵐の前の静けさ」攻略

スパイク・チュンソフトより発売されているPS4用アクションRPG「ウィッチャー3 ワイルドハント」の攻略その6です。

「追い詰められた詩人」をクリアして、スケリッジへ向かう所からです。ちなみにこの時点でレベル15でした。

スケリッジへの旅

最初の船で門前払いを受けたら酒場みたいな所に行ってのんだくれ野郎に金1000を支払って乗せてもらう事になります。お金がもったいなくてハゲそうですが、仕方ありません…。

道中で一度雑魚戦があるので適当にぶっ殺しましょう。それが終えたらイベントで選択肢があります、とりあえず俺は殴りましたw

後は目的地に行けば次のクエストになります。

王制よ永遠なれ

城でブツブツと選択肢を選んでから進んで行く、俺はイェネファーに媚びる感じで一緒に研究室へ向かう事にしました。

奥に進むと一度探索、動物達を調べたら扉の方を調べると戦闘。全員を殺せば先に進めます。

奥に進んだら土のエレメンタルとの戦闘、全然強くないので適当に戦っても勝てます。

ただ炎が効かないので「クエンの印」を使うと楽、後はいつも通り背後から攻撃してれば良い。

戦闘が終わったらアイテムなどを回収してたら勝手にイベントが起きて先に進める。選択肢は全部イェネファーに対する愛を示すものにしてたら、ちゃんとむふふなイベントが起きました、むふふ。

過去の残響

目的地に行って異変が起きたら目的地に行き、イェネファーと一緒に行動をします。

R1を押してウロボロスの仮面を常にかぶっておくと楽、敵は途中で消えてからいきなり出現して攻撃してきやがるので、クエンの印を使っておいて攻撃をしてると楽です。

常にクエンの印を使いつつ、ウロボロスの仮面もかぶっておいたらすぐにイベントが進むので楽です。

行方不明者たち

面倒なのでイェネファーに「一緒に連れてってくれ」を選択してついていきました。

中で探索する事になるので周囲を探索しよう、すぐそばの足元を探索したら、ちょっと離れて下に降りて探索する必要がある。ウィッチャーの感覚を使って赤いマークを探索し終えたら、扉を調べないと先に進めなくなるので注意。扉を調べると気がついたらミッションが「名無し」になってて「庭園のくまで探索する」と目的が変わっています。

名無し

珍しくマーカーガン無視しないと進めません。

マップで言う黄色いエリアより北東の方に行くと小川があります、そこを更に右上の方に進むと「水門開けないとダメだな」敵にゲラルトが言い出すので、スイッチを押して開けばようやく奥に行けます。これがわからず散々迷いました…w

奥に進んだら扉の所に戻ると臆病者の足跡が見つかるので、すぐそばの井戸の所を調べれば井戸に飛び込んで、後はマップに出たマーカーの所に行けばクリアです。

嵐の前の静けさ

ここでシリ編に切り替わります。選択肢を適当に選んで、目的地に移動したら服を脱いでサウナを堪能。

その後は外に出て馬に乗ると戦闘になります。いつも通り×や○で相手の背後に回って攻撃すればOKです。それが終わったら後は馬でひたすら逃げれば終了となります。