ウィッチャー3「醜い赤ん坊」「最後の試練」「フォークテイルを狩る方法」「魔力干渉」「ヴァ・フェイル、エレイン」攻略

スパイク・チュンソフトより発売されているPS4用アクションRPG「ウィッチャー3 ワイルドハント」の攻略その7です。

「嵐の前の静けさ」をクリアして「醜い赤ん坊」からです。

スポンサードリンク

醜い赤ん坊

最後の試練

ランバートに話しかけて最後に「一緒に行こう」を選択すると発生。一緒に移動してまずは小舟に向かう。

途中でハーピーとか言う鳥人間が襲ってくる、石弓でロックオンをしてから射つと地面に落とせるのでその後に斬りまくればただの雑魚です。

船を探しに行ったらドラウナーと戦闘になるので全員殺す、するとイベントが進むので船に乗ろう。船に乗るには先頭の方に行って座る必要があるので注意、ランバートと逆の方に行けば良いだけです。

洞窟に入る前にイベントがあり、選択肢があります。俺は女の子だったら可哀想だと思って見に行きましたw するとまぁあれな感じで戦闘になるのでさくっと殺して敵の死体からアイテムを回収しましょう、結構強いので注意。

更に進むとオールド・スピアッチブとか言うボス級の敵と対戦になります。クエンの印を使って防御を張りつつ、背後から△の強攻撃で一回斬りつけて□連打、相手の攻撃がこっちに一度ヒットしたら×ボタンで一度退いてまたクエンを使ってから飛び込む…ってのを繰り返せばOKです。

ってかこのゲームの一対一は基本コレで行ける。

奥に進んだらトロールに襲われるので奥に逃げ込む。選択肢で話し合いで済ませる事も可能、トロールが可愛かったので俺は話し合いで済ませました。

後はランバートと一緒に帰るを選べば城に一気に戻れます。

フォークテイルを狩る方法

城に戻れたらすぐにウィッチャーの感覚を使って足跡を調べるとこっちのクエストに移動。足跡を追ってどんどん進んで行こう。

途中で川を超える必要がありますが、基本的には道なりに進めばOKです。足跡は結構間隔が広く、見つけづらいけど道を真っ直ぐ進んで徐々に左にそれて行く感じに配置されています。

奥に進んだら今度は足跡が途切れるので、ヤギの匂いを探す必要がある。ヤギの毛が木に絡まっているので、木をよく調べよう。かなりわかりづらいので注意。2つの丸がマップに表示されますが、奥の方です。

後は足跡が再び見つかるので奥に進むとフォークているとの戦闘、いつも通りクエンを使って背後から攻撃すればOKです。

ある程度ダメージを与えると一度逃げるので追いかける。血痕をたどれば巣を見つけられるので、後は再び戦闘して殺せばOKです。

帰りにはかけっこレースが出来ますが、普通に勝ってたのに最後に右に回る際に何故かローチが固まってしまってそこで抜かれて初めてレースで負けました…w

魔力干渉

マップの誘導に従ってイェネファーの所に行って会話すると変なアイテムを渡されて干渉している物体を探せと言われるので、これまたマップに従って進もう。

R1でアイテムを持ちながら歩いていると、ヴェセミルとウーマがいる場所の横にある木箱から干渉されている事がわかる。そこのイベントが終わったら皆で酒飲みイベント。酒飲んだ後は一人を探索する事になりますが、適当にウィッチャーの感覚で探せば問題ありません。

ヴァ・フェイル、エレイン

薬の材料がすぐそばにあるので、それを回収して「錬金術」から霊薬を作成してイェネファーに渡せばOKです。

そしてささっと選択肢をするだけでこれもクリア、今回はほとんど戦闘はなかったし攻略いらなかったな…(´・ω・`)