ウィッチャー3「ルーヴェン伯爵の宝」「芝居のしどころ」「追い詰められた詩人」攻略

スパイク・チュンソフトより発売されているPS4用アクションRPG「ウィッチャー3 ワイルドハント」の攻略その5です。

「ジュニアを探せ」までをクリアして「ルーヴェン伯爵の宝」からの攻略となります。

ルーヴェン伯爵の宝

ディクストラの所に戻って後をついていきましょう。中で依頼を受けたら周囲の探索に入る。

解毒剤を渡されて勝手に装備しているので、爆発口の右手と、奥を調べたら解毒剤を飲んで奥に進んで行こう。雑魚が数回ほど出てくるのでいつも通り適当に殺す。ほとんど弱攻撃連打で殺せますが、囲まれると厄介なのでちゃんと警戒して魔法も使おう。

雑魚が出てくる付近には防具の設計図などもあるので、アイテムもしっかり回収していきましょう。

奥に進んだら死体などを調べて行けば「浴場に戻ろう」と言い出すので、そしたら戻ってディクストラに話しかける。

浴槽を調べたらまたイベントが進む。

ヘンケル辺境伯の家へ

ヘンケル辺境伯の家に行ったらアードの印(L1を置いて右上の奴)を使って扉をぶっ壊せば中に入れる。

2Fで探索してワインやメモを回収したら、小部屋にワインを持って行けば隠し部屋の扉が開くので探索。

奥を調べたら下に降りてまたイベント、次は待ち合わせになりますが目的地で瞑想して0時になればイベントが開始です。

ウィッチハンターの所へ潜入

トリスちゃんの戦略で潜入する事になるんですけど、なんか途中でイライラしてきてしまいまして、普通に戦闘にしてしまいました…w

結局皆殺しにして、メンジもさくっと殺す事に…だってトリスちゃんが危なかったんだもん…!w

メンジの机を調べたら手紙が手に入るので、所持品からそれを読めばイベントが進みます。

後は同じ部屋の扉から外に出て、屋根を登って隣のエリアへ行き、壁を衝撃波の魔法で壊して外にでるとイベント。

何やら選択肢を間違えていたようでディクストラにさんざん文句を言われましたが、それを終えたら次の目的地に行ってものを仕掛ける。柱の裏側辺りに赤いマーカーが出るのでウィッチャーの感覚で探そう。

待ち合わせ場所に着いたら扉の後ろに隠れて瞑想して時間を進めます。後は会話イベントで終了です。

芝居のしどころ

プリシラの所に行って台本を考える、俺はドラマチックを選択しました。

この後はイリーナ・レナードに台本を渡しに行く、出入口ではチケットを仕方なく購入しました。

それを終えたら波止場に行って、お金を払いたくないので「勝ったら無料にしろ」と言って実際に勝ちましたw

コツとしては単純に一度距離を取って、近付いてきたら□の弱攻撃を一度与えてから○ボタンで相手の攻撃を避ける…ってのを繰り返すだけでOKです。二人に囲まれたら即死なので、囲まれないように必ず端っこまで逃げて、敵を一方向にまとめるのがコツです。

次の場所では適当な選択肢をした後に敵と戦闘するだけです。魔術で説得しようとしたら結局喧嘩になりました…w

劇について

劇の配役はウィッチャーはゲラルト、王女はイリーナ・レナード、王子は酔っぱらいじゃない方にしましたw

劇の選択肢はマジで適当にやりました…w

結局戦闘になるけど味方が多かったので大して苦労はしないと思います、楽勝です。

追い詰められた詩人

待ち合わせ場所に行って時間を昼間にすればモヒカンが立っているので話しかければOKです。

敵を追跡する事になりますが、基本的に北に向かえばOKです。ずーっと進むとドワーフがいるので話しかけて鍵をもらって地下から潜入します。

上に登ったら敵を殺してダンディリオンを開放します。後はイベントになり、再びシリ編です。シリ編は恒例ですが×ボタンでダッシュしまくって逃げればOKです。シリ強すぎ…。

シリ編が終わったら終了です。