ウィッチャー3「戦闘準備」「太陽の石」「古き血脈の子」「ヴェニ・ヴィディ・ヴィゴ」攻略

スパイク・チュンソフトより発売されているPS4用アクションRPG「ウィッチャー3 ワイルドハント」の攻略その11。

「最後の準備」を終えて「戦闘準備」からとなります、準備ばっかりやんけ!w

戦闘準備

船に移動してアヴァラックに話しかけたら先に進めます。後はムービーを見るだけ。

太陽の石

目的地に行くとジジイが喧嘩を始めるので敵を皆殺しにして、外に出て行けば良いだけ。結構長い距離を走る必要がありますが、ジジイについていけばOKです。

その後は更に別のジジイの所に行ってお話をします。時間制限付きの選択肢を2つ選ぶ必要があります。俺はミスったのか何も起きませんでした…w

その後はまたイェネファー達の所に戻ってイベント。

古き血脈の子

洞窟に移動してゴーレムと戦闘する事になります。それを終えたら探索、途中でシリがブチ切れる事になりますが、俺は「やればいい」を選択しましたw

その後はシリと一緒にちょっと移動して墓を見に行く事に、これはイベントのみで終了。

ヴェニ・ヴィディ・ヴィゴ

途中まで船で行って、敵の船が見えて来たらバレてしまうので海に飛び込んで海を潜って進もう、船の右前方の錨から登ると良い。ちなみに俺は途中で的にバレて撃ちまくられましたが、途中で撃つのやめてくれましたw

船に乗ったらイベントで終了です。

再び太陽の石

海から小舟で移動して遺跡へ。遺跡の中では戦闘が続く、雑魚戦を終えたらゴーレムなどが登場する。

鏡を動かす所は全部の鏡を一回動かせば良いだけです。

まさかの外に出る時に自力で出る必要があるので、この時にめちゃくちゃ迷いました…ぶっちゃけ迷ってたのでどうやって出たのか俺もよくわかってません…w

ただこの中で良い装備もあったりするので、迷いつつもちゃんと行った方が良いと思いますw