ウィッチャー3「魔女狩り」「闇をさまよう」「魔法のランプ」「森の貴婦人達」「家庭の事情(最後まで)」攻略

スパイク・チュンソフトより発売されているPS4用アクションRPG「ウィッチャー3 ワイルドハント」の攻略その3
です。

「ヴェレン-主無き地」で「家庭の事情」を途中までクリアした状態からの攻略となります。普通に進めようとしたら途中からクリア出来なくなるので「魔女狩り」からクリアしようと変更しましたw

魔女狩り

村に行って村の中の建物を調べてたら、そのうちうわさ話をしてる女性を見つけるのでその人から話しを聞くと、旦那が魔女の事を知ってる事を教えてくれる。

旦那に幻惑の術を使うか50円支払うと魔女の場所を教えてくれるので魔女の小屋へ。

魔女の小屋を探索、入って左側にある部屋の中で五芒星、本、頭蓋骨などを調べるとワープゾーンが出現、地下に行く隠し扉もあるので下に行ってアイテムを回収しておこう。

ワープゾーンから進んだらイベント、会話選択肢を適当に選べば先に進めます。

闇をさまよう

キーラと一緒に奥に進むと先に進める。ワープゾーンの先に移動したらすぐそばにある宝箱を調べると「スピカローグの布鎧」があるので回収しておこう。結構強いです。

奥に進んだらキーラがネズミに襲われているので、日の魔法で巣をぶっ壊すと良い。マップで場所を確認して適当に撃ったら壊れますw

先に進むと幽鬼が出てくるゾーンがあり、そこにはガスが充満している、松明をつかっていると爆発するから気をつけよう(やりました)あと炎の魔術を使っても爆発します(やりました)

中に入ると中央の部分が通れなくて左右どちらかの道から進みすぐに合流する事になりますが、そのクロスする部分に武器があるので回収しておこう。

幽鬼は倒すと良いアメジストとかの良いアイテムがもらえるので積極的に殺そう、瞑想をするとまた復活するので何度でも殺せる。

奥に進んだら今度は馬のマークを探す事になりますが、真ん中にある井戸みたいな所に飛び降りて、海底から進んで行けばOKです。

陸に上がってからマークを調べたら先に進めるのでそのまま進んでいけばOKです。

ゴーレムの倒し方

別に大して強くないです。調子に乗って攻撃してたら大ダメージを喰らいますが、基本的に敵の背後に回って攻撃していれば問題はありません。

倒して奥に進むとワイルドハントを見つける事になるので更に進むとイベント。そのまま戦闘に入ります。

戦闘ではキーラが作る魔法障壁から離れずに敵と戦う必要がありますが、攻撃してても飛び出しちゃいます。

なのでガードした状態でキーラより後ろにいて、敵が突っ込んできたら火の魔術を打った後に斬りかかる感じで戦えばOKです。それで普通に倒せます。

倒した後のアイテムは全員倒した後に回収出来るので、後で回収しても問題はありません。

その後はウィッチャーの感覚を使いながら進むと壊せる壁が黄色くなっているので、衝撃波で怖そう。奥に進むと毒霧があり、更に登って奥に行くと宝箱があるので回収。敵も殺すとアイテムがもらえるので回収しよう。

ニスラルの倒し方

一応ボス戦的な感じでワイルドハントのニスラルとやらとの戦闘になります。でもキーラが手伝ってくれるのでかなり楽です。

キーラが定期的に攻撃をしてくれるので、敵の背後に回ってクリティカルの攻撃を狙おう。

一撃攻撃したらすぐに×ボタンで戻って避ける、これの繰り返しで倒せますw

半分近くになるとシールドみたいなのを張るので、そうなったら次元の切れ目が発生する、そこから犬っころみたいなのが出てくるので、そっちを先に倒そう。早くしないと体力が回復していくので、さくっと殺すと良い。

倒し終えたらまたニスラルと戦闘、殺す寸前になったらまたシールドを張って繰り返しです。全回復されう前に急いで犬ッコロを殺す事が大事です。

倒し終えたら部屋の中を探索してアイテムを回収したら、壁を調べると先に進めます。

魔法のランプ

キーラちゃんに「手伝って(はぁと)」って言われるので手伝いましたw

最初の碑文の謎は簡単に言うと右から二番目→その左→一番右→一番左の順番に火をつければOKです。

後は外に出て終了となる。

森の貴婦人たち

「森の貴婦人たち」を読んだら目的地へ。ウィッチャーの感覚を使うと木の間に赤い何かが見えるので沼に行くとイベント。

建物内に行って話をした後に外に出たらこれまたイベント。隠れんぼをする事になるので隠れんぼをする際に気をつける事は、ウィッチャーの感覚で足跡をちゃんと見る事、沼の方には誰もいない事、そして一度見つけた子の足跡は表示されないって事です。

だから足跡があったら必ず見つけてない子のなので遠慮せず探せばOKですw

その後はジョニーの後についていけば途中で雑魚との戦闘、その後にワイバーンの戦闘、大して強くないのでさくっと殺そう。

後は沼に戻ればまた話が進んで次の目的地に行く事になります。すぐそばなので馬で行けばOKです。

村長の話を聞いたら目的地に行く、大きな木の近くで使っていると次に行く場所が白い線でマップに表示されたりするのでそっちに向かう、黄色のマーカーは無視。

進んでいくと人狼が襲ってくるが不死身っぽいのでスルーして先に進もう。洞窟の中に入ると選択肢、よくわからんキモいのを信じるか信じないか選択する必要があります。

俺は女性の声だったから可哀想だと感じたので助ける事にしましたw

馬と骨を持って来いとか言われるので回収へ。沼に行くと雑魚戦、あんまり奥に行かずに手前の所で戦うと楽です。

敵を殲滅してから回りを探索すると骨が見つかる。馬は目的地の所に行けば普通にいるので、魔法で操って乗って持って行けばOKです。

木の精霊の所に戻ったは良いけど、あまりにも怪しいので「やっぱり騙してお前殺すわww」的な選択肢を選んだらそのまま死にましたw

沼に戻ったらイベントが進みます。

またまたシリ編

×ボタンを連打してダッシュで逃げればOKですw

再び家庭の事情

また家庭の事情に戻ります。奥さんの情報がわかったので男爵に報告しに行けばイベントが進みます。

ここのイベントの選択肢も結構大事そうな感じですが、俺は普通に自分が思ったように発言しましたw

シリ編は適当に斬りまくれば勝てますw

戦闘が終わったら近くの崖から登って行けば更にイベントが進みます。

この後に選択肢で「男爵を手伝う」的なのを選んだつもりでしたが、なんかよくわからず終わってしまったので、今回の記事はここまでにしたいと思います…ここまでで十分長くなってるので…w