「よるのないくに」第6章 時、充ちて攻略

「よるのないくに」第6章「時、充ちて」攻略です。

ホテルから出たら勝手にイベントが開始されるのでまずは外に出よう。

スポンサードリンク

泰然自若

ホテルから外に出たら勝手に終わる。

最後の試験・序

5章の最後に通った道をまた行けば勝手にイベントが始まる。ロイドのトレジャーハントの方のイベントが開始されているので勘違いしがちになりますw

最後の試練・破

中断地点の扉に入ってショートカットだけ作成したら、また戻ってマップ左下から先に進もう「うつろいの美術館」に行けるようになります。

最後の試練・急

途中で分かれ道があり、マップ下側の方に行くと扉があるのでそこに入ってショートカットを作っておこう。またここの敵はかなり強くなっているので、ボス戦に行く前にレベル溜めをしてちゃんとアーナスのレベルを8にしておきたい。

道なりに進んで行くと明らかにボス戦に続きそうなちょっと広い所で大きめの敵と戦うので、その次のエリアに行くとボス戦です。

聖騎士 コーリンの倒し方

途中で姿を消したら光が出ている場所から突進を繰り返してきます。だから姿を消し始めたら外周を回って避け続けるようにしましょう。

姿を消す際にコーリンがモンスターを発生させてきますが基本無視でも問題ないです。従魔が勝手に倒してくれます。コーリンの突進が一番痛いけど、アーナスを狙ってくるのでアーナスが離れていれば問題ありません。

後はひたすらモンスターを出されたら変身してまとめてぶっ殺すと楽です。なんだかんだレベル7でも倒せましたw

これで第6章も終了です。