「よるのないくに」本編クリア後の後日談【闇のしらべと宮殿の主】攻略とナイトメアフォームの使い方

「よるのないくに」本編クリア後の「後日談【闇のしらべと宮殿の主】」攻略になります。

ここではナイトメアフォームについての紹介もついでにしておきます。

ナイトメアフォームの使い方

ナイトメアフォームを使うにはクリアデータで始めてから、改めてアクチュアライズをしなければなりません。クリア後にアクチュアライズされた従魔の中にはナイトメアフォームの属性を持ったものが稀に出てきます。

その従魔をデッキに入れておけばナイトメアフォームになれます。そして改めて作った従魔なのでレベル1からですが、それでも一つのデッキは犠牲にしても入れた方が良いです。ナイトメアフォームがめちゃくちゃ強いからです…笑

エクストラシナリオではかなり強いボスが出て来るので、ナイトメアフォームがあった方が絶対に良いです。むしろチートぐらいの強さになりますけど…。

今はなき貴族の魂

クリア後のエクストラシナリオ、この時点でまたレベル溜めをして11にしてから行きました。支配人に話しかけたらイベントが発生。

「旧伯爵邸ローズガーデン」屋内庭園からスタートして、マップ上部で次のエリアに行こうとするとイベントが発生。敵との戦闘になりますが雑魚なので問題なくサクッと殺そう。終えると強制帰還。

支配人に話しかけてから「オルウィック住宅区」からスタート。マップ上部に進んで、更にその次のエリアに向かえばイベントが開始、そのまま真っ直ぐマップ上部に移動すればイベントが開始されます。

雑魚を倒したらまた強制送還です(笑)その後はやっぱり支配人に話しかけてから「哀しみのクールブリゼ宮」からスタートしよう。

ここからいきなり敵が強くなるので注意。デカブツは最強武器で○ボタンを押せばダウンさせられるのでその隙に攻撃して倒そう。それぐらい徹底しないとキツイ。

中断地点も改めて通らないと使えなくなっているので、扉がある所で一度帰還しておこう。

ミストラルの楽な倒し方

レベル11にしてあって、ちゃんと装備で攻撃力をかなり上げてある状態なら、ナイトメアフォームに最初から変身して、至近距離で□連打したら即死します(マジで)

その後の選択肢は「手紙の束」を選んだら進みます。

謎の微笑み

支配人に話しかけたら発生「旧伯爵邸ローズガーデン」屋内庭園からスタート。またもやマップ上部に行くとイベントが進むのでさっさと行こう。これで雑魚を倒せばクリアになります。

失われし旋律

クリア後のエクストラシナリオです。

旧市街地の邪妖調査

「うつろいの美術館」途中からスタート。一番奥のエリアに行けばイベントが開始されます。雑魚ガーゴイルを倒せば終了

魔楽器回収

「クラレーン商店街」マップ下の方に行って次のエリアになるとイベント開始、そのエリアのマップ上部に行くとまたイベント。雑魚が出て来るだけなので即座に倒せます。

ホテルのロビーにクリスが来るので話しかけたらイベントが進みます。後はいつも通り支配人に話しかければOKです。

歌劇場への招待

ルースワール歌劇場から開始。また敵が強くなってて中断地点も使えなくなっているので、途中で中断地点で離脱する事をオススメします。

一番奥まで行ったらボス戦です。

クリストフォロスの倒し方

やっぱり最初からいきなりナイトメアフォームで全力で攻撃しまくりましょう。即死はさせられませんでしたが、ほとんど倒す寸前までいけます。

その後は主力の従魔を出して普通に戦えばなんとかなりますw

倒し終えたらホテルのロビーから外に出ればイベントが進んで終了です。これで本当に全部クリアって所か…闘技場以外…笑