「よるのないくに」第5章 聖なる騎士の教え攻略

投稿日:2015年10月4日 更新日: 274 views



「よるのないくに」第5章聖なる騎士の教え攻略です。

知らないうちに章が変わるよねこのゲーム…笑

指令を受け取れ

ロビーにいる支配人に話しかけたら終了

先輩

「クリーヴランド城跡」からスタートして真っ直ぐ進んで奥に行くと「哀しみのクールブリゼ宮」に出る。後はそこを道なりに進んで行けばまた扉の中継地点があるので一度そこで帰還。再び哀しみのクールブリゼ宮の地下通路から再開。

黒猫が爪とぎをしている所を調べたらイベントが発生。でもそこで何を調べても特に進展はないので道を一つ戻って先に進もう。

このクリーヴランド城跡のエリアを進んでいると大体Bloodが2万ぐらいは手に入るはずなので、レベルが低い場合はここでレベル溜めをしておこう。この先にいるボスが結構強く、ここで初めて全滅したので…w

ここでアーナスのレベルを7にしました。

スポンサードリンク

蒼血巨岩竜 マブラスの倒し方

最初にすぐに変身して全力で一斉攻撃をしかける。ある程度ダメージを与えると敵がダメージ床を大量に発生させるので、そうなったらマップ端っこに移動してそこで戦うと良い。

同じ位置にずっといると攻撃を受けてしまうので、ダメージ床に当たらないようにあくまでマップの端っこを☓ボタンの回避で移動して敵の攻撃を回避しよう。真ん中の方にいるとすぐにダメージ床で即死するので注意。

マブラスが離れると赤いエリアに突っ込んで来るのでそうなったら☓の回避連打で横に移動して回避。後はひらすら攻撃しまくれば勝てます。

ただ結構簡単に従魔がダメージ床で死ぬので、死んだら別のグループに変更してまた召喚するようにしましょう。変身ゲージや必殺技ゲージを出し惜しみせずに存分に使えばレベル7なら余裕で勝てます。レベル6だとかなり苦しい、それぐらいレベル1の差が大きいので、楽をしたいならレベル7以上で行った方が良いです。

商人のあくび

ただロビーでロイドに話しかけて、テーブルに置いてある手紙を見れば良いだけ。

「クリーヴランド城跡」からスタートして、マップ上に行くとこれまで行けてなかったエリアに行けるようになる。マップ右下の方に行くと運河に出るのでそっちに行こう。

EVENTマークの所に手紙があるので取りに行こう。特に意味はなさ気だったけど…w

それを終えたら次のエリアに行けば一応ちょっとしたボス戦。これを終えると強制帰還なので変身ゲージも全部使ってやろう。即死できますw

これを終えたら5章終了です。

関連記事

「よるのないくに」エンディング分岐とリュリーティスの友好度変更のやり方

「よるのないくに」エンディング分岐について書いておきます。 「よるのないくに」には複数のエンディングが存在しますが、実は何度もストーリーを繰り返さなくても、総てのシナリオをクリアするといつでもリュリー ...

「よるのないくに」第4章 聖女の涙攻略

「よるのないくに」第4章 聖女の涙攻略です。 第3章で行った場所に再び行けば先に進める事が出来ます。

「よるのないくに」新聖女のお願い 攻略まとめ

「よるのないくに」新聖女のお願いの攻略まとめです。 ここはクリア出来次第追記していくページになります。

「よるのないくに」第3章 さよならの準備の攻略

「よるのないくに」第3章「さよならの準備」攻略です。 とりあえず「ローチェスター地下鉄線」に行ってそこから「商店街・歌劇場前」に行きます。地下鉄線からスタートしてマップ左上に行って商店街へ、そこからマ ...

「よるのないくに」第6章 時、充ちて攻略

「よるのないくに」第6章「時、充ちて」攻略です。 ホテルから出たら勝手にイベントが開始されるのでまずは外に出よう。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.