「よるのないくに」第7章 さいごの戦い攻略とラスボスの倒し方

投稿日:2015年10月4日 更新日: 7,791 views



「よるのないくに」第7章「さいごの戦い」攻略です。

ホテルのロビーでみんなに話しかけてから美術館へ向かおう。スタート場所は何処からでも問題無いと思います。美術館に行った時点でイベントが発生します。

其は、神より賜りし

Bloodが26万以上ある状態でヨルドの祭壇に行くとまだレベルを上げられないとか言われて泣きたくなりますが、その状態でホテルから出ようとするとイベントが発生してこのシナリオがアンロックされる。

アステア下水道に行ってマップ下の方に進むと次のエリアでイベント発生。

そのまま「下水道・商店街側入口」を奥に進むと更にイベントが発生する。雑魚敵が出て来るのでそれを倒したら強制帰還となるのでそのままレベルを上げると最後の武器が手に入る。

最後の夜

奥に進んで行くとイベントが開始。次のエリアに行くとすぐ横に扉があるので先にそこで中断地点に入っておこう、階段を登るとすぐイベントが始まってしまうので注意。

中断地点を作っておいたらまた先に進もう。地味にここでレベルを8にしました。地味に最初のエリアのショップではショップで全依代が売ってるので持ってないのがあれば購入しておくと良いと思います。

マップ下の分岐点は右上から時計回りに回って行きます。

これまでのボスとの戦闘でBloodを貯める

案の定、各部屋の奥に行くとボスがいます。マップ右上には蒼血華龍がいるんですが、ただの雑魚なのでさっさと殺しましょう。

こいつを倒すだけで1万以上はBloodがもらえるので、何度行っても出てくるからBlood稼ぎはここでやると良いと思います。

ボスを倒して奥に進むとひとつ前のエリアに戻れるので、全部の部屋に入ってボスを倒して行けばマップ下の先に進む扉に入れるようになります。

行ったことがない部屋には扉の前の床に光がついているので、それで判別してください。

ちなみにここには中断地点がなく、そのまま奥に行くとボス戦なので、奥に進む前に一度帰還してレベルを上げても良いかも知れません。それぐらいBloodはたまってるはず。

ここで一度戻れば「其は、神より賜りし」がやれるようになるはずです。」

スポンサードリンク

教皇ルードゲートの倒し方

上記の方法でBloodを溜めてレベル10にして挑みました。またクリア後にレベル上限が増えて50万Blood必要になるので、溜めてからラスボスに向かう事をオススメします。

気をつけないといけないのは敵の前方に立たないこと、ルードゲートの前方に立つとかなりの範囲攻撃を仕掛けてくるのですぐにダメージを受けるし、しびれる状態異常の攻撃があるのでめちゃくちゃうざいです。

ロックオンをした状態で必ず背後に回って攻撃をするようにしているとかなり楽。あと基本的にSPは全部銃の回復(○ボタン)で使うようにすると従魔も殺されずに済んで良い。

ある程度ダメージを与えると雑魚敵を召喚してくるので、そうなったら雑魚敵を先に倒す方が良い。更にHPが半分ぐらいになる必殺技みたいなのをかましてくるので出来れば避けたい。突進してきたらそれに命中すると即死級の大ダメージを受けるので注意。

また全方位攻撃をしてくるが、それが来るとわかったらすぐに端っこに逃げればダメージを軽減出来るので良い。防御もしてそれが終えたら銃の○ボタンで回復をするようにしよう。

これらに気をつけた上で十字キー左二回の最強武器を使って攻撃しておくと良い。もちろん変身は躊躇なく使ってガンガンダメージを与えよう。

もたもたしているとすぐに回復していきやがるので、レベル10でも下手すると普通に負けるから気をつけよう。

これが一応ラスボスって事になるようで、エンディングとスタッフロールが流れます。

関連記事

「よるのないくに」エンディング分岐とリュリーティスの友好度変更のやり方

「よるのないくに」エンディング分岐について書いておきます。 「よるのないくに」には複数のエンディングが存在しますが、実は何度もストーリーを繰り返さなくても、総てのシナリオをクリアするといつでもリュリー ...

「よるのないくに」邪妖ハント勝負の攻略まとめ

「よるのないくに」邪妖ハント勝負の攻略まとめです。 一応既に全部クリア済みです。5章の時点で全部クリア可能です。

「よるのないくに」第3章 さよならの準備の攻略

「よるのないくに」第3章「さよならの準備」攻略です。 とりあえず「ローチェスター地下鉄線」に行ってそこから「商店街・歌劇場前」に行きます。地下鉄線からスタートしてマップ左上に行って商店街へ、そこからマ ...

「よるのないくに」第2章 姿なき使者 攻略

ホテルで適当にうろついてたらいつの間にか第1章が終わって第2章になっているので注意(笑) 先に進むには「ローチェスター地下鉄線」に行く必要がある。これまでと同じパターンです。

「よるのないくに」クリアした感想と評価…クソゲーではないけど良ゲーでもない

コーエーテクモゲームスとガストより発売されている「よるのないくに」をクリアしたので感想やら評価やら書いておきたいと思います。 ただのRPGだと思ってたらまさかのアクションRPGでビックリしたのはここだ ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.