「よるのないくに」エンディング分岐とリュリーティスの友好度変更のやり方

投稿日:2015年10月5日 更新日: 1,638 views



「よるのないくに」エンディング分岐について書いておきます。

「よるのないくに」には複数のエンディングが存在しますが、実は何度もストーリーを繰り返さなくても、総てのシナリオをクリアするといつでもリュリーティスの友好度を変更して異なるエンディングを見る事が可能になります。

トゥルーエンドを見るためには最低でも2回クリアする

一度クリアしたら、ラストダンジョンに行く前の状態に戻って(レベルとかはそのまま)クリア後のエクストラシナリオなどをプレイ可能になります。

そのエクストラシナリオは勿論、他のサブシナリオも全部クリアした状態でもう一度ラスボスを倒しに行くと、トゥルーエンドを見る事が可能になります。

1度目のクリアでは絶対に見れないエンディングになるので、見たい人はチェックしてみよう。

それを終えると、ヨルドの祭壇に行けば友好度をイジることが可能になります。

リュリーティスの友好度の変更について

ヨルドの祭壇で、リュリーティスもどきに話しかけると以下の選択肢が選べます。

  • 良すぎるかも
  • 最高だよ
  • すごくいいよ
  • いいよ
  • 普通かな

これによってそれぞれエンディングが異なるので、別のエンディングもチェックしたい人はやってみてください。

毎回ラスボス倒しに行くのは面倒ですけど、何度も周回しなくてはいけないよりはよっぽど良いですよね!笑

最後に調整が出来るので初回プレイも別にリュリーティスの友好度を特に気にする必要はなかったっていう…。

関連記事

「よるのないくに」第4章 聖女の涙攻略

「よるのないくに」第4章 聖女の涙攻略です。 第3章で行った場所に再び行けば先に進める事が出来ます。

「よるのないくに」第5章 聖なる騎士の教え攻略

「よるのないくに」第5章聖なる騎士の教え攻略です。 知らないうちに章が変わるよねこのゲーム…笑

「よるのないくに」クリアした感想と評価…クソゲーではないけど良ゲーでもない

コーエーテクモゲームスとガストより発売されている「よるのないくに」をクリアしたので感想やら評価やら書いておきたいと思います。 ただのRPGだと思ってたらまさかのアクションRPGでビックリしたのはここだ ...

「よるのないくに」宝石コレクション攻略まとめ

「よるのないくに」宝石コレクションの攻略まとめです。 第6章に入った時点で全部クリアする事が可能になります。

「よるのないくに」本編クリア後の後日談【闇のしらべと宮殿の主】攻略とナイトメアフォームの使い方

「よるのないくに」本編クリア後の「後日談【闇のしらべと宮殿の主】」攻略になります。 ここではナイトメアフォームについての紹介もついでにしておきます。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.