「よるのないくに」第2章 姿なき使者 攻略

ホテルで適当にうろついてたらいつの間にか第1章が終わって第2章になっているので注意(笑)

先に進むには「ローチェスター地下鉄線」に行く必要がある。これまでと同じパターンです。

謎の来訪者

「ローチェスター地下鉄線」に行ってマップ上部に進んで行けば良いだけ、さっき行った場所の奥に行くとまさかのボスマークが有りますが、嘘っぱちです。まずダンジョンがあるので無視して突っ込みましょうw

ちなみにこの遊園地にあるトラップは全部☓ボタン連打で進めばそれでなんとでもなります。針も炎もそれで避けられるから何も気にしなくて良いです。

マップ右上、中央下に行くと従魔しか壊せない障害物の奥に宝箱があるので回収しましょう。

マップ右上と左下の方にも宝箱があるので回収しよう。左上の方に行くと中断地点があります。そのままマップ左上に行けばイベントが有ります。

そして唐突に「闇の元を探れ」が終了となりますw

マップ右下と右上の方に宝箱があります。

次のエリアでは右上、左下、にあります。左上の方に行くとボス戦です。

蒼血鉄騎 カルーセルの倒し方

くっそ弱いです。とりあえず変身して戦えば即死します。一度死んだと思ったら復活して更になんか砲撃を撃ってきますが、撃ってくる場所はゲージで表示されるので、それを参考に避ければOKです。

二度倒せばそれで終了です。なんなんだこの雑魚は…。

ちなみに同じ場所に行けばまたボスとは戦えるので、何度でもBlood3000ぐらいをもらいに行く事が出来ます。結構便利。ここで二度レベルを上げてレベル4まで溜めましたw

黒の書

ホテルで有角教授に話しかけたら3つの物が必要な事が判明します。

フェンダーウッド遊園地の「入場ゲート」から入ってEVENTマークが出ている所に闇夜の鱗粉があります。

ローチェスター地下鉄線に行ってマップ下側に進んだ所のゴミ箱に「清麗の雨霧」があります。

そのままマップ右側に進むと「「商店街・地下鉄口」に出るのでそこから先に進もう。マップ下はまだ行くだけムダなので上に向かおう。マップ上に行くと「商店街・下水道前」になります。

マップ右上の方に進んで行くと「死杯の花弁」があります。これで3つ揃う。ちなみにこのエリアにあるショップに行くと「ピッカーキャト」「キャリアーキャット」の依代「鈴のついた首輪」「おもちゃの首輪」があるので、出来ればBloodを2300持っておきたいところ(また来るのがめんどくさいので)

帰還するとなんか「エレベーターに乗れば~~~」的なメッセージが出るので、エレベーバータに乗って「ヨルドの祭壇」に行くとイベントがあります。

初夢

ヨルドの祭壇でイベントを終えたら大半が終了です。後はロビーに行くだけでイベントが始まって終了です。

まさかの第2章は凄い短かったです…w