「よるのないくに」クリアした感想と評価…クソゲーではないけど良ゲーでもない

投稿日:2015年10月5日 更新日: 6,639 views



コーエーテクモゲームスとガストより発売されている「よるのないくに」をクリアしたので感想やら評価やら書いておきたいと思います。

ただのRPGだと思ってたらまさかのアクションRPGでビックリしたのはここだけの話。

スポンサードリンク

結構楽しめるアクションRPG

自分がアクションRPGが好きなので、アクションRPGってだけで結構楽しめました。ただのRPGだと思って購入したのでちょっと驚いたけど…笑

でもレベルアップも普通にあるし、個人的にはレベルの調整的にも悪く無いと思いました。最初に書いちゃうけどゲーム性的には結構良いって思いました本当に。

レベルを上げれば武器が増えていくのも、装備枠が増えていってその装備枠によって強くなっていく…ってのも個人的には良かったです。ゲーム性は本当に良い感じだった。

ストーリーがちょっと微妙

実はガストのゲームをほとんどした事がないんですけど、まさかここまでの豪快な百合展開だとは…笑

公式サイトを見た時点で「百合なのかな?」とは思いましたが、ガチだったのでちょっとビックリしました…笑

個人的には世界観を掴むのに時間が必要でしたし、ある程度わかってもよくわからない内に終わった感じでした…。

スポンサードリンク

ただボリュームが少ない

1~2日ぐらいでクリア出来る内容になっているので、ボリュームはどうしても少なくなります。でもその分サクサク進む事は出来るので、バランス的には悪くなかったかなぁ…とは思いました。

すぐにゲームは終わるかもしれませんが、その分サクサク進んでストレスがなくゲームが出来る…って意味では悪く無いかなぁと思います。

自分が集中してゲームが出来る環境なのでボリュームはもしかしたら十分だったのかも知れませんけど…笑

マルチなのでグラフィックは微妙

PS4版でやりましたけど、しょせんはPS3/PSVitaとのマルチなのでどうしてもグラフィックは微妙になってしまっています…。

ただ見苦しいってほどではないので良いのかな…PSVitaの画面とか見てないのでなんとも言えませんが、別に普通にプレイが出来るぐらいではありますが、どうしてもPS4のゲームとしては「うーん…」って唸ってしまいます。

ただPS4だとリモートプレイでPSVitaでも普通に遊べるので別に良いっちゃ良いけど、相変わらずこの両方でソフトを買ってクロスセーブするってのやる人いるんですかね…いつも疑問です。

どうでも良いけど、VitaよりもPS3よりもPS4がAmazonだと売れてるんですね。PS4普及してきたのかな…?

クソゲーではないが良ゲーでもない

結構ゲーム性は面白かったのでクソゲーではないですが「オススメですよ!」って言えるほどでもなかったです…。たぶん10時間ぐらいでクリア出来るぐらいかな…アクションゲームならそれぐらいが普通か。

ぶっちゃけると「普通」って感じのゲームでした。当たりでもないけどハズレでもない…笑

単純に自分が百合にあまり興味がなかったのも良くなかったんだろうなぁ…と思いました。普通に男女で恋愛してくれた方が萌えます…だからストーリーはあまり気にしてません!笑

ただ普通に暇つぶしにはなると思うので、アクション好きの人には良いかも知れません。

関連記事

「よるのないくに」新聖女のお願い 攻略まとめ

「よるのないくに」新聖女のお願いの攻略まとめです。 ここはクリア出来次第追記していくページになります。

「よるのないくに」エンディング分岐とリュリーティスの友好度変更のやり方

「よるのないくに」エンディング分岐について書いておきます。 「よるのないくに」には複数のエンディングが存在しますが、実は何度もストーリーを繰り返さなくても、総てのシナリオをクリアするといつでもリュリー ...

「よるのないくに」第6章 時、充ちて攻略

「よるのないくに」第6章「時、充ちて」攻略です。 ホテルから出たら勝手にイベントが開始されるのでまずは外に出よう。

「よるのないくに」宝石コレクション攻略まとめ

「よるのないくに」宝石コレクションの攻略まとめです。 第6章に入った時点で全部クリアする事が可能になります。

「よるのないくに」本編クリア後の後日談【闇のしらべと宮殿の主】攻略とナイトメアフォームの使い方

「よるのないくに」本編クリア後の「後日談【闇のしらべと宮殿の主】」攻略になります。 ここではナイトメアフォームについての紹介もついでにしておきます。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.