「モンハンクロス」ベアライト石がある場所…孤島に行くとたくさん採集できるぞ

モンハンクロスの序盤から「ベアライト石」というものがないと強化できない武器とか、結構あります。

このベアライト石ですが、マカライト石は序盤でもガンガン出ますが、全く出て来ません。個人的にも出てきた時に「やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」って思ったレベルだったので、今回はこのベアライト石がある場所について書いておきたいと思います。

スポンサードリンク

ベアライト石は孤島で入手する

ベアライト石は「孤島」で入手する事が出来ます。レベル☆☆☆のクエストで登場しますね。

1・4・6・7・10辺りで取る事が出来ます。

鉱石の色が水色のところの方が多く取れるので、ガンガン探しましょう。

ちなみに4の所にはかなりの数の鉱石があるので、ここでガンガンピッケルを掴まくると良いです。

ピッケルはかなり多めに持って行こう

ハッキリ言ってこの「孤島」には鉱石が非常に多いです。普通にピッケル5個だと途中で足りなくなりますマジで。

だからボロピッケルやピッケルグレートも持って行くと安心です。かなーりの数を使いましたから…でも一度採集に行けばそれでベアライト石を5個ぐらいは取れると思います…たぶん…笑

ガンガン取って武器を強化して行きましょう。これを取ってようやく武器のレベルをあげる事が出来たので「孤島」に行くクエストには早めに行った方がいいと思います。

個人的には行けるようになったらすぐにでも行くべきなレベルだと思います。レベルと言う概念がないので、武器の強化が一番大事ですからねモンハンは…。