「モンスターハンタークロス」レベル☆☆☆☆☆クエスト攻略まとめ

「モンスターハンタークロス」レベル☆☆☆☆☆クエスト攻略まとめです。

レベル☆☆☆☆の緊急クエストもこちらに入ってます。

黒き禍

メインターゲット:イャンガルルガ1頭の狩猟
サブターゲット:竜のナミダ1個の納品

4で遭遇。

イャンガルルガの倒し方

正面に立つとかなりやばいので斜め後ろにいるようにしよう。足元も普通に危険なので、中~長距離での武器で攻撃するか、エリアルスタイルで空中から攻撃しないと厳しい。

正面に立つと雄叫び→尻尾攻撃で毒と言う最悪なコンボを食らわせてくるので、正面には立ってはいけない。足元にいても突然尻尾を食らうので厳しい。

また背中、尻尾などは硬くて切れ味が緑より更に上でないと弾かれます。

ってわけでやはりエリアルスタイル最強だな…と改めて思いました。毒攻撃を決行受けるので解毒薬を追加で持って行くと良いと思います。久々に回復薬グレート残り3つぐらいまで追い込まれました。結構強い。

砂漠を食らう

メインターゲット:バブルポッカ3頭の狩猟
サブターゲット:なし

かなりの長丁場になります。回復薬グレートだけじゃなくて回復薬も持って行ったり、食料も追加でもって行くのとクーラードリンクを持ってくのも大事です。

敵が強いとかじゃなくて単純に長引くので、スタミナ面などを心配するなら道具は増やした方が良いです。僕は回復薬グレートはギリギリで、クーラードリンクが切れたせいでガンガン体力が減るっていうヤバイ状態でギリギリ勝利しました…w

一匹狼に捧ぐ挽歌

メインターゲット:イャンガルルガ1等の狩猟
サブターゲット:乗りによるダウンを2回成功

普通にイャンガルルガを倒せばOKです。

翠玉の閃電

メインターゲット:ライゼクス1頭の狩猟
サブターゲット:ライゼクスのトサカ破壊

再びキンコ探しで大もうけ!?

メインターゲット:特産キノコ10個以上納品もしくはネコタクチケットの納品
サブターゲット:リオレイアの尻尾切断

3・10・11・7・8辺りにキノコがあるのでそこで特産キノコを10個手に入れよう。後は納品したらネコタクチケットが支給箱に来るので、それを納品して終わり。

雪獅子、二重の咆哮

メインターゲット:ドドブランゴ2頭の狩猟
サブターゲット:乗りによるダウンを2回成功

とりあえず持久戦なのでホットドリンクや携帯食料を持っておくほうがベターです。なしで行ったらホットドリンク切れてスタミナほぼゼロまで行きました…w

敵自体は強くないので気にせず行きましょう。

ビリビリするらしいです×??

メインターゲット:2頭以上狩猟してタイムアップもしくはネコタクチケットの納品
サブターゲット:なし

峨々たる巨獣

メインターゲット:ガムート1頭の狩猟
サブターゲット:ガムートの脚破壊

大海の王・ラギアクルス!

メインターゲット:ラギアクルス1頭の狩猟
サブターゲット:ラギアクルスの頭部破壊

7で遭遇。

ラギアクルスの倒し方

かなりうざい、電撃をガンガン前方に飛ばすだけでなく自身の回りにも発生してきて、この回りに発生するのを連発する事があるのでイライラするw

頭部破壊が難しく、ダウンさせても頭がクネクネ動くし、立ってる時は高い位置にあるしでかなり面倒。大剣とかの当たり判定が大きい武器じゃないと厳しいかも知れません。

基本的にはいつも通りジャンプして攻撃して倒しましたが、それでもかなり苦戦しました。前方にいるとかなり広範囲に攻撃してくるので背後に回って脚の後ろあたりが安全地帯なのでそこで斬ると楽。

雷系の変な玉を出してぐるぐる回る奴は近くだと命中しやすいが、離れると簡単に避けられます。

全身バチバチ(全包囲攻撃)にさえ気をつければ背後に回れば勝てます。

混乱のホロロホルル

メインターゲット:ホロロホルル2頭の狩猟
サブターゲット:なし

二人揃うとマジでウザいので二人同時に相手にするのはやめよう。二人が揃ってしまったら大人しく逃げる方が良い。

二人が同時に羽ばたいたり混乱させてきたりと、ほとんどハメ殺し状態にされてしまうので、とりあえず二人が分かれるまで逃げてから戦えば良い。

一対一ならハッキリ言って雑魚です。

ゲリョスな季節

メインターゲット:2頭以上狩猟してタイムアップもしくはネコタクチケットの納品
サブターゲット:なし

白昼のブルファンゴ討伐

メインターゲット:10頭以上討伐してタイムアップもしくはネコタクチケットの納品
サブターゲット:ガララアジャラ1頭の狩猟

適当にぐるぐる回ってイノシシさんを殺して回れば良いだけ。後はモドリ玉で戻ってネコタクチケットを納品。

噴煙まとう王者

メインターゲット:リオレウス1頭の狩猟
サブターゲット:リオレウスの尻尾切断

10で遭遇。

リオレウスの倒し方

かなりウザい、飛んで上から攻撃してくる事が多いので、普通には攻撃を当てる事が出来ない時間帯も多いです。

エリアルスタイルの場合は尻尾めがけてジャンプして飛んで攻撃すると良い感じになります。エリアルスタイルじゃないとちょっと攻撃出来ない時間が増えるかも知れません。尻尾を狙うぐらいしか出来ない。

正面にいると火を吹かれたり尻尾食らったりするので、やっぱりリオレイア同様に斜め後ろにいるのがベターだと思います。そこからの攻撃で十分勝てます。

ただ雄叫び→尻尾攻撃のコンビをかましてきやがるので、この辺りは本当に注意です。

ただ尻尾は常に垂れ下がってるので、ある意味では尻尾は切りやすいとも言えます。エリアルスタイルならガンガン飛んで斬りまくってダウンさせまくれば楽に勝てます。

脅威! 火山の鉄槌!

メインターゲット:ウラガンキン1頭の狩猟
サブターゲット:ウラガンキンの顎破壊

6で遭遇。

ウラガンキン

めっちゃ硬い、けど硬いだけで強くはない。

回転して特攻してくるだけなので、後ろから足元に入って攻撃してればそれだけで勝てます。背中の方は硬そうですがエリアルスタイルのジャンプ攻撃は普通に効きます。

離れたら回転して突っ込んでくるので、その回転特攻だけを気をつければ良いだけです。横に移動してれば避けられます。後はひたすらジャンプ攻撃、または後ろから足元に入って攻撃すれば勝てます。

水属性が弱点なので部位破壊を狙うなら水属性の武器を持ってかないと厳しいので注意。尻尾は二段階破壊可能。

魔球!火山のナックルボール

メインターゲット:ラングロトラ2頭の狩猟
サブターゲット:なし

雑魚なのでさくっと殺せば良いだけ。長期戦にもなりませんw

ドスイーオスのリーダー争い

メインターゲット:2頭以上狩猟してタイムアップもしくはネコタクチケットの納品
サブターゲット:イーオス20頭の討伐

災厄の使者

メインターゲット:ガブラス10頭の討伐
サブターゲット:なし

ドス来い!真夜中の古代林

メインターゲット:全ての大型モンスターの狩猟
サブターゲット:龍歴院ポイント700pts入手

孤島の研究対象

メインターゲット:全ての大型モンスターの狩猟
サブターゲット:龍歴院ポイント700pts入手