「モンスターハンタークロス」最初にやる事とクエストに出るまで

カプコンより発売されている3DS用ハンティングアクションゲーム「モンスターハンタークロス」の攻略を始めたいと思います。

最初はキャラメイクから始まります。

スポンサードリンク

キャラクターメイクの幅がちょっと広がる

前に比べるとキャラクターメイクの幅が広がったように感じます。顔や髪の毛の種類が増えたような…気のせい?

髪の毛の色などはYボタンを押す事で変える事が可能なので適当に変えちゃいましょう。

女性ボイス11番がヤバイ

男性キャラのケツを追いかけてプレイしたくないので、女性キャラにしたんですが女性ボイスの11番の声がヤバかったです…これええのか…?と思いつつ、迷わず11番にしました!笑

装備を変更しよう

最初はベルナで探索をしましょう。右に行くと自宅があるので、好きな装備に変更する事が出来ます。

アイテムボックスを開いて装備の変更を選択すれば好きなものに変更出来ます。僕は太刀派なので太刀にしました。素早く攻撃したいっす…!!笑

昔は大剣を使ってたんですけど、やっぱり遅すぎるんで…ガードがあるのは良いけど…遅いのが嫌ですw

クエスト受注について

後は赤いマークの所が正規ルートになるので、赤いマークがついている人に声をかけて行けばイベントが進みます。クエストを受注して、上の方に移動すれば外に出てクエストに出発する事が出来ます。これがモンハンの基本です。

最初は親切に色々と説明があるので、会話さえ飛ばさなければ問題なくやれる…はずです…笑

選んだタイプについて

今回はハンターのタイプや狩技を選ぶ事が可能です。でもこれはゲーム中にいつでも変更が可能なので深く考える事はありません。色々試して自分が楽なのを選べば良いと思います。

僕はブシドースタイルで武器を太刀にしました。とりあえず最初はこんな感じ、これまでのモンハンとどう変わったのか楽しみな感じでございます。

わからない人は訓練クエストをやるのも手

最初は何もわからない人もいるかも知れないので、モンハンを初めてやる人は訓練クエストからやって操作を覚えるのも手だと思います。

体験版とかやってた人は気にせずガンガンクエストを進めれば良いんじゃないかな!笑

オトモアイルーの連れて行き方

ベルナにいる間に、下の画面にある「ベルナ」の所をタップすれば「オトモ広場へ移動」というところがあるので、そこでオトモ広場へ移動しよう。

オトモ広場に移動したら左上の方にいる女性に話しかければスカウトに出してくれるので、そこでオトモアイルーを探す事が出来る。最初はすぐに見つけてくれるのですぐに看板の所から連れて行く事が可能になります。

これで最初から実はオトモアイルーを連れて行けるので、オススメです。

オトモアイルーがいた方が良い理由

単純にアイテムを沢山回収してくれるからです。

自分一人でアイテムを回収するより、オトモアイルーがいた方が捗るので当然いて損はありません。またアイルーは連れて行くとどんどんレベルが上がっていくので、連れて行って損はありません。

常にマルチプレイをするわけではない人は特に、最初から連れていきましょう!

モンスターハンタークロス (【数量限定特典】「ニンテンドー3DSオリジナルテーマ(2種)ダウンロード番号」 同梱)モンスターハンタークロス (【数量限定特典】「ニンテンドー3DSオリジナルテーマ(2種)ダウンロード番号」 同梱)
Nintendo 3DS

カプコン 2015-11-28
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る