「モンスターハンタークロス」レベル☆☆☆☆クエスト攻略まとめ

投稿日:2015年12月4日 更新日: 5,357 views



「モンスターハンタークロス」レベル☆☆☆の緊急クエスト及び、レベル☆☆☆☆クエストの攻略まとめです。

ここに来るまでかなり時間をかけてしまいました…。

火山の採集ツアー

メインターゲット:タイムアップもしくはネコタクチケットの納品
サブターゲット:なし

いつも通りw

幻惑の魔術師

メインターゲット:ホロロホルル1頭の狩猟
サブターゲット:ホロロホルルの頭部破壊

4で出現します。

ふくろうみたいな空に飛んでばかりの奴で結構うざいです。3段階目の切れ味(緑)だと背中に攻撃しても羽で弾かれるので注意。

正面に立ってると変な黄色のものを飛ばしてきますが、これを食らうと移動方向が倒した方向と逆になるので地味にうざいので極力当たらないようにしよう。

またすぐに真正面に突っ込んでくるので、極力正面に立たない事がコツ。ハッキリ言ってかなりうざい。

ただ攻撃するタイミングが少ないだけで、あまり強くはないのでガンガン攻撃してさくっと殺そう。敵の攻撃に当たらないようにするのは簡単なので、横や後ろから攻撃してれば良いだけ。

スポンサードリンク

化石ロマンは永遠に

メインターゲット:久遠の化石2個の納品
サブターゲット:リオレイアの尻尾切断

途中でリオレイアが出て来るので殺したい人は殺そう。ただしかなり強いので注意。殺し方は下記の「激闘! 雌火竜リオレイア」を参照に。

11の上の方にある骨の所に久遠の化石があるのでピッケルで掘って回収しよう。10から上に戻ろうとすると、移動後に飛び降りやがるので化石が壊れるから注意(やりました)

久遠の化石を安全に運ぶルート

1個目と2個目で敵の出現ポイントが変わります。

一個目は9→8→7→4→6→1で行くと良い。ジャギィがいない所を通ろう。8ではジャギィがいるが、5に行くルートを避ければ攻撃されないで済む。

2個目は9→8→7→3→2→1の順番で問題ない。基本的に途中からは左端を通って行けばスタミナが全くなくても全然行けます(ありませんでした)

厄介者のドスゲネボス

メインターゲット:2頭以上狩猟してタイムアップもしくはネコタクチケットの納品
サブターゲット:なし

スポンサードリンク

道なる鉱石採掘依頼

メインターゲット:隕石の大塊2個の納品
サブターゲット:ラングロトラ1頭の狩猟

隕石の大塊は8に行けばある。

ラングロトラが出現しても完全に無視して行けます。右側の端っこを常に歩いて帰るようにすれば問題ありません。

激闘! 雌火竜リオレイア

メインターゲット:リオレイア1頭の狩猟
サブターゲット:リオレイアの頭部と翼破壊

5に行くと出現。

リオレイアの倒し方

解毒薬は必須、尻尾の攻撃を食らうと毒になるがそのダメージがかなり大きい。

防具を強化しておかないとかなり厳しいのでこちらを参考に。

安全ゾーンは基本的に斜め後ろになります。

正面や足元にいると突然後転して尻尾で攻撃してきます。この尻尾で毒を食らうので注意。かなりうっとうしい。

離れた際に正面にいると火を吹いてくるのですぐに横に移動しよう。

また羽ばたいてちょっと浮いてからは前方に突進が来るのでこれまた横に逃げよう。

攻撃する際にはジャンプして背後から斬りまくると楽。尻尾を斬りたいなら最初から尻尾狙いがベター。顔や背中はジャンプして攻撃してれば勝手にいけるけど、尻尾は難しいので。

ダウンさせたらまず尻尾、この繰り返しで結構いけます。

捕獲する際の注意

捕獲する際にはすぐに飛んで逃げやがるので判断がつきづらいです。

ただ「巣に戻って寝てる=ダメージを受けている証拠」なので、

怪鳥達の運動会

メインターゲット:2頭以上狩猟してタイムアップもしくはネコタクチケットの納品
サブターゲット:なし

ただイャンクックを2頭殺したらモドリ玉でキャンプに戻ってネコタクチケットを納品すれば良いだけ。

ここまで来るとイャンクックも雑魚なので楽に倒せます。

森丘の静寂を守るのニャ!!

メインターゲット:2頭以上狩猟してタイムアップもしくはネコタクチケットの納品
サブターゲット:なし

雪山の主、ドドブランゴ

メインターゲット:ドドブランゴ1頭の狩猟
サブターゲット:ブランゴ8頭の討伐

6に行くと出現。

正面からの攻撃がうざいが横に移動すればまず当たらない。ただ移動がめちゃくちゃ多いので非常にうっとうしい。

とりあえず上手く捉えて攻撃を当てよう。ジャンプ攻撃が当てづらいので、背後からちょくちょく斬るぐらいの方が良いです。

正面にさえ立たなければ全然攻撃は受けないので、地道にダメージを与えるしかありません。

無駄に時間だけはかかるので注意。

月光アイスダンス

メインターゲット:ウルクスス2頭の狩猟
サブターゲット:牙獣のナミダ1個の納品

ウルクススが2頭出てくるのでうっとうしいけど、一対一に持ち込めばもう雑魚なので楽に終わります。

わざわざ馬鹿正直に二頭同時に戦う必要はないです。

紅煌流星

メインターゲット:ナルガクルガ1頭の狩猟
サブターゲット:ナルガクルガの刃翼破壊

どこで遭遇するか見忘れた、マップの左中央辺りですw

ナルガクルガの倒し方

結構強いです。コロコロ動きまわるので普通に戦うとちょっと面倒。

手の外側辺りが硬く、緑色の切れ味でも弾かれる。

ジャンプして背中ばかりを攻撃するのが一番楽。相手が回転して攻撃してくるので明確な安全地帯はないに等しい。空中が一番安全です。

前方は基本的に全部アウト、足元にいても回転して攻撃されたら喰らいます。前方にいて尻尾を叩きつけられたら大ダメージなので必ず横に移動して避ける事、正面から突っ込むのは無謀です。

背後からジャンプして攻撃しまくるのが一番楽だと思います。

目が光ってる状態だと動きが素早くなってうざいので注意。尻尾もトゲトゲになってるのですぐわかります。

斜め前方に2連続で跳びかかってくる攻撃が一番厄介なのでこれには気をつけましょう。

ぎょーしょーしゅぎょー

メインターゲット:花香石のかけら10個の納品
サブターゲット:なし

孤島の鳥

メインターゲット:ホロロホルル1頭の狩猟
サブターゲット:乗りによるダウンを2回成功

鬼達も引っくりかえる晩餐?

メインターゲット:テツカブラ2頭の狩猟
サブターゲット:ガマのナミダ1個の納品

テツカブラ2頭を倒せば良いだけ、2頭同時に出てきやがったのでちょっと苦戦しました。

最初に狙っている方にだけペイントボールを投げておき、そっちだけを追跡するようにして集中攻撃で倒すと楽です。

二人まとめて相手にするのではなく、徹底的に一人だけにターゲットを絞ろう。

チコ村のヒーロー伝説

メインターゲット:2匹以上狩猟してタイムアップもしくはネコタクチケットの納品
サブターゲット:なし

絞鉈竜は踊り奏でる

メインターゲット:ガララアジャラ1頭の狩猟
サブターゲット:竜のナミダ1個の納品

6で遭遇します。

ガララアジャラの倒し方

結構硬いのが特徴なんですけど、別に強くないです。

防具をしっかり強化してたらほとんど問題にならない。巻いて締めてくる攻撃がありますが、普通にエリアルスタイルならジャンプして脱出可能。

結局いつものジャンプ攻撃連打で勝てます。エリアルスタイル強すぎだろう…。

恐怖…! 沼地の怪談

メインターゲット:フルフル2個の狩猟
サブターゲット:竜のナミダ1個の納品

エヴァのトラウマが二頭で襲ってくるのでよけいにアスカが食べられそうな気分になります。

ただこれまた最初に見つけた方にだけペイントボールを投げて集中攻撃すれば分散するので、二人とも捕獲して素材にしてあげるとトラウマも薄れます。

量産型エヴァなんか大っ嫌い!

ガミザミの群れを帰討せよ!

メインターゲット:ガミザミ10匹の討伐
サブターゲット:ショウグンギザミのヤド破壊

沼地にいる蟹さんを殺していけば良いだけ。沼地をぐるぐるしてたらすぐ終わる。

隕石注意!?

メインターゲット:ラングロトラ1頭の狩猟
サブターゲット:なし

2に行くと出現。

ハッキリ言ってただの雑魚。ただ回転して突っ込むか、液体みたいなのを吐いてくる事しかしてきません。

背後に回って斬るかジャンプして斬っていればそれで倒す事が出来ます。

ショウグンギザミを愛でたくて

メインターゲット:ショウグンギザミ1匹の捕獲
サブターゲット:ザザミソ3個の納品

6で遭遇します。

ショウグンギザミの捕獲のやり方

結構強いので正面には絶対に立たないようにしよう。斬られて裂傷を受けたらこのクエストで支給された魚を食べると良い。

ショウグンギザミは足を引きずっているかどうかわかりづらいのが特徴で、引きずると言うより「逃げる際に途中で立ち止まったら捕獲の合図」になります。

後はいつも通り罠にはめてから捕獲玉投げたら一発でいけました…ってか一発で捕獲出来たって事は本当に瀕死だったわけで、あと少しで殺す所でした…危ない…w

でも僕は一発で捕獲出来たので、ちゃんと見てれば難しくはない…はずです。

正面から攻撃してると危ないのでいつも通りジャンプして背後から斬りまくりました。

これをクリアしたら時点で緊急クエストが発生。

溶解獣を討伐せよ

メインターゲット:ウロコトル10頭の討伐
サブターゲット:なし

大鉱脈、発見さる!

メインターゲット:燃石炭15個の納品
サブターゲット:火薬岩1個の納品

火山の精算アイテム納品

メインターゲット:龍歴院ポイント1000pts入手
サブターゲット:ドスイーオス1頭の狩猟

関連記事

「モンスターハンタークロス」レベル☆☆クエスト攻略まとめ

モンスターハンタークロス、レベル☆☆攻略を開始したいと思います。 ただクエストに行く前に新しく行けるようになった村に全部行っておこう。各村の村長に話しかけると依頼を新たに受ける事が出来ます。 とりあえ ...

「モンハンクロス」素材集めにはアイルーが最強だからオススメって話

「モンスターハンタークロス」で素材集めをするならアイルーを使うのが一番楽だなぁ…って事を改めて実感したのでまとめておきたいと思います。 これまでモンハンシリーズを本格的にやり込んだ事はなく、大体さくっ ...

「モンハンクロス」ベアライト石がある場所…孤島に行くとたくさん採集できるぞ

モンハンクロスの序盤から「ベアライト石」というものがないと強化できない武器とか、結構あります。 このベアライト石ですが、マカライト石は序盤でもガンガン出ますが、全く出て来ません。個人的にも出てきた時に ...

「モンスターハンタークロス」レベル☆☆☆☆☆クエスト攻略まとめ

「モンスターハンタークロス」レベル☆☆☆☆☆クエスト攻略まとめです。 レベル☆☆☆☆の緊急クエストもこちらに入ってます。

「モンスターハンタークロス」プレイした感想と評価と、買うなら揃えたいアイテムまとめ

カプコンから発売されている「モンスターハンタークロス」をプレイした感想と評価を書いておこうと思います。いつもはクリアしてから書くんですが、クリアするまでに時間が相当必要なので一度書いちゃいます(笑) ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.