「モンスターハンタークロス」レベル☆☆クエスト攻略まとめ

投稿日:2015年11月29日 更新日: 54,160 views



モンスターハンタークロス、レベル☆☆攻略を開始したいと思います。

ただクエストに行く前に新しく行けるようになった村に全部行っておこう。各村の村長に話しかけると依頼を新たに受ける事が出来ます。

とりあえず依頼だけでも受けてから新しいクエストにチャレンジするようにしましょう。

またここで表示しているクエストの数が多いのは、様々なクエストをどんどんクリアして、イベントも進めると勝手に増えて行くだけの話です。

スポンサードリンク

古代林の採集ツアー

メインターゲット:タイムアップもしくはネコタクチケットの納品
サブターゲット:なし

始まった瞬間にネコタクチケットはもうアイテムボックスに入っているので、納品すればいつでもクリア可能。

ただのアイテム収集クエスト。

旧砂漠の採集ツアー

メインターゲット:タイムアップもしくはネコタクチケットの納品
サブターゲット:なし

同じくいつでもクリア可能w

スポンサードリンク

森丘の採集ツアー

メインターゲット:タイムアップもしくはネコタクチケットの納品
サブターゲット:なし

以下同文。

雪山の採集ツアー

メインターゲット:タイムアップもしくはネコタクチケットの納品
サブターゲット:なし

以下同文。

渓流の採集ツアー

メインターゲット:タイムアップもしくはネコタクチケットの納品
サブターゲット:なし

以下同文。

お騒がせのリノブロス

メインターゲット:リノブロス5頭の討伐
サブターゲット:なし

6・3辺りにいるサイっぽいやつがリノブロスなので、適当に殺せばOKです。

頭は硬いので背後から斬って殺そう。

古代林の暴れん坊

メインターゲット:マッカォ15頭の討伐
サブターゲット:ドスマッカォの頭部破壊

5・8に敵がいるので殺しまくっておけばOKです。敵は放置してると出てきたりするので、暇があったら採集でもしておくと良い感じ。ドスマッカォは見つけられませんでした。どこにおるんだコイツ…。

リモセトス採集利用法

メインターゲット:古代木の実3個の納品
サブターゲット:深唾蓮の根2個の納品

1・6にいる首が長い恐竜さんが餌を食べている時に攻撃すると、光る物体を落とします。これを回収すれば良いだけ。

古代木の実は普通に餌食ってる行動の時に攻撃をすれば良いだけ。

深唾蓮の場合は1のエリアで、恐竜さんが餌食った後に水を飲み始めるので、その時に攻撃すれば落とします。

殺す必要はないので、一回攻撃してアイテムを回収したら6に移動すればOKです。1で深唾蓮を回収して、6で古代木の実を回収して~を繰り返せばOK。

ゼンマイ肴に古代を感じて

メインターゲット:特産ゼンマイ20個の納品
サブターゲット:深層シメジ5個の納品

特産ゼンマイはそこらにある葉っぱ(花?)を調べて行けばいずれ出てくるので根気よく調べていこう。

深層シメジは9・10・11のキノコを調べれば出て来るので回収すればOKです。

古代林の精算アイテム納品

メインターゲット:龍歴院ポイント1000pts入手
サブターゲット:ドスマッカォ1頭の狩猟

特産キノコなどの精算アイテムを回収してから、キャンプ地に行って納めればそれでptsが溜まってクリア出来るようになります。

だからアイテムをほとんどカラでクエストをスタートさせて、アイテムを沢山回収するようにしよう。

ついでに5辺りにドスマッカォがいるので顔がムカついたら殺すと良いと思います。僕は顔がムカついたので殺しました。

ドスゲネボスを狩れ!

メインターゲット:ドスゲネボス1頭の狩猟
サブターゲット:ゲネボス5頭の討伐

10辺りに行くと出現。サブターゲットのゲネボス5頭は普通に戦ってたら一緒に攻撃して達成してしまうのであまり意識しなくて問題はありません。

ドスゲネボスの倒し方

ここでたまたまお試しで双剣を使って、エリアルスタイルで出陣したんですが凄く楽でした…。

Bボタンで前転して敵を使って大ジャンプ、そのままXを押して攻撃してれば上に乗れるので、後は斬りまくり。

敵がダウンしたらRでなんか発動するのでひたすら攻撃してたらゲージが溜まるから、そのまま斬りまくってました。

ぶっちゃけその繰り返しだけで勝てました…応急薬3つと回復薬グレート2個ぐらいは使いましたが…。

普通に問題なく勝てるけど、一応回復薬グレートは持って行くようにしましょう。

ぶっちゃけるとエリアルスタイルだと攻撃なんか気にしなくてもひたすら飛んでれば勝てるので、飛べばOKでした…攻撃パターン暗記すらしてません。それぐらい楽。

大地を泳ぐモンスター

メインターゲット:ドスガレオス1頭の狩猟
サブターゲット:乗りによるダウンを2回成功

2に行くと出現。こっちは結構強いです。

ドスガレオスの倒し方

サブターゲットもエリアルスタイルじゃないと達成不可能だと思うのでエリアルスタイルで行きました。

コイツは地上にいる時はBボタンでジャンプして攻撃しまくればOKです。ひたすら背中や頭に攻撃を与えましょう。

地下に潜ったら武器をしまってダッシュで逃げておきましょう。そのうち地上に出てジタバタしやがるので、そしたら飛び込んでジャンプアタック、これの繰り返しで勝てます。

敵が潜った時は逃げるのではなく攻撃してくるサインに近いので「今のうちに回復をしよう」とその場で回復するとモロに追撃をもらうので注意w

気をつけるのは大体これぐらいです。ドスガレオスが地下に潜った時が一番危険だって事だけ覚えておけば良いかなーと思います。

瀕死になったら絶対に一度逃げるので、ペイントボールをぶつけるのだけ忘れずに。

ゲネボス討伐作戦!

メインターゲット:ゲネボス10頭の討伐
サブターゲット:ザザミソ2個の納品

ゲネボスは砂漠の所にいる小さな恐竜みたいなやつです。それを10頭倒せば良いだけ。

ザザミソはヤオザミから取れます。ヤオザミはヤドカリみたいな敵の事です。洞窟の中とかにいます。

迫るヤオザミ包囲網

メインターゲット:ヤオザミ5匹の討伐
サブターゲット:アプケロスのキモ3個の納品

ヤオザミは上記した通りヤドカリみたいな奴なのでそれを5匹倒すだけ。

アプケロスは尻尾がトゲトゲの硬そうな恐竜みたいな奴です。アプケロスを倒していればキモは取れるのでそれでサブターゲットもいけます。

砂漠の恵みの納品依頼

メインターゲット:熱帯イチゴ5個の納品
サブターゲット:化石骨10個の納品

熱帯イチゴは「2」の左上の方にあるサボテンみたいなアイコンの所を調べるとたまに出てくる。

化石骨に関してはどこにあるのかイマイチわかりませんでした…。骨アイコンの所なのは間違いないとは思いますけど…。

幻のキモを追え!

メインターゲット:魚竜のキモ5個の納品
サブターゲット:ガレオス5頭の討伐

サブターゲットの「ガレオス5頭の討伐」ですが、このガレオスってのが魚竜なので、ガレオスを倒して剥いでれば両方クリア出来るクエストです(笑)

とりあえず2の所に行って砂漠の中にいる大きなモンスターをぶっ殺せば良いだけ。これまた雑魚なので何も考えずに斬れば倒せます。

倒したら剥いで「魚竜のキモ」が5個出ればOKです。たぶん5個出る前に5頭の討伐は終わってると思います。

旧砂漠の精算アイテム納品

メインターゲット:龍歴院ポイント1000pts入手
サブターゲット:ドスゲネボス1頭の狩猟

熱帯イチゴとキラビートルを回収するのが一番楽なので、サボテンっぽいのと、蝶々の所を調べまくろう。

念の為に虫取り網を持って行っておくと良い。

ドスゲネボスは倒したければ倒せば良いのでは…でも僕は倒しましたw

ドスランポスを狩猟せよ!

メインターゲット:ドスランポス

5に行くと出現、別に強くないのでいつも通りジャンプして背後から斬りまくってればすぐに殺せます。

武器をちょっと強めにしておくとかなり楽、まず苦戦はありえないレベルでした。

離れた際に正面にいると飛んできて攻撃を受けるので注意。基本的に横に移動しておけば攻撃は当たらない。

ランボスたちを討伐せよ!

メインターゲット:ランボス10頭の討伐
サブターゲット:なし

いつも通り適当に歩いて青い恐竜さん太刀を殺せば良いだけの話。

ギアノスたちを討伐せよ!

メインターゲット:ギアノス10頭の討伐
サブターゲット:なし

ただ適当に移動すればいつもの恐竜さんの形の青いのバージョンが出てくるので、そいつらを殺せば良いだけの簡単なミッション。

森のファンゴたち

メインターゲット:ブルファンゴ10頭の討伐
サブターゲット:ドスランポスの頭部破壊

角の生えた豚さんみたいなのを殺せば良いだけです。角が生えてない子もいるので注意。

ドスランポスが出て来る事もあるので、頭斬りまくってサブターゲットも達成する事が可能です。

森丘のトロサシミウオ

メインターゲット:トロサシミウオ3匹の納品
サブターゲット:黄金魚1匹の納品

釣りをやらないといけないので結構大変なクエストです。普通に難しかった…。

釣りのコツ

釣りは簡単で、Aで釣り竿を垂らしたらちょっと浮きを突かれた程度では虫をして「ぴょこん」って音がして沈んだ際にAボタンを押せば釣る事が出来ます。

ちなみに大物の場合はその際にモンスターに乗る時みたいなゲージが出てボタン連打が必要になります。

「軽くでええやろ」と適当にやってたら一度本当に失敗したので、ある程度本気で連打しようw

トロサシミウオが黄金魚もいるのは11

11の所に行くと小さな穴みたいな所があって、そこに魚がおります。黄色が黄金魚で、赤い中ぐらいの大きさがトロサシミウオです。赤で小さいのはサシミウオ、間違えないように(間違えました)

いない場合は隣のエリアに移動してまた戻れば魚はリセットされているので、それを繰り返せば問題ありません。

トロサシミウオが言う程大きくないので紛らわしいので、不安だったら釣ってみて判断しましょう…w

ちなみにトロサシミウオが全くでなくて、20分以上さまよいました…マジで…笑

トロサシミウオは釣る際に連打が必要なのですぐにわかります。連打が発生しなかったら「サシミウオじゃん!」ってオチです。

森丘の精算アイテム納品

メインターゲット:龍歴院ポイント1000pts入手
サブターゲット:ドスランポス1頭の破壊

ドスランポスを倒して「竜のナミダ」を拾っておくと500ptsになるので非常に楽です。ドスランポスは雑魚なので殺しておきましょう。5に行けば出ます。

後はひたすらキノコなどを回収すると良い。ドスランポスを殺しに右側に行って、そのまま左側に進めば特産キノコとか取れるので、それがベターかと思います。

雪山の荒くれ者

メインターゲット:ドスファンゴ1頭の狩猟
サブターゲット:ブルファンゴ3頭の討伐

7に行けば出現。

ハッキリ言って弱いので、いつも通りジャンプして攻撃してれば普通に倒せます…。

狩技ゲージが溜まる前に倒してしまった感じです…あまりの弱さに拍子抜けでした。

猪突猛進なので前に立たなければOKってだけの話です。

ギアノスたちを討伐せよ!

メインターゲット:ギアノス10頭の討伐
サブターゲット:なし

3辺りに行けばいつもの恐竜っぽいやつの白版が出てきます。そいつらを皆殺しにすれば良いだけ。

ブランゴたちの群れ

メインターゲット:ブランゴ10頭の討伐
サブターゲット:乗りによるダウンを2回成功

ブランゴは6・8に行くといます。雑魚なので普通に殺せば問題ありません。

雪山草摘み

メインターゲット:雪山草10個の納品
サブターゲット:ポポノタン2個の納品

マップ上部の雪山の所に行くと取れます。草アイコンのやつだけど、雪が積もって山になってるっぽい感じの草アイコンでよく取れます。

ポポノタンは最初の所や7辺りにいるマンモスみたいな角を持った大きな奴を殺して剥ぎ取るとゲット出来ます。

雪山の精算アイテム納品

メインターゲット:龍歴院ポイント1000pts入手
サブターゲット:ドスファンゴ1頭の狩猟

7辺りに行くとドスファンゴが出現するのでぶっ殺しても良いw

雪山草、ポポノタン辺りを狙って採集すると良い。上記クエストと大体やる事は変わりません。

雪山草1個50ptsでポポノタンが60ptsぐらいなので適当に計算して持って行けばOKです。

青熊獣アオアシラ

メインターゲット:アオアシラ1頭の狩猟
サブターゲット:乗りによるダウンを2回成功

5でアオアシラ出現。

雑魚です。いつも通りジャンプして攻撃してればすぐ殺せます。

ただすぐに逃げ出すようなので、ペイントボールはちゃんとぶつけておいた方が楽です。

防具をちゃんと強化していれば攻撃も大して強くもありませんし、苦戦する事はまずないですね。

渓流のジャギィノス退治

メインターゲット:ジャギィノス8頭の討伐
サブターゲット:なし

いつもの恐竜を殺せば良いんですが、今回は二種類おりまして、小さな方はただのジャギィ、ジャギィノスは耳が垂れている方なので間違えないように!(間違えました)

適当に歩いてればそこらにいるので殺しまくってればすぐ終わります。

真夜中のジャギィ達

メインターゲット:ジャギィ15頭の討伐
サブターゲット:アオアシラの前脚破壊

5に行くとジャギィとアオアシラがいるのでまとめて殺す感じでOKです。アオアシラの前脚は切れ味が3(緑色)じゃないとダメージを与えられないので厳しいです。

ジャギィは適当に歩いていれば見つかりますがジャギィノス(耳垂れてる大きい奴)とパット見分けがつかないのでめんどくさいです…w

夢のキノコジュース

メインターゲット:特産キノコ10個の納品
サブターゲット:特産たけのこ5個の納品

特産キノコは7に行けばくさるほどあるので7に行きましょう。

特産タケノコは3に行けばあります。3に行ってちょっと登れる所があるので、そこを登って左手にあるのでそこで(σ・∀・)σゲッツ!!

ぽかぽかタケノコ納品

メインターゲット:特産タケノコ10個の納品
サブターゲット:秘密のポーチ3個の納品

上記の通り3に行けばタケノコはあるのでそこで(σ・∀・)σゲッツ!!

秘密のポーチは黒い猫さんを殺すと地中に逃げる際に光る物を落とすので、そこを調べると出てきます。

渓流の精算アイテム納品

メインターゲット:龍歴院ポイント1000pts入手
サブターゲット:アオアシラ1頭の狩猟

これまた上記の通り、3で特産キノコ、7で特産タケノコを手に入れる事が出来るので簡単にクリア可能です。

7で特産キノコを限界まで取って、ついでに虫も取っておくとクリア出来る可能性が高まる。3に行けば100%10個特産タケノコが取れるので、それでクリア出来ると思います。

ニャンター、はじめてのお使い

メインターゲット:特産ゼンマイ5個の納品
サブターゲット:なし

自宅に帰って掲示板みたいな所でニャンターモードに切り替えて行うクエスト。

花系のアイテムを採集すれば特産ゼンマイが出るので、それを集めて持って行けば完了。

古代キノコ生態調査

メインターゲット:深層シメジ8個の納品
サブターゲット:なし

10・11にあるキノコを調べれば深層シメジが手に入るのでそれを持ち帰るだけでOKです。

古代ばやしのポイント招きネコ

メインターゲット:龍歴院ポイント500pts入手
サブターゲット:なし

適当に花やキノコ系を採集すればすぐに500ptsは超えます。特産キノコや特産ゼンマイが1つ50個なので合計で10個あれば十分。

ついでに虫なども採集しておくと確実。

関連記事

「モンハンクロス」初心者向け攻略方法と簡単に敵を倒す方法と基礎知識

ヘビーユーザーが多い「モンハン」ですがモンスターハンタークロスで初めてモンハンをプレイする人もたくさんいるとは思います。 って事で今回はモンハンクロスで「こういう流れで進めるんだよ」って言う初心者向け ...

「モンハンクロス」モンスターを捕獲する方法と簡単なコツや捕獲用アイテムの作り方など

「モンスターハンタークロス」で敵モンスターを捕獲する事のメリットや捕獲する方法などについて紹介しておきたいと思います。 昔からやってる人はわかってるでしょうけど、知らない人はさっぱりわからないだろうな ...

「モンハンクロス」序盤の回復薬グレートの作り方

モンハンではお馴染み「回復薬グレート」の作り方を今回は紹介したいと思います。 回復薬グレートがないと序盤からの戦闘に苦戦する事になります。回復薬グレートがあるとないとでは戦闘の難易度が大きく異なるので ...

「モンスターハンタークロス」レベル☆のクエスト攻略まとめ

モンスターハンタークロス、レベル☆攻略を開始したいと思います。 一つ一つのクエストでやれる事などをまとめていきます。 クエストに出たらまずは支給ボックスからアイテムを回収しましょう。支給アイテムを全部 ...

「モンハンクロス」レベル☆☆☆クエスト攻略まとめ

モンスターハンタークロス、レベル☆☆☆攻略を開始したいと思います。 緊急クエストとして発動する「鬼面狩人を威す」もこちらに入れてあります。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.