「モンハンクロス」レベル☆☆☆☆に行けたらまずは上鎧球で防御力を約50上げる事をオススメ

「モンスターハンタークロス」でようやくレベル☆☆☆☆になったんですが、この際に必要な事が一つあるので紹介しておきたいと思います。

個人的に思ったのは「最初に防具を強化しないと死ぬ」って事でした。

スポンサードリンク

上鎧玉をすぐに使おう

レベル☆☆☆☆に行けるようになってベルナ村の加工屋のおっさんに話しかけると最初に上鎧玉を5つぐらいもらう事が出来ます。

これはもらったらすぐに使いましょう!!

レベル☆☆☆の時点である程度の防具を製作していると思います。適当に戦ってたらある程度の素材は手に入るので、紫色のレア度2の防具にはなっているでしょう。

その装備をすぐに強化した方が良いって事です。上鎧玉を使って守備力が5増えて「更にその防具を作った素材の端材などでもう一段階強化が可能です」これらはモンニャン隊を毎回やってたらガンガン集まっているので、余裕でやれるはずです。

これだけで守備力が10ぐらい増えます。全部で合計50ぐらい増える計算でしょうか?これを最初にやっておくだけでレベル☆☆☆☆のクエストが非常に楽になるはずです。

迷わず強化してからクエストに挑もう

もちろんレベル☆☆☆☆のクエストをクリアしていけば更に強い防具を作れるようにはなりますが、最初にこれだけの装備を作っておく方がレベル☆☆☆☆のクエストをクリアする際に楽なはずです絶対に。

僕は少しでも楽をしたいので、最初に強化しちゃう事をオススメします。絶対これやった方が良いな~って思いました。そのためにもおっちゃんが最初に上鎧玉を5つもくれるわけですからね…全部改造しちゃいましょう!笑

こういうのは本当に惜しむだけ無駄です。どうせ上鎧玉もどっかでまた回収出来るんだから、最初に使ってガンガン強くしておきましょう。

まさかここで素材の端材が役に立つとは本当に思いませんでした…w めっちゃ持ってましたよ端材…モンニャン隊をやってたらガンガン手に入りますよ~。

モンニャン隊についてはこちらをどうぞ。